2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然石のブレスレット!

相変わらずリメイク木工の画像が撮れずにいます。

いつも納品ギリギリに仕上がるため、

画像も撮らずに荷造りし。

イベント当日は撮るひまなし。

明日の納品は夕方なので、ぜひ撮りたい所です!

ということで、今日もブレスレット。

ありがたいことに、先日のテシイチでブレスレットもほとんど嫁に出たので、ペンキが乾くまで、せっせとアミアミ。

今回は3連風ブレスを

20141030211037e45.jpg

カラーコードでもやってみましたが、

いい感じ~♪

秋っぽい(*^^*)

11月1~3日 セルバ セーターコート へ持っていきます♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/10/30 (木) 】 天然石 | TB(0) | CM(0)

ボヤボヤしてられない!

いつもなら、イベント翌日はのんびりしながら溜まったお家の仕事を片付けるのですが。

今度の終末のイベントまでにまた一から作らなければいけないので、ボヤボヤしてられません!

まずは、テシイチの残骸(笑)を整理。

いろんなものが無くなったので。

今日は紙袋にはんこ捺し(*^^*)

20141028003540223.jpg

そして、リメイク木工

まずは、すのこを分解→合体♪

明日一回目の色塗り。
水曜に2回目
木曜に仕上げ

金曜に納品!

よし!間に合う\(^o^)/

合間にブレスレットとピアスを。
できればはんこも。

それと、オーダーはんこも仕上げ待ちが。

モリモリですね…

ガンバレー!私!

そうそう。

こんなに私を頑張らせているイベント(笑)は、こちら。

20141028004138f3c.jpg

私も2日、3日はモクモク予定。

何をモクモクするのかというと。

予定では、

あくまでも予定ですよ!

セミオーダーでのお名前はんこ彫り

をしようかなーっておもってます。

もちろんこれから準備なので、

あくまでも予定です!

準備出来なかったら…

ブレスレットでもモクモクします(笑)

みなさん、ぜひ冷やかしに来てみてくださいね♪

もちろん作品の販売もします!
30組ほどの作家さんが参加予定だそうですよ!
お気に入りの一品がみつかるかもー!



ランキングに参加しています♪
がんばれー!の
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/10/28 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

テシイチ終了~!

まずは、
いいお天気で、たーーーくさんのお客様にお越しいただき、
本当にありがとうございました!

2014102707553551b.jpg

今回は、ワイヤーのここばな庵ちゃんと、とんぼ玉のぷちだまちゃんとの3人での出展でしたが、おとなりに石鹸のしふぉんさんだったので、4人でワイワイと楽しくできました♪

昨年は落選してしまい、出展することが出来なかったので2年ぶりのあづま。

セッティングも終わり、販売時間まで30分もあったので、トイレに行っておかなきゃ!

と、ブースを10~15分ほど離れていたら。
他の作家さんとも挨拶しながら、銀杏並木の画像をパチパチしながら戻ったら。

何やら人だかり…

20141027075535b8b.jpg

なんと、取り置き!取り置き!取り置き!

ここばなちゃんがパニクってました(笑)

しふぉんさんや、ぷちだまちゃんも手伝ってくれてたけど、

後から聞いたら、みかねたお客様でお手伝いしてくださった方がいらっしゃり、お礼をしようと思ったらいなくなってしまった。

と、なんとも素敵な方がいらっしゃったようです。

このblogを見てくださっていればいいのですが。

本当にありがとうございました!

そんなこんなで、5分前には行列。

その後はご想像にお任せします。

で、少し落ち着いた頃には、ここばなちゃんの作品はほぼ完売。

私もリメイク木工がほぼ完売。

それでもたくさん作品持ってきたので次から次と補充♪

ここばなちゃんは、これまた少ししか持ってこなかったワイヤーを実演販売。が、これもすぐ終了(笑)

テシイチの凄さを実感したようです!(笑)

午後は風が強くなり、葉っぱと共に銀杏も落ち始め、香りが漂いはじめました。

201410270755354f1.jpg

そんな中でもお客様は最後まで途絶えることはなく。

本当にありがとうございました!

また来年も出れるといいなー♪

そうそう!

ショップカードを置かないここばなちゃん。

おみせのカードとかありますか?

と、何人ものお客様に聞かれ。

ここばな庵で検索してください。

とか、

ここのブログから飛んでください。とか。

なので、ここのページにもリンク貼りますので、飛んでってください(*^^*)

ここばな庵

あとは、パソコン用画面のサイドには、他のメンバーのサイトもありますので、ぜひこの機会に覗いてみてください♪

それから。
最後に私、やらかしちゃいました( ̄▽ ̄;)

コーヒー豆の麻袋に入れて置いておいた什器。
あまりにも道と落ち葉に同化してしまい(笑)
置いてきちゃったー!!

運営委員のかたが今日確認してくださるそうで。

ホントーーーーにお手数おかけします!

はー。ボケボケしてたー。

ま、もしあったら、また福島に遊びに行く口実が出来たからいいか(笑)

さ。
今日からは、11月1日からのイベントに向けてまたがんばるぞー!



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/10/27 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

20141024180505ccc.jpg

明日からです!

が、私は26日のみ参加です。

詳しい場所や出展者情報は

こちら→HP

で、テシイチへ持っていくもの。

20141024180503caf.jpg

革紐ブレス。

お客様で、これ三つ編みになってるだけよねー(^o^)

とおっしゃる方がいらっしゃると、

残念( ̄▽ ̄;)と思ってしまいます(笑)

残念ながらただ三つ編みしただけでは輪っかになりませぬ。

えー!これ、どうなってるの~\(^o^)/

と言っていただけると嬉しいです(笑)



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/10/24 (金) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワックスコードの天然石ブレス

今日の完成品♪

20141023185710006.jpg

三連風。
密かに人気(*^^*)
もう少し作りたいのだが…

20141023185708e86.jpg

そしてこちらは、定番編み編み。

アクセサリーは、1日で仕上げられるけど、木工系は日数がかかりますね。

仕上げを待つもの。
もうひと塗りを待つもの。
ウチの中が待ち人でいっぱいです(^o^;)




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/10/23 (木) 】 天然石 | TB(0) | CM(0)

ワークショップ♪ワークショップ♪キャンドルワークショップ!

あづまテシゴト市まであと数日。

頑張らないと作品がないよー!!!の状態ではありますが。

現実逃避にワークショップしてきました(笑)

デコルちゃんとここばなちゃんの3人で♪

lamp of hopeさんのお店で♪


201410222034575b3.jpg

モザイクキャンドルとクラッシュキャンドル

一番左がクラッシュキャンドル。私の。

まん中が、ここばなちゃん
右がデコルちゃんのモザイクキャンドル。

なんか、余計な(笑)カバーがついてますが、こちらは非売品です。(笑)

20141022203458c79.jpg

モザイクは、好きな色を並べていって…

クラッシュは、クラッシュ(笑)させて!
ちなみに私がクラッシュ中!

20141022203457143.jpg

最後の仕上げをしてもらい♪

私はまだまだクラッシュ中(≧∇≦)

そして、出来上がり!蝋が固まるまで待ちます。

蝋が固まるまでの間に、ある人の鞄の中から自然にワイヤーが出てきて。

自分のは、朝にしっかり作ってきたものを組み立てはじめ。

私とデコルちゃんの分をひょひょいと作ってくれたここばなちゃん♪

それが1枚目の画像です。


まー、ワイワイガヤガヤと相変わらず騒がしく口も手も動いていました。

出来上がった頃にお客さんが来たので営業妨害にならなくて良かった良かった♪

いやー、いいリフレッシュができました♪

Lampさん、ありがとうございました!

キャンドルの灯しかたもレクチャーしてもらったし、

今度は大きいキャンドルを買いたいな♪

さて。
現実に戻って…作品作ろ!


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/10/22 (水) 】 ワークショップ | TB(0) | CM(0)

東照宮祭!

イベント名をきちんと覚えていないため、毎回少しずつ違ったイベント名になってますが…

すんごい秋晴れの中、お祭りが開催されました!

ワイヤーのここばな庵ちゃんと布小物のゆでたまねーさんの3人で♪

20141018225318fb1.jpg

20141018225314dbe.jpg

今年もステージは賑やか!
太鼓、ジャグリング、演歌にジャズに吹奏楽部。

20141018225319a80.jpg

そして、去年はいなかった正義の味方まで!
名前を聞いてはみたが、

"宇宙からやって来た!なんちゃら~%$*&#…

あ!もういいです!(笑)と冷たくあしらったため名はわからず。

2014101822532003a.jpg

せっかく顔出すなら、若くてイケメンがいいよね…
と、3人でぼやいてみる。

でも、クオリティーは高い(笑)

そして本日、一番の驚きは、飲食店ブースに、同級生がいたこと(^o^)v

宮町で、ラーメン屋さんをしております。

以前から知ってはいたんだけど。

いるとは思わず(笑)

20141018230212bac.jpg

よか○

よかまると読みます♪

20141018230214be4.jpg

あっさり正油で
スープも麺も旨い。

そして、

味玉サービスして!!って言ったら、

カツあげか?

と言いながらつけてくれた(笑)

これまた黄みが絶妙なトロトロ加減で!

ホントにおいしかったので、正油ラーメン好きな長男を連れて今度はお店に食べに行こうかな♪

よか○さんのFB↓
https://m.facebook.com/yokamaru

皆さんもぜひ♪

次のイベントは、26日にあづまテシゴト市です!!

ここばな庵と、puchidama、そしてpastime

の3名での出展。

ブース名は

ぷちここtime

といたしました。

また天気がいいといいな♪(*^^*)



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/10/18 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

遅くなりましたが…ミセビラカシ♪

すっかり秋らしくなりましたね♪

明日は、東照宮のお祭りにフリマブースにて出展いたします。

が、なかなか制作が追いつかず。

どれだけ持っていけるか…
これから仕上げますので…

そんなわけで、ブログにアップできそうな物もないので(笑)

以前、オーダーさせてもらった作品をご紹介!

20141017201634f27.jpg

トップスです♪
作ってくれたのは、ブロ友のゆこさん♪

夏に作ってもらったのですが、なかなか紹介できませんでした(^_^;)

リネンのとっても着心地が良く、形も可愛い♪

今の季節に着るにはぴったり♪
モデルが悪くてゆこさんの営業妨害かも!?

ゴメンねゆこさん♪

ゆこさんは、他にも素敵な服を作ってます!

ブログはこちら♪→(*^^*)

埼玉を中心に活動している作家さんで、
イベントにも沢山参加してますので、お近くの方はぜひ行ってみて下さい!

私も行ってみたいよー!

ゆこさん♪ホントにありがとう♪

またよろしくね!


そうそう!
そして、↑で被ってるベレー帽は、福島の作家さんに作ってもらったの♪

これまた可愛いの♪

実は、この方の作品は二個目♪
mamaledouメンバーほとんどがファンになっちゃって、みんなでお世話になってます♪

またお会いしたらオーダーしちゃうかもな~♪


さ!

明日の準備、しなくっちゃ♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/10/17 (金) 】 お買いもの | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました♪

遅くなりましたが、先日のイベント、無事終了いたしました♪

今回もたくさんのお客様がいらっしゃいました!

お天気もすんごくよくって♪

ザ.秋晴れ!

外ではハンドメイドの販売と木工のワークショップ

中では、各種ワークショップ!

私も消しゴムはんこバンバン捺せます!ワークショップをしました。

201410131927284d4.jpg 20141013192731a13.jpg

20141013192734ea5.jpg 2014101319273555b.jpg

201410131928367a1.jpg 20141013192839a4a.jpg

20141013192841f77.jpg 20141013192841c4c.jpg

201410131929377fc.jpg 201410131929380b2.jpg

20141013192940642.jpg

今回も、バンバン捺してもらいました!

皆さん喜んでもらえたのでよかった!

とりあえず、ワークショップはこれで一段落。

あとは、作品をバンバン作らなくっちゃ!です。



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/10/13 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

明日です!

2014101011450115a.jpg

またまたやります!
gos企画のイベントです。

20141010114524a26.jpg

こんな素敵なアトリエをお借りして♪

モリモリ盛りだくさんで。

わたしも、

消しゴムはんこバンバン捺せます!
ワークショップ

を、いたします。(笑)

最近は、彫りたいな…

って方もいらっしゃるので、ホリホリしようかとも思いましたが、

仙台は2学期制のため、明日から秋休みだし、土曜だし。で

お子さまいっぱいの予感のため、捺すのオンリーとさせていただきます。

その代わり?
といっては何ですが、

数量限定ですが、今回は、リネンのコースターも持っていきますので、大人の方も喜んでもらえるのでは?(*^^*)

詳しい場所などは、goens smileブログに

かなり詳しく(笑)書いてありますので、

こちら→gosブログ

では、では。

お暇な方は、ぜひ遊びに来てください♪

お待ちしてまーす!




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/10/10 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

皆既月食だから、はらこ飯♪

今日の皆既月食、見ました?

赤くなった月。あの赤は、その都度色が違うんだそうです。

そんな赤い月に負けじと、やっと作りました。

はらこ飯。

鮭といくらごはんって全国的には言うのかな?

20141008200742183.jpg

家で作ると、いくらをモリモリ盛れるんだよね~♪

美味しかった♪

秋だなぁ~♪

ちなみに昨日は栗ご飯(笑)

秋だなぁ~♪

でもでも!

いや~!暑かった!

まるで夏か!?ってほどのジリジリ太陽。

長袖着てったもんだから、汗だくのお薬師さんでした。

お客様もたーーーくさん♪

201410082013146c2.jpg

20141008201314fba.jpg

今月はお休みのここばなちゃんが、お客様との待ち合わせ場所としてブースにて来て、私たちにすっかり手伝わされ(笑)

なんやかんやと賑やかな一日となりました♪

オーダー作品も気に入ってもらったし。

黒板の新作も好評だつたし。

よかった!よかった♪

あとは、ここばなちゃんが帰り際にボソッと

あなた、作品これだけかい?

と、3日後のイベントへのプレッシャーをかけられたのをどうするか。

…きっと右から左へ流すんだとは思うけどね(笑)



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/10/08 (水) 】 料理 | TB(0) | CM(0)

明日はお薬師さん

思いの外、泉マルシェでの作品減少が響き、

いつもよりもかなり作品は少ないかな~!

そんなわけで、
デコルちゃんと一緒に、まったり出展となるのではないかと思われます(笑)

それでも、先ほど作品が出来上がりました!

いつも紹介せずに嫁に出してしまうので、

今回はささ♪っと、紹介!

20141007235509524.jpg

作品名をつけるのがいつも悩む。
黒板…壁?小物入れ?

とにかく、新作です。
置くところが限られてるので、色んなパターンは作らず、全部同じにしよう!って
先月から決めたのに。
やっぱり色々変えたくなる(笑)
お客様は、悩むんだよねー♪

201410072355129de.jpg

こっちも!

これも新作!
しかも、初ワックス。
ワックス、いいね!

なぜ、ワックス使ったかというと。

201410072355120fc.jpg

これを作るためでした。

ごひいきいただいてる(笑)お客様からのオーダー品。

デコルちゃんのマグネットが大量になり(笑)
大きめのマグネット置き場が欲しい。と言うことで。

真っ白ボードには、やっぱりワックスでしょ!って事で。

ホントは、もう少し濃い方がよかったんだけど、これしかなかったので。
でも、ナチュラルっぽくていい感じ。

明日、お渡し予定ですが。
気に入ってくれるかなー♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/10/08 (水) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

臨時休校

昨日は次男の野球の応援へ行って来ましたが、

急に寒くなったので、どのくらいの防寒着を来たらいいのか悩みました。

やっぱり薄かった。
寒い寒い。

それでも午後から降るかも!と言われていた雨には当たらず無事試合終了。

体が冷えきったので、晩ごはんは、とん汁♪

夜には、学校からのメールが早々に来て、

台風接近のため、月曜は臨時休校とのこと。

子供たちは喜んでいたけど、
母は憂鬱(笑)

現在、長男は爆睡中、次男はパジャマのままテレビテレビ観てる。

私は…
彼らを無視して、ムツムツと作品制作しなくては!


今月のイベント参加予定

8日 お薬師さんの手作り市

11日 にじいろ日和マーケット

18日 東照宮まつり(フリマブースにて)

26日 あづまTeshi-got市場

です!


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/10/06 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

リメイク木工 新作

お久しぶりです!

泉マルシェ以来の更新だー!

琴似ちゃんにも、生きてるか~!と、先日突っ込まれました(笑)

先週は地区の運動会に参加し、筋肉痛に悩まされたり、

来週のお薬師さんに持ってく作品が少なくて焦りながら作品を作っ

て腰が痛くなったりしてました。(笑)


ということで、

泉マルシェに持っていったリメイク木工の新作の画像を撮り忘れていたので、今回は、ちゃんと撮りました!

2014100421443331d.jpg

ミニ飾り棚です。

カワイイでしよ?
結構小さいのですよ。

201410042144375d0.jpg
ほら!大きさ比較(笑)

本当はホールトマト缶とかの方がよかったんだろうけど、無かった~(-_-;)

ちなみに、大きい方のソースですよ!これ♪

ついでに。

201410042144387e5.jpg

ピアスの新作です。

これも、カワイイよ♪

お薬師さんに持ってきまーす!



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/10/04 (土) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


