2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍しいチャーム♪

昨日、クーリエさんへ納品後に立ち寄ったお店で、かわいいチャームが売ってたので、ソコソコ大量に(笑)ゲットしてきました!

イメージしたのは、こんな感じ。

201405282018084f7.jpg

革紐で2連のブレスレットに♪

パッと見るとシンプル~♪って思うけど、
つけるとかわいいよ!
他のブレスと重ね着けしてもいい感じ♪

他にも3と5もあるので増殖予定(*^^*)

それと、いつものワックスコードの天然石ブレスもTV見ながら編み編みしてました!


そんでもって!

ここ数日曇り空だったので、はんこが彫れずにおりました。

なんで天気が関係あるの?と思います?

暗いと彫りにくいのです。見えません。
特に細かくなればなるほど。

電気の明かりは消しゴムに反射するので嫌いなのです。

なので、晴れた日に、窓際で黙々とホリホリするのが一番なのです。

てなわけで、今日からお天気続きのようなので、彫り進めたいと思います!

今日は、これ。

20140528201809853.jpg

Twitterに先にあげたら、目が悪くなったかとおもったよ。

って言われた(^o^;)
決して皆さんが老○になったわけではありませんからね!

オーダー品なので、ネタバレしないように、ボケボケにしました♪

明日も頑張ろー!



ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




納品準備で一日終わった…

今日は、委託先のクーリエさんへ作品を納品しようと思い、準備をしていました。

そしたらなんと!終わったのが夕方…

作品は出来ているのですよ!

ラッピングに一日です!!!

その力作を見たい?

2014052621481572c.jpg

なぜ一日かかったのか。

クーリエさんは、たーーーーっくさんの作品が置いてあるので、どうしたら置きやすいかな~って。

それに委託だと、自分で説明が出来ないからね。

ラッピングに沢山の情報を入れなきゃいけない。


石の意味とかも書きたいけど、タグにすると、邪魔だし。

かといって、見映えよく台紙を添えて袋とじしちゃうと、
実際に着けてサイズ確認ができないし…

そんなことを考えてたどり着いたのが↑これ。

はんこはピアスを納品したときに作ったラッピングと同じにしたんだ!
作家が同じ?って思ってもらえるように。


なかなかいいと思います。
これなら立てて並べられるし、試着もできるし(*^^*)

きのこ店長も満足してくれるかな(笑)


明日、さっそくクーリエさんへ納品しますね!



ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/05/26 (月) 】 天然石 | TB(0) | CM(2)

パン屋さんでのイベントは幸せ~♪(*^▽^*)


ばーすでぃ利府店さんの7周年記念イベント、

大!大!大盛況でした。

さすがパン屋さん。
オープンは朝8時!

すごい行列!
さすがばーすでぃさんです!

我々も、同じく8時までにセッティング。

スタートはゆっくり♪

途中、栗駒の八百屋さんが遅れて到着したので、プチパニックに見舞われてしまったので、お手伝い!
八百屋のおばちゃんになりました(笑)

20140524193536142.jpg
八百屋さんがくるまえの朝(笑)

20140524193538fb2.jpg


201405241935403c6.jpg
ここばな庵

20140524193541f7d.jpg
Decorushe

20140524193542d93.jpg
そして、同じ委託先に出してるGabuさん♪

10時からは、ミニライブ!

201405241939470a8.jpg
利府町出身のタスクさん。

なんと、ばーすでぃさんのイメージソングを作られたそうで、今日はその曲をずっと流していました。

とても心地よい歌声で、ステキでしたよ♪

ばーすでぃさんのHPで聞けます!

こちら→(*^▽^*)

201405241939492c8.jpg
ばーすでぃの社長さんも加わり、ダンス!
ベリーダンスのナイスバディ(笑)な先生と♪

この他にもアーティストさんがライブをしていて、

我々は、楽しく販売させていただきました!

午後になると、あやしい人が出現。
20140524193950597.jpg

じゃんけんマン…と名乗っております。

かなりノリノリ(*^^*)

こんな格好してますが、お仕事はコンサルティング系らしい!

201405241939515b5.jpg

そして、じゃんけんマン、しっかりお仕事してました!

じゃんけん大会、私も参加しましたが、一回目で敗退。

そういえば、私、じゃんけん弱かったんだ…

そんなこんなで、朝からながかったような、短かったような一日が、終わりました。

沢山の方が作品を気に入ってくださり、嫁にもらってくれて、

本当に感謝します!

ありがとうございました!

明日もばーすでぃさんのイベントはあります。
が、我々は、今日のみ。明日は、他の作家さんが出られるそうです。
ぜひ遊びに行ってみてください!

そして、美味しいパンも買ってみてね!


次回は、6/8に、奥松島の小野地区で、復興支援のワークショップに
参加させていただきます!

詳しくは、また次回に!



ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/05/24 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

明日はパン屋さんへ!

明日は、

20140523203232c5c.jpg

ばーすでぃ 利府店 7周年記念 誕生祭!


20140523203234d3b.jpg

雑貨マルシェ部門でここばな庵とDecorushe、そしてGabuさん
と、24日のみの出展です!

しかも!!

パン屋さんだけに、朝の8時Openです!

ばーすでぃさんのぶどうぱんが、長男の好物♪

私も好きだけどね( v^-゜)♪

美味しいパンを買いながら、ハンドメイドの作品も見てってくださいね♪

お待ちしてます(*^^*)




ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/05/23 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

やっと植えた

イベントが一段落したら、すぐに家庭菜園を始めよう!

って思っていたのに、結局こんな時期になってしまいました(T▽T)

本当はGW明けがいいみたいなんだけどね。

ま、私は毎年この時期だから、気にしないけどね!

201405192324024e5.jpg
きゅうり

20140519232404653.jpg
おくら

20140519232405c37.jpg
なすとピーマン

201405192324076e1.jpg
ミニトマト

みんなスクスク育ってね~♪
楽しみ~♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/05/19 (月) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(2)

またまたワックスコードのブレス~!

今日は、長男は白石で水泳の大会。

次男は、小学校で試合。

次男は毎週なので、長男の試合を見に行ってきました~!

2014051821410652f.jpg

暑い!

201405182141071e7.jpg

帰ってきてから、またまたブレスレットをアミアミ♪

ターコイズとタイガーアイは、男性もつけれるように大きめです♪

相変わらず、最後の始末はしてません(  ̄▽ ̄)



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



天然石のワックスコードブレス

今日はブレスレットを作りました!

201405172057585c5.jpg


まだ最後の始末はしてないけどね♪

さわやかカラーでこれからの季節にピッタリじゃないかな?




ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

GLOBALにして良かった~\(^o^)/

3、4年前に、包丁がほしくて、色々検索したりりて。

GLOBALにするか、人が踊ってる?(笑)マークの物にするか悩んで、

made in japanのGLOBALにしたわけ。

流石に数年使えば、切れ味も悪くなるわけで。

どーしたもんかとググってみたら、有料だけど研ぎ直ししてくれるんだって!!

早速包丁送って、今日、届いたよ♪

新品同様~(^o^)

切れ味も半端ない!!

日本製の物にして良かったワ♪

そうそう!
送ってる間に使ってた100均の包丁も悲惨だった!

手伝いしてくれる次男が怒ってた(笑)




ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/05/15 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

オーダーはんこ

福島でのイベントも無事終了したので、委託先へ納品準備を!

と、思いましたが、まずは声を治さないと…

バタバタせずに、とりあえず、お家の事をしながらゆっくりしてました。

ま、相変わらず声は出ませんがね。

でも、ほぼしゃべらずいたので。少しは良かったんじゃないかな?(*^^*)

そんな中ですが、オーダーはんこの受け渡しだけは、しっかりやって来ましたよ!

ホントにお待たせしちゃったんですが。

素敵なアクセサリーを作る作家さん♪

Ramiuさん。

ブログよりも、FBの方が更新してるようなので、

こちらがFB→(*^^*)

201405141554585f0.jpg

屋号ロゴ♪
約4×4㎝

図案持ち込みです!

こんな素敵なイラスト、私には書けません( ̄ー ̄)

なので、ウキウキしながらホリホリできました!

オーダー、ありがとうございました!

これから、色んな所でポンポン捺して頂けると嬉しいです♪


それより!

Ramiuさんの作品は、おしゃれなんだよ!素敵なんだよ!

ご本人も、おしゃれなんだよ!素敵なんだよ!

私も似合う女になりたいもんだ。と思うけど。

イメージから変えなきゃいかんな(  ̄▽ ̄)


さ!
納品、オーダー、明日から、頑張ろー!!!


ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


がんばれ!のポチっと、お願いします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/05/14 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました♪

福島のイベント、本日、終了しました!

今日は仙台から私とデコルちゃんが行きました。

お店番をするかと思いきや、オープン早々裏でお茶飲み(笑)

そこで、初日にここばなちゃんが食べれなかった円盤餃子の話になり。

せっかく仙台から来たんだから、食べに行こうか!

って盛り上がり(笑)

お昼は混むから!!ってんで、すぐに出発。

オープンと同時に席に座れて(*^^*)

20140513212737b7c.jpg



20140513212735585.jpg

20140513212734ac1.jpg

ランチセットだったので、円盤ではないけれど。

パリパリで旨かったよ~!

営業時間外に行ってしまったここばなちゃんには大変申し訳なかったけど、デコルちゃんと満喫してきました♪

卵かけごはんもあって、とっても気になったので、今度は食べたいな(*^^*)

午後からは、ちゃんとお店番したよ!

っていっても…


20140513215341a73.jpg

携帯いじってる!

20140513215343a8f.jpg

てな感じでイベントは、終了しました!

お買い求め頂いた皆さま方、本当にありがとうございました!

また機会がありましたら、福島へ参りますので。
その時は、どうぞよろしくお願いします!



【 2014/05/13 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

開催中~!

福島カルチャーホールでのmamaledouのイベント、開催しました!

元住宅展示場だったらしい建物は、とっても素敵!

そこへみんなの作品が所狭しと並びました!

そんな様子は、今回ゲスト参加のここばなちゃんが沢山の画像を撮ってくれてたので…

こちらを見てね♪→(*^^*)

昨日は日曜日でしかも母の日だったからかな?

いつもの初日とは思えないスタートでした!

いらっしゃったみな様はラッキーだったかも(  ̄▽ ̄)

ゆっくりのんびり選べたから!

逆に今日は沢山いらっしゃるんじゃなあかな~って勝手に想像。

お店番の皆さん、頑張ってね!

私はゆっくり休み、明日行きます!( ̄O ̄)




ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/05/12 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

明日…いやいや、本日です!

声が出なくなって2日経ちましたが、一向によくなりません。

というか、悪化してます。

ヒソヒソ話をしている時みたいな感じの声です。

ですが、福島へ、行きますよー!

20140506110017ad6.jpg

なんかね、目印を作ってくれたらしいです!

201405110208204b2.jpg

これ!

詳しい行き方は、しふぉんさんのブログにアップされてました。


皆さんのお越しをお待ちしております。


仙台からは、一日目はわたしとここばな庵さんが、行きます!

3日目は、私とDecorusheさんが行きます!


ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/05/11 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました♪

今日はとっても天気がよくて、

なんていい日だ♪

なんて感じていたのに。


午後になったとたんに、強風((((;゜Д゜)))

加えて、風邪気味だったので声変わりまで。


でも、お薬師さんは午前中にお客さまが集中するので

風も、声も影響はなかったですがね♪


その午前中は、たーくさんのお客さま♪

ありがたやー。ありがたやー。


今日はリメイク木工たちが、人気でした!


かわいい~!

何を置こう?!

どこに置こう?!

と悩まれてる方に、

買ってから考えればいいのよ!

と、お連れさま♪


ナイスな突っ込み、ありがとうございました(笑)

こんな風な、楽しい会話が今日は多かったな~(*^。^*)


皆さま、本当にありがとうございました♪

20140508182037d26.jpg

お天気良かった午前中ですが、冬眠あけのデコルちゃんと

風邪ひきさんの私なので、準備からペースが乱れまくりで、

画像は、↑これのみ(  ̄▽ ̄)

new看板♪

かわいく出来たと思ったら…

私のスペル間違ってるよ…と、デコルちゃんからご指摘が。

ホントは、Decorushe

ちなみに。

読み方わかりますか?

デコルーシェ

って読みますよ!

デコレーションとか色々呼ばれるらしいですがね(  ̄▽ ̄)

本人はあまり気にしないらしいです(笑)

んじゃ、私の書き間違いだと、

デチョルーチェだね!

って言ったらウケてたwww

次のイベントは、11日から!

福島にて!

デチョルーチェ(笑)さんも出ますよー♪


風邪が悪化しないように気を付けながらゴ過ごしていきたいと思います。

声…治るかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/05/08 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

明日はお薬師です♪part3

続きましては、リメイク木工です。

20140508000641247.jpg

真新しいものから、いつものものまで。

集合写真で失礼します。



という感じの作品を、まずは、明日、お薬師さんへ持っていきます!

そして、11日からの福島へ。


皆さん、ぜひお越しくださいね♪

明日はマスクでお迎えします( ̄O ̄)



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/05/08 (木) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

明日はお薬師です♪part2

続きましては、アクセサリー。

201405072351299f9.jpg

久しぶりに、さざれのブレスを作りましたー♪

暖かくなると、こんな爽やかブレスが気になるよね~♪

どれも二個ずつ作りました!

20140507235130461.jpg

こちらも久々。

革紐とチャームのネックレス。

2014050723513294a.jpg

そしていつものピアス♪
さざれの石とチャームの組み合わせです

以上。

では、次!




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

明日はお薬師です♪part1

二週間ほど前に長男が持ってきた咳。

只今、我が家に充満中( ;∀;)

旦那は発熱して会社休むし。

私もギリギリの所にいる感じ。

週末からは福島に行くから、そこまでもって欲しいな~。

そんな咳をしながらも、GW前から頑張って制作した作品。

blogを更新する暇も無いくらい頑張ってました!

なので、本日、どばっと紹介。

しかも、集合写真ですが。(  ̄▽ ̄)

カテゴリー分けしたいので、何個かに分けて更新します。


まずは、消しゴムはんこ

20140507235126989.jpg

どーん!

又々、什器を新調♪

20140507235128dd4.jpg

丁番つけてます♪

はんこは、いつもと変わらないかな?
新作もあったかも(^^;

明日、確認しよう♪


では、次いきますね~
【 2014/05/07 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

ロボットがやって来た!

明日から連休ですね!

皆さんは、どこかへ行かれるのでしょうか?(*^^*)

我が家は、子供達が、それぞれに忙しく、どこにも行けそうにありません。

唯一、今日が家族で出掛けられる日なので、

私の誕生日の前夜祭をしてくれます。

我が家は、誕生日の人が食べたい物を決めて、美味しいものを食べに行こう~♪

ってルール(笑)なんだけど、

私の食べたい物を受け入れてもらった事はありません( TДT)

必ず、焼肉行きたーい! 寿司食いたーい!

と言ってきます。

なので、今日も焼肉です。
食べ盛りの中2男子がいるので、食べ放題にね♪

長男の食欲には、怖さを感じます。

以前、某ハンバーグ屋さんで、期間限定で、三段重ねで1㎏位になるハンバーグをペロリと食べてしまいました。

今日は、どんだけ食べるのか、見物です!


さて。

素晴らしいロボット君を紹介します。

20140502152523c21.jpg

虫眼鏡くん!

実は、前からルーペを探していて、

めがねに装着するのやら、まぶたに挟めて使うものやら、頭に被る物やら色々あったのですが、

今日、このロボット型を見つけて、即購入!

値段もお手頃でした!

これを使ってはんこの細かいところを彫りたかったの~(*^^*

早速彫ってみたけど、いい!

只今制作中のオーダーはんこもかなりの細かさなのですが、
いい感じに彫れてます!

これなら、曇りの日でも、夜でもいつでも彫れそう~♪

でも、ピント合わなくなることが多いな(^o^;)

ちなみに、私には、ロボットの腕は必要ないんだけどねー(^o^;)


そうだ、ロボット君の後ろにある多肉ちゃん♪
かわいいでしょ♪

でもこれ、本物じゃないんだよー(*^。^*)

2014050215252241b.jpg

デコクレイのデコルちゃんが作りました!

そう!粘土なんですよー!

多肉のデコクレイで

その名もタニクレイ!

多肉も枯らしてしまう我々。

デコルちゃんなら作れる!

と、半ば強制的に作らせた!

そしたら、こんな素敵にできちゃうのよ!

さすが、デコル先生であります。

今月のお薬師さんでこのデコクレイがお目見えしますよ♪

お楽しみに♪

さ!
私もいっぱい作らなきゃー!!!





【 2014/05/02 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


