2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました♪

今日は…日付が変わったので、昨日ですね!

紫山音楽祭というイベントに委託先のクーリエさん部隊として参加してきました!

いつもの(笑)デコルちゃんと、ここばなちゃんと、クーリエのきのこ店長も♪

お天気が心配でしたが、晴れたり、曇ったり、雨降ったり。

のローテーションで行っていたようです(笑)

紫山公園は小高い山のような地形なので、見晴らしがよく、

向こうの方からザーザー雨が移動して来るのが目に見えてわかる という、なんとも不思議で面白い体験をしました!

そんなこんなで、雨が降っては傘やカバーで覆ったり、晴れれば濡れたの拭いたり。と、ずっとパタパタしてたので、TwitterもFBも
放置(^o^;)

今日は福島のアオウゼでイベント!
デコルちゃんと、行ってきまーす!

ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/06/29 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

はんこ屋です!

最近イベントでは、端っこの方に追いやられ、

作品数も少なかったりしている消しゴムはんこ(^o^;)

いつも一緒のデコルちゃんや、琴似ちゃんには、

はんこ少なっ!

なんてつっこまれたり(笑)

でもでも、

裏でちゃーんとはんこ職人してました♪

20140624210617702.jpg

イベントでご一緒したときにオーダー頂き、先日、お渡ししてきました。

主に革小物を製作してます。

一見、近寄りがたい風貌(笑)、だけどしゃべるととってもやさしいお兄さんです♪

2014062421061734e.jpg

そして、こちらは必要に迫られて作った英文はんこ。

不思議の国のアリスから抜粋しました。

全く英語がダメなので、何て書いてあるか、さっぱり(笑)

でも、アリス、とか、カードとかは気付いたよ(*^^*)

なかなかの出来でした。

で、こちらはもう役目を終えたので、

よだれを垂らして待ってる人に(笑)プレゼント♪



さ!明日は長男のみんなと時間差の水泳の中体連。

去年とは見違える成長を遂げた長男を応援してきます!


ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/06/24 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました!

昨日のイベント、にじいろ日和ワークショップ祭り、無事終了しました!

昨年も同じ場所でワークショップしたのですが、好評だったので、

今回はパワーアップで開催しました!

オープン当初はお客様がパラパラ。

のんびりスタート。

今日はこんな感じかな♪

なんて思っていたら、お昼頃には、大にぎわい!

皆さん楽しんでいってくれたようです!

画像、多いです(^-^;

20140622203036978.jpg

20140622203036b7e.jpg

20140622203140397.jpg

20140622203140cf2.jpg

201406222031409e8.jpg

20140622203140a93.jpg

20140622203228589.jpg

20140622203140d1d.jpg

私のはんこ捺し放題(笑)のワークショップを体験してくれた方々の作品です♪

撮り忘れた方もいましたが(^o^;)

2014062220303694b.jpg

20140622203036a99.jpg

20140622203036069.jpg

皆さん、個性的で素敵な作品になりましたね♪

ぜひ、使ってほしいです!

私も合間をぬって体験しましたよ!

アロマクリームにレジンアクセサリーなどなど♪

画像が無いですが。

最後に、主催者の特権を遺憾なく発揮した(笑)作品を!

20140622203228de9.jpg

デコルちゃんのクレイをベースに、私のはんこ、レジン、そして自分のワイヤー。

こんなワークショップがあってもいいかもね!

「流れ作業なワークショップ!」ってね♪

企画してみようか?(笑)


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/06/22 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

明日です

20140616074405375.png

ワークショップ祭り!

新田のコミセンにて10時~15時です!

参加してくれたお子さんには、水ヨーヨーのプレゼントがありますよ!


20140616210243150.png

お子さんだけではなく、大人も楽しめるワークショップとなっております。

みなさま、ぜひ、遊びに来てください!


なんか、やけに眠いと思ったら。

今日は早起きしてたんだっけ。

さー、寝よう


ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/06/20 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

新作はんこ

いろいろ理由がありまして。

英文はんこをほりほり。

20140619220653749.jpg

不思議の国のアリスから抜粋。



明後日は、

20140616074405375.png

20140616210243150.png

ついに明後日です。

準備しなくっちゃ♪

gosブログにて、参加者の紹介しております。



ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2014/06/19 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

オーダーはんこ♪


ママまつりというイベントでおせわになっております、チルドリンさんよりオーダーいただいたはんこ。

本日お渡ししてきました♪

20140618231038e0d.jpg

図案持ち込みでした。

とっても楽しく彫り進められる図案だったな~!

なぜそう感じたのかは、不明・・・

オーダー主さんも、大変喜んでいただき、良かったです!!

本日お渡しに行った場所は、夢の庭さん主催のイベント

みんなの雑貨屋さん
20140618231932bbb.jpg

20140618231932bd3.jpg
こちらには知り合いの作家さん達も数多く出展されてます!

前回イベントで一緒だったはりーのまふぃんさんのマフィンを買ってきました♪
マフィンなんだけど、しょっぱい味がいっぱいあって美味しい!
すっかりファンになりました♪

このイベントに、
私も置かせて頂きたかったのですが、イベントが詰まってましたので今回は泣く泣く。

また次回はぜひ置かせてもらおう!!

お渡し待ちのはんこがあとひとつ。

それと、お名前はんこのオーダーがひとつ。

そして、住所はんこがひとつ。

ひとつずつ進めていきます。



ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2014/06/18 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

息子同然の子供たち♪

今週末から怒涛のイベントラッシュで、やらなきゃいけないことがたーーーっくさんあるんだけど。

それより大事な事があるのさ!

長男がほぼ生まれた頃からのお付きあいで、私が引っ越した今でも付き合いがある家族の長男のサッカーの試合!
今日は、準決、決勝の日!

うちからそう遠くはない会場だったので、見に行ってきました!

と言っても午前中の準決を観たら帰らなくてはいけなかったのですが。

残念ながら彼はずっとベンチで、悔しい思いをしたみたい。

でも、これで最後じゃないから!

はっきり言ってこれからだから!
高校に入ったらまた一からのスタート。

体を大事にして、目指す高校へ入れるように頑張って!!

そして、結果はどーなったのかといいますと、なんと優勝したそうで。

県大会へ進みます!

県大会も見に行くぞ!がんばれー!


さて。私もがんばるか。


おっと、頑張ったんだった!

20140616210243150.png

看板用フライヤーを完成させました!

gosブログにて、参加作家の紹介も始まってます!

ぜひ覗いてみてね!


ブログ




ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






【 2014/06/16 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

看板祭り~!

昨日から中総体が始まりました!

ウチの長男は、水泳なので、みんなと時期が違うので、野球部の応援。

残念ながらサヨナラ負けだったそうです。

以前住んでた地区のサッカー部にお友だちが沢山いて、中々の強豪らしいので、私は今日、見に行きました。

と言ってもワールドカップを見てから行ったので10分位しか見れなかったけど。

みんな大人になって!
おばちゃんは感激だよ\(^o^)/

今日も勝ったので明日の準決も見に行こうかなー♪


その後はクーリエへ向かい、納品してきました!

看板ばっかりの看板祭り~!

20140615220441f28.jpg

画像撮り忘れたので、クーリエさんのTwitterから拝借。。。

すのこリメイク看板です。

吊り下げられるワイヤー籠などを掛けて小物や植物などを飾るとかわいいんじゃないかな♪

ポストカードなどをピンで留めて飾るのもいいね♪

いろんなアイデアでかわいくアレンジしてくれればいいな♪

きのこ店長からアイデアを頂いた作品もあるんだけど、そちらはまだ試作段階。

なかなかかわいく仕上がらないのでもう少し検討しないとダメかなー。

もうちょっとですので、お待ちくださいねー!



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/06/15 (日) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

美味美味ランチ♪

今日は、デコルちゃんの教え子kちゃんに琴似ちゃんのワイヤー講座♪

私も彼女にはんこをお願いされていたので、おじゃましました♪

Kちゃんが真面目にワイヤーを教わっている横で、私ははんこを彫ってみたり、デコルちゃんのクレイを頂いてパーツを大量生産してみたり。

201406112204465e5.jpg

デコルちゃんは、お昼の準備をセッセと♪

20140611220446245.jpg

素敵でしょ~(#^.^#)
旨そうでしょ~♪

旨かったのよ!

スープはブロッコリー!
これが半端なく美味い!

ワッフルも、こだわりの材料を取り寄せてくれたらしく。
ウマウマー♪

は~(#^.^#)ご馳走様でした!

そんでもって、こちらは
201406112204464d9.jpg

琴似ちゃんがつくってくれました♪

ドレッシングもグレープフルーツで手作り!

超~ウマウマ♪

いや~、行ってよかった♪

そして、Kちゃんからは、生キャラメルをいただいちゃいました!

勿論、手作り!

これまたウマウマ♪

みんなー!!
ご馳走様でした♪

あ、私は…美味しいだんごを買って行きました( 〃▽〃)


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/06/11 (水) 】 料理 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました♪

昨日、奥松島小野市民センターにて、

モノづくり市が開催されました!

時間前から、沢山の方が今か今かと待っていてくださったようで。

オープンと同時に各ブースはお客様でごったがえっていました!

20140609181253f89.jpg

20140609181253903.jpg

忙しい中でもパシャりとさせていただいたので、せっかくなので撮った作品全てのせちゃいますね!

どどーんと(笑)

2014060918115681a.jpg20140609181156dba.jpg20140609181156c3e.jpg20140609181106ec9.jpg20140609181106cc5.jpg2014060918110607a.jpg20140609181106ccb.jpg20140609181106fbb.jpg20140609181106b83.jpg20140609180855b61.jpg
お子さまが多かったですが、みんな楽しい~♪って言ってはんこを捺してくれてたので、良かった(*^^*)

色々ハプニングもあったけどね♪

ワークショップに一息ついたら、

マルホカフェさんのお餅に、はりーのまふぃんさんのマフィン。

そして、唐揚先輩の唐揚げ。

ど、食べてばかり(笑)

勿論、食べるのに夢中で画像無し(TT)

あ、おみやげに買った唐揚げの

2014060918125359d.jpg
残骸(笑)

そしてお腹いっぱい(笑)のあとは、キャンドルナイト!

噂には聞いていた、悪天候でも、キャンドルに火を灯す時間になるとピタッと晴れるキャンドルナイト。

この日も一日中降っていた雨がピタッと止みました。
20140609181253a5a.jpg

20140609181253b24.jpg

たぶん、震災により亡くなった方々への鎮魂の気持ちが、形だけではなく、心のそこから思っているから、その気持ちが伝わっているんだと思うのです!

とっても素敵な時間でした♪

普段とは一味違ったイベントで、とっても楽しかった!

誘ってくれたLamp of hopeさん♪
本当にありがとうございました♪


最後に!

小野に着いて一番最初に行った場所を!

20140609181253391.jpg

おのくん家♪

やっと!やっと!
里親に慣れました。

さすがに日曜日だけあって、お昼頃に行ったら、

黒っぽいのしか残ってないな~って!

でも、そのなかで気になったこの子達。

我が家の一員になったのは、まん中の子♪

20140609181311b54.jpg

やっぱり、次男が大喜びでした(^o^)v



ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/06/09 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

雨ですが…

おはようございます。

ブログ、ご無沙汰してました…

すっかり梅雨に入り、本日も雨です。

本当なら、お薬師さんの日ですが、くじ引き外れたので、

別イベントのお誘いを受けました!

20140604212145d57.png

夜には、主催である、Lamp of hopeさんによるキャンドルナイトもあるので、

開始時間は、午後!

ワークショップから美味しそうな食品、そしてキャンドルナイト。

ワクワクなイベントです。


あいにくのお天気ですが、
きっと午後には止んでくれると信じて!

東松島の小野市民センターて開催ですので、

お近くの方は遊びに来てみてくださいね~!

お待ちしております。



ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/06/08 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

次回のイベント~

有り難いことに、色んな所から、イベントのお誘いを頂きます。

今度の日曜日には、東松島の小野市民センターにて、

モノづくり市というイベントに参加させて頂きます。
20140604212145d57.png

こちらのイベントは、普通の手作りイベントとはちょっと違いまして、復興支援的な要素があります。

詳しくは、主催者のLamp of hopeさんのFBにこれまでの経緯や思いがアップされてますので、そちらを見ていただきたいです。

こちら→(*^^*)

ざっくり言うと、震災後、追悼と、震災の備えを込めて

「3.11希望のひかり」というキャンドルナイトイベントを毎年開催し、

そこから被災地へ出向き、ワークショップや美味しい食べ物などで、楽しんでもらおう!という思いで企画されたイベントです!

かなりざっくりし過ぎですが(ーー;)

なので、今回の私のワークショップは、通常価格よりちょっとだけお安くしました!

小野の方かだに気軽に体験してもらいたいのでね♪

小野といえば…

すっかり有名になったおのくん!

実はずーっと前から気になってて、いつか里親になりたーい!って思ってて。

GWに行ってみよう~♪

って思ってたら、GW直前に、全国放送にデッカイおのくんが出まくっちゃって!!!

正直、

マジか!!Σ( ̄□ ̄;)

って思っちゃったよ。

案の定。

おのくんのSNSには、全くおのくんが居ない画像ばかりで…

結局行けずじまい。

なので、今回は、ぜひ仮設まで足を運んで、里親になりたいな~って思ってます!

と、結局今回も私が一番楽しみにしているという事になりました!



ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村











【 2014/06/04 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(-) | CM(0)

とっておき音楽祭

朝からいいお天気でした、仙台も!
というか、暑かった!!

昨日も30℃を越えたらしいですが、今日は、それ以上の暑さとか?

20140601224628642.jpg

そんな中、今日は、ここばな庵とハンドメイド、mocomocoちゃんとフリマと両方出展してきました!

とっておき音楽祭というイベント内でしたので、生演奏を聞きながらだったので楽しかったです♪

20140601224631684.jpg

午前中は↑こんな感じに日陰で、良かったのですが、昼頃には、

2014060122462922c.jpg

ガンガン照り!( ̄□ ̄;)!!

石が、超~熱くて、

"良かったら着けてみてください~♪"

なんて気安く言えません!!!

ヤケドしないように気をつけてくださいねー(^o^;)
って言ってあげないと、苦情が来るくらい(笑)

そんなこんなで、

暑い暑いと言いながら、

水やら、炭酸水やら水分補給を怠らず、

デコルちゃんからシェイクの差し入れにおじじ(あだ名です♪)からは塩分補給の干し梅♪

みんなの優しさで、なんとか一日乗りきりました♪

ありがとね♪

そんでもって、
お客さんたちが一番暑そうだった!!

私たちはタープの中で日陰だけど、お客さんは、炎天下のジリジリ攻撃を受けながら。

本当にありがとうございました!



あのね…なんだか今日は、文句を言ってる出展者が多かったな(;o;)

場所によって人の流れが多いところと少ないところがある会場ではあるんだけど。
でも、公平にくじ引きしてるんだから、文句を言うな!っつーの。

スタッフさんが、かわいそうで。


ま、でも、そーゆー人って、それまでの人だよね♪

その人、見た目からマイナスオーラが出まくってるの(。>д<)

そんな人から物は買いたくないもんね。

それに気が付かない本人。
だから、他人のせいにしちゃうんだよね。
かわいそうだな~。


人の振り見て我が振り直せ。

あんな風にはならないように気を付けよっと♪




ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/06/01 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


