2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーはんこ色々~!

今日、小学校は、台風16号がやって来るから?ということで、
急遽4時間で帰ってきました!

こちらはまだ大丈夫なんじゃないのかな~と思うんだけど。

そんなわけで、次男が暇をもて余しておりますが(笑)

今までいただいたオーダーはんこで、画像に残していたものかありましたので、ご紹介します。

20140924144317c69.jpg

図案持ち込みの作品です。
屋号スタンプ。
リスとカモミールがかわいいですね!

20140924144320048.jpg

こちらは、キリンの図案をアレンジしたお名前はんこ♪

お客様が画像撮ってくださいました♪

どちらも喜んでいただけたので、良かったです♪




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/09/24 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました♪泉マルシェ

毎年なのですが、泉マルシェはすんごく天気が良いのです。

今日も、快晴!

相変わらず、バタバタ、バタバタと落ち着きなくオープン。

よって、ブースの画像をとる暇なく…

20140920211425f2a.jpg

20140920211422f09.jpg

ずーーーっと、こんな状態。

ありがたやー、ありがたや。

リメイク木工は、ほぼ完売。

ブレスレットも、沢山旅立ちました♪

みなさま、ありがとうございました♪

次回のイベントは、10/8

お薬師さんです。



明日は、子供達がそれぞれ試合なので、早起きしなくては。


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/09/20 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

泉マルシェに出展します!

9/20

泉マルシェに出展します!

20140918185645cb8.jpg

20140918185706984.jpg

ここ!

って言っても、たぶん、わからないと思います(笑)

なので、当日、探してくだされ(笑)

ここばな庵と、福島の石鹸作家のしふぉんなちゅさんと

出展します!

他にも、デコルちゃんやら、多肉のblueleafさんやら、lampofhope
さん…

他にもお知り合いの作家さんがたーくさん!!

そして、忘れちゃならない!

福島のmamaledouからは、

しふぉんさんの他、磨久さん、littleMarchさん、プロフィットロールさん、
お友だちのデッカチさんも!!!

とにかくすごい賑わいですので、

皆さん遊びに来てね~!




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/09/18 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました♪

昨日は、ジャズフェスでした!

私も、琴似ちゃんと一緒に、西公園で出展してきました!

蚊取り線香を持って準備万端だったけど、

結局、屋台のシシカバブの煙に負けて、一日中、いいにおいに包まれてました。

あー!もしかして去年ここでこれ買ったかも~♪

と、ワックスコードの天然石ブレスをしていた方がいらっしゃり、

とても嬉しかった~♪
しかも、忘れ去られていたデザインで、さらに衝撃!

さらには、これをアンクレットにしてマラソンの時着けて走りたい~!

と、元気な方々など。

今回も、楽しい出会いが沢山ありました。

みなさま、本当にありがとうございました♪

最後の最後に、ゲリラ豪雨となり、

ビッシャビャで片付けし、おうちへ帰りました。


来週は、泉マルシェ!

また素敵な出会いがあるのかな♪



今日は、長男の水泳の新人戦!

スイミングの塩素が
キツかったらしく、喉やら鼻やらひどそうだったけど、

頑張れ~!




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/09/14 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

消しゴムはんこのワークショップ♪

今日は、午前中に、east☆sunさん主催の

Chieのwa~♪で、消しゴムはんこのワークショップをしてきました!

久しぶりのはんこ彫りのワークショップでした。

2014091120372949d.jpg

ほるナビを一個皆様へお渡し。

201409112037281f7.jpg

最終的には、こちらのシーリングワックス風イニシャルはんこを

彫ってもらおうと。


たぶん、消しハンワークショップあるあるだと思うんだけど、

一度やってみると、ハマる人と、二度とやらない!と誓う人と、
両極端に別れる。ということ。

で、後者が圧倒的?かなと感じていたので、

今日も、失礼ながらそれほど皆さんに期待してませんでした。

が、なんと!

皆さん、楽しい~! 楽しい~!

と、次から次へとホリホリ。ホリホリ。

時間オーバーしてまでホリホリ♪

なんとも教えがいがある皆様でした!

20140911202257886.jpg

20140911202256ef4.jpg

20140911202255576.jpg

初彫り作品。

まずは、ほるナビに付いている図案の中から簡単なものを彫ってもらいました。

皆さん、素晴らしくお上手。

20140911202253ab2.jpg

20140911202249cfc.jpg

その後、自分で好きな図案を彫り。

今日の課題にした、シーリングワックス風イニシャルはんこを
彫りました。

が、出来上がりの画像が!

みんなかなりの集中力だったので、私も一緒に夢中になったてしまって( ̄▽ ̄;)

結局、最初の方に撮ったこれら数枚だけ。

ちゃんと持ち手までつけて素敵に出来上がったのに・゜・(つД`)・゜・

残念。

終了後には、ちーちゃんさんのカレーを頂き♪

…またまた夢中でいただいたので画像なし。( ̄▽ ̄;)

オクラのねばねばカレー♪美味しかった~!

で、そのちーちゃん、

私たちが帰った後に、またホリホリしたそうで!!

20140911202317cbe.jpg

ネコちゃん!彫りたい~!

と言ってたので、彫ったら必ずブログに載せてね!

と、半ば強制。

素直なちーちゃん♪↑載せてくれた(笑)

すごい!すごい!

かわいく出来たねー!!!

知り合いの皆様は、これからちーちゃんからこんなはんこが捺されたお手紙やらカードやらを頂く事があるかもね♪

みなさん、お疲れ様でした!

そして、ちーちゃん、色々とありがとーございました♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/09/11 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

スラヴ料理!知ってる?

過ごしやすい日が続いている仙台です。

さて。
オーダーはんこが続々と旅立っております。

すべてご紹介したかったのですが、

相変わらずお待たせしちゃってるので、出来上がったらさっさとラッピングし、さっさとお渡ししちゃってるので画像も無いのであります。

今回も…( ̄▽ ̄;)

しかも、先日のお薬師さんで、受け渡し予定だったのに、お持ちするのを忘れちゃって!!

お詫びとなるかどうかわかりませんが、お店を出されているので、

ここで、ばーーんと宣伝しようと思って!

スラヴ料理のアリョンカさんです。

スラヴ料理とは…
ロシア、ベラルーシ、ウクライナの家庭料理だそうです。

20140910211720c61.jpeg

ボルシチ、ピロシキなど有名な料理も!

お持ち帰り専門店。

お店は、ろっけんパーク2F

詳しいお店の様子や、イベント参加予定などは、FB、

https://m.facebook.com/slav.alyonka

こちらでご覧ください♪

みなさん、お近くを通ったら、ぜひ、よってみてくださいね♪

で、私は、アリョンカさんの屋号のはんこをオーダーいただきました。

もう届いたかな?

たくさん使っていただきたいです。


明日は、委託でお世話になっておりますeast☆sunさんで

消しゴムはんこのワークショップです。

告知するのを忘れていました…

誰か参加したかった人いるかしら?

ごめんなさいね♪

またどこかで機会があったら…ってことで(笑)

では。準備しよーっと♪


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/09/10 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

どっちがいい? …どっちでもいい?

今日はお薬師さんでした。

昨日、ブログを更新するつもりでしたが、

なんと、画像をパチリと撮っただけで、ブログ書いたつもりでおりました。
こんなボケボケ、そろそろホントにまずいかも…( ̄▽ ̄;)

オーダーはんこも今日お渡し予定だったのに、お家に忘れてきちゃったし( ̄▽ ̄;)

ほーんとに申し訳ありませんでした。
明日、郵送します!!

そして、後日、いーーーっぱいお店の宣伝しますから!!!(笑)
それで許して~!!


んで、お薬師さん、たくさんのお客様でした!

ありがとうございました。

来月は…キャンセル待ちです。
決定しましたら、お知らせしまーす。


ということで、パチリとしただけでブログをUPしたもんだと思っちゃった画像です!

201409082125042f6.jpg

新作です!
パーティションです。

やっぱりシンプルにしておかないとね!脇役ですから(笑)

201409082124580ac.jpg

で、こちらが、タイトル通り。

どっちがいい?…どっちでもいい?

違いがわかりますか?

実は、作り始めた頃から悩んでいたことなのですが。

フックの数。

20140908212500138.jpg

こちらは今まで通りの数。4つ。

20140908212502167.jpg

で、こっちが6つ。

みなさん、どっちがお好みですか?

ぜひご意見をお聞きしたいです!

ブログコメントからはもちろん、
Twitterや、Facebookからのコメントからでもいいので、ぜひ、教えて欲しいです!
…どっちでもいい!でもいいですよ!もちろん♪

たくさんのご意見をお待ちしておりまする。


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/09/08 (月) 】 リメイク | TB(0) | CM(3)

予定変更

夏休みも終わったので、ヨガが再開したので、

ルンルンしながら出発したのですが。車で。

排気音がなんかおかしい。

トランクに荷物は入れてないのに、ガタン!ガタン!

と音がする。

実は数日前から、あれ?って感じてたんだけど、

あんまり気にせずf(^^;
近場しか走らなかったし。

でも今日は、なーんか気になり、車を停めて、マフラーを覗いたら…

繋ぎ目?のところが外れてて、ブランブランしてる!!!

まー、落ちはしないだろうから、そのまま出かける事も考えたんだけど、

なんだか気が乗らず。

お家に帰りました。

車屋さんに連絡して修理。ついでに車検もお願いしてきちゃいました。

急にお願いしたので代車なし。

しばらくは引きこもります(笑)


で、引きこもり一日目。

消しゴムはんこ

20140903183358d8c.jpg

オーダーはんこも混じってます!!

明日はリメイク木工を仕上げられるかな♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/09/03 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


