2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県大会。

久々に家族ネタ。

昨日から、中学生の水泳県大会が行われております。

長男は、

昨日がフリーリレー

本日、メドレーリレーのみ。

明日最終日が、個人種目2つ。

ただ会場にいて応援するだけでも疲れるので、

明日は大変だろうなー

ま、ベストを尽くしてくれれば、それでよし。

20140721173431139.jpg

水泳の大会の画像はいつもおんなじだなー。

長男の姿を撮ることもできないしなー。

つまらん(笑)


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/07/21 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

多賀城!サークルフェア♪無事終了~♪

雨が降るなか、多賀城文化センター内で行われましたサークルフェア、無事終了~♪

3回目?の出展でしたが、回を重ねるごとに活気が増している気がします!

ロビーでは、ステージ発表もあり、

参加している私達が楽しめちゃうイベントなのです。

なので、販売は、そっちのけ?(^o^ゞ

20140720152709784.jpg

20140720152709d51.jpg

セッティングを済ませると、ステージを見に行ったり、

ご当地ゆるキャラのむすび丸と記念撮影をしたり。

みな、思い思いに遊んでおりました(笑)


福島から、仙台に用事があり来仙していたしふぉんさんが、来てくれました!

20140720161835d3c.jpg

ポップコーンの差し入れ~♪

すんごい美味しかった!

みんなでペロリといただきました!

しふぉんさん、ご馳走さまです♪

なんて、ホントにあそんでばっかりと思われても困るので。

我々のブースよりお買い求めくださいました、沢山の皆さま。

本当にありがとうございました!

またサークルフェアが開催されるときは、参加したいと思ってますので、

そのときはまたお越しくださいませ!


最後に。

多賀城にセリアはないのでしょうか?

お近くからのお客様とセ○アであんなものが売ってますよ~♪

という会話をしたとき、

セ○ア?なにそれ?

と言われたので。
ダイ○ーは、あるらしい。



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/07/20 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

次回のイベントは~♪


先週のイベントは暑かったのに、最近は肌寒いくらい!

雨もシトシト。

梅雨ですね!

そんなあいにくな天気ですけど。

今度の土曜は、多賀城文化センターで、サークルフェアーがあります。

色々作りたいんだけど、間に合うかな?

そんな時間のない時ですが、

昨日、赤しそ買いました。

しかも激安

201407172234279cd.jpg

これで100円!

あー。梅、買っておけばよかったな~(>_<)

でもでも!

シソジュース!作ったよー!

レシピは、いつも参考にさせてもらってるoishipoさん!

レシピのページはこちら→(*^^*)

できたてホヤホヤを飲んでみた。

美味しかった~!

温かいのも美味しいね!

でも、やっぱりあっつい日に、キンキンに冷やしたシソジュースを
飲みたいね♪

さ!頑張るか!!



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/07/17 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

またまた暑かった~!


今日は、錦町公園にて、どんどこ市!

朝から、ギラギラ太陽!

暑くて暑くて。

こんな暑い日は表にでるもんじゃ~ありません。

てなことて、お客様もまばらf(^^;

2014071221005725d.jpg

20140712210057477.jpg

2014071220593276b.jpg

でもでも。

ステージでは、皆さん熱唱!!

素敵な歌声で暑さも軽減!

そんなステージ発表の合間に…

2014071220593254a.jpg

ブース紹介と題して、インタビュー!

が!

挨拶もそこそこに、次回のイベント告知をぶっこむ琴似氏!

しかも、3箇所のイベント、全て!

流石です。

そんなこんなで、お薬師の疲れの取れない面々やら、元気な人やら

色々でしたが、

相変わらず楽しい時間でした。

来週は、多賀城で、室内です!\(^o^)/

お客様も、涼みながらお買いものできると思いますので、ぜひ!!


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/07/12 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

ヌリヌリ

お薬師さんからの脱力感はハンパないけれど、

のんびりしてもいられず。

朝からワールドカップを観いの。←ドイツさすが。

午前中はヨガをしいの。←体がバキバキ

帰りに買い出ししいの。←すのこの大人買い(笑)

夕方の次男のそろばんの送り迎えまでの間に、ヌリヌリしいの。


のんびりグダーっとしてたかったのに、盛りだくさんでした。

ヌリヌリといえば先日。

お薬師さん用にいっぱいヌリヌリして、リビングを占領していたとき、

旦那が一言。

いっつもおんなじもの塗ってるよね。
何にそんなに使うの?

!Σ( ̄□ ̄;)
すみません…商品なのですが…

えーーーー!
そんなの売れるの!!!

…はい。結構人気が…あります…。

ふーん。



彼にはこの可愛さが分からないようだ。(笑)


可愛さといえば。

昨日、素敵な物が届きまして!

今日画像を撮ってミセビラかそうと思ったのに、撮り忘れ。

自撮りするには鏡が細すぎるのでかわいく映らない。

ということで、撮ってもらったらアップします!


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/07/09 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

暑かったよ~(>_<)

20140708232705ee6.jpg
本日のお薬師さん、無事、雨も降らずに、風も吹かずに終了いたしました。

ん?無事か?

いやいや!

暑かったよ~!

ブースの場所が、いい所だったのか、悪い所だったのか、わかりませんが、
デコルちゃんがくじを引いてくれら、なんと、ここばな庵とゆでたまごさんチームと背中合わせ!

ミラクルだー!
と喜び、通路が出来ちゃうディスプレイ



これでお客様は、滞らず、いい感じでしたが、

なんと、タープの中の空気が滞り!Σ( ̄□ ̄;

私たちの方は、木陰もなく、屋根に直射日光当たりまくりで、

滞った空気が、サウナのように暑かった。

そんな過酷な環境でしたが、お客様は、たーくさん!

そうそう!福島から磨久さんと、プロフィットロールのaちゃんが遊びに来たし、

お客様でも、先週福島でイベント参加しませんでしたか?
ってお声をかけてくださった方もいたし。

ありがたい事です♪

そして、色んな作品が嫁にいきました。

本当にありがとうございました。

来月は、幸か不幸か、外れてしまいましたので、キャンセル待ちです。

また暑い中での出展なのかな…と思っていたので(笑)


そんな今月のお薬師さんでした!


さ!今週末はこちら

2014070823120611d.jpg

またまた楽しそうなイベントなのですが…

現在、沖縄で大暴れの台風が、ちょうどこちらに来る頃なんだよねー!

台風次第のようなので、当日までドキドキかも。



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/07/08 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

明日は暑い?!

台風…被害が大きくならないといいなぁ。

そんなおっきい台風が迫っている沖縄ですが、

こちら仙台は、まだ台風の影響はなく。

明日のお薬師さんも、暑いくらいということです。

福島のイベントで、ありがたい事にリメイク雑貨はほぼ完売。

一からまた作り、やっと出来上がりました!

作品は…

もうしまっちゃったので(^-^;

天然石のブレスレット

201407072337391b7.jpg

ワックスコードで編んだモノやサザレのものなど♪

2014070723373982d.jpg

そして、消しゴムはんこ。

ひさびさに大きめドイリー彫りました♪5.5㎝

こちらも、ラッピングしちゃった後の撮影で、すみません(^o^ゞ


まだ値札付けが終わってませんが、

明日のワールドカップを観ながら着けたいと思います。

ので!おやすみなさーい♪

明日、お待ちしてまーす\(^o^)/

ワールドカップブラジルvs.ドイツ、今日だとばっかり思っていたら

なんと、明日でしたー!!Σ( ̄□ ̄;)

ゆっくり休みます…



ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/07/07 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

8日は、お薬師さんです!

雨がしとしと。降ったり止んだりが続く仙台です。

来週、8日は、毎月恒例のお薬師さんの手作り市です。

先月は出れませんでしたが、今月は無事出展出来る事になりました!

以前、利府のばぁすでいさんの誕生際でお会いしたお客様で、

こちらのサイズ違いをリクエストされた方!

20140705223701eef.jpg

出来ましたよ~!

お薬師さんにお持ちします!

沢山のブースがあって、探すのが大変かと思いますが。

ぜひぜひ見つけてくださいねー!

お待ちしております。



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/07/05 (土) 】 天然石 | TB(0) | CM(0)

リメイク木工いろいろ

先日、委託先のクーリエさんへ納品した作品達です。

20140703221402c87.jpg

リメイク木工いろいろ♪(*^^*)

以前のイベントできのこ店長がお気に入りだった、お家のシェルフ

その日は嫁に行ってしまったため、改めて作りました。
今回は、きのこを生やしちゃいました~!

20140703221402c6c.jpg

それから、こちらも、きのこ店長の一言で誕生した作品。

20140703221402c41.jpg

今までも結構人気だったアクセサリー棚。

一緒にピアスも掛けれたらな~♪

ってんで、こんな感じになりました。

納品後、もう少しかわいくなるかも!

っていうアイデアがひらめいたので、また作ってみるよ!


201407032214029ca.jpg

それから、それから。

こちらはすのこリメイク看板♪

結構アレンジしやすい事が判明。

ワイヤーかごの大きさも変えると別の顔になるから面白いよ♪




ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/07/03 (木) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

イベントレポ②手作りでアオウゼ

本日2度目の更新です!

さて。今回は、日曜日に行ってきたイベントレポです。

Decorusheのデコルちゃんと♪

福島市。
アオウゼという会場名。

で、イベント名が、

アオウゼでアオウゼ。

じゃ、なかった!(^o^;)

手作りでアオウゼ!

でした。

今回で2回目とのことですが、すーーーんごい広い会場に、

ゆったりブースで、90組を越える出展者とのこと。

mamaledouメンバーやら、お知り合いの作家さんやらへ、

ご挨拶をしながらの搬入。

そんなことをしてたもんだから、あっという間に開場!

どどどーっと沢山のお客様!

雨が降ったりやんだりのお天気だったのに!

ありがたやー!ありがたやー!

20140702235648623.jpg


20140702233829510.jpg

20140702233829e46.jpg

リメイク雑貨がやっぱり人気♪

アクセサリー棚が一番人気でした♪

新作も嫁入りしていき、ひと安心♪

そんな新作の中でもイチオシなのが、
201407022338292dd.jpg

きのこ!
って、きのこ自体はデコルちゃん作。

20140702233829a08.jpg

かわいいきのこを黒板フレームにくっつけた~♪

めんこいよー!

そんなデコクレイ作家のデコルちゃんも、相変わらずタニクレイが人気♪

でも、同じくらい、はりねずみのハリーも人気だったよ!

2014070223453533b.jpg

そして、料理家mikaさんからは、上品稲荷の差し入れが!

こんな繊細ないなりなんて食ったことない!

って位うまかった!

おかわりしたかったなー(^-^;

mikaさん、ご馳走さまー♪


そして、そして、私とデコルちゃんの作品を嫁にもらってくれた方々、本当にありがとうございました!

次回の福島は…
大人気イベントに応募中。
出展出来ますように!

帰りの車の中では、デコルちゃんと色んな話をして帰りました!

出会ってから結構な月日がたっているのに、始めて話が多かった!

やっぱり、じっくり話すのも新鮮でいいね!

また、ドライブしようねー♪


【 2014/07/02 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

イベントレポ ① 紫山音楽祭

ブログ、おサボりしてました(>_<)

後回し、後回しされているブログ…

そのかわり、TwitterやFBをちょこちょこ更新してましたので、

そちらでチェックもオススメです♪


さて。さて。

先週末は、イベント連チャンでした。三 (lll´Д`)

モリモリなので、まずは、紫山音楽祭から。

この日は、お天気が怪しくて。

どうか降りませんように!と祈りながら向かいました。


201407020851303ef.jpg

20140702085130207.jpg

201407020851304e0.jpg

こんな感じでどんより雲り空でのすたーと。

途中、ゲリラ豪雨が通過!

それからは、ゲリラとまではいかない雨雲が何度も通過。

高台に会場があるので、
向こうに見える道路に雨が迫って来るのが目に見えて。

わ!来た来た!

来たとわかれば、雨対策。

そんなドタバタ出展でしたが、

楽しく過ごせました!

20140702085130d77.jpg
バルーンアートは大人気

201407020853304ee.jpg

お隣は、お世話になってるBlueLeafさん。

出展するなんて、全然知らなかったので、お互いびっくり!

他にもパン屋さんや、コーヒー屋さんなど出展されてまして。

いつも通り、私は楽しんで来ましたよ(*^^*)


遊んでばかりでは、ありません。

新作も持ってってみました。

2014070208533070b.jpg

突然の着画から!(笑)

201407020853307d9.jpg

懐かしのプラバン!!

下書面倒なので(笑)

はんこの図案を適当に拡大コピーして。

かわいいな~♪ってんで、色塗って。

髪ゴムにしてみた。

ここばなちゃんと、デコルちゃんに、デカイ!

って突っ込まれたけど。

お子ちゃまにはおっきい方がいいのかな?
と思ったんだよー!



しかし、プラバンによってクセがあることを発見したので、

気を付けながら作っていこう~♪

リメイク雑貨も新作を持っていきました!

それは、次のレポ、福島での、手作りでアオウゼで♪




ランキング参加中です!
いつも、ぽちっと、ありがとう♪

励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/07/02 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


