2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました♪


昨日は、セルバホールにてワークショップかーにばるがありました。

gosメンバー四人の作家が集ってのワークショップ。

朝のテーブル配置から手間取り、

自分のブースの準備を始めてみれば、次から次へと出てくる忘れ物…

はんこ彫りのワークショップはいつものんびりなので、

余裕をかましすぎたみたい(^_^;)

そんなこんなで時間になると、続々とお客様が。

20141130190023ff4.jpg

一番人気のhealgreen♪
カワイイアクセサリーにメロメロなお客様が続出でした!

20141130190024f03.jpg


そしてデコクレイのDecorushe

自分で好きな色を作って作るバラは個性がでてたよ!

2014113019002687b.jpg

そしてワイヤーアートのここばな庵

今日は美味しいパン屋のパンを持っていくからね♪
と、優しい言葉。
こんな時は、必ず何かあります!油断ならないのです!

案の定。
いただいたパンは、ハバネロパン(ToT)

辛いの苦手な私の悶絶したところを見たかったらしい。

悔しいので、頑張って食べてやろう!と思ったけど、中の餡に到達する前にギブアップ。

パン生地が美味しかったかどうかもわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

201411301900280cf.jpg

そんなこんなで、一日遊んでいたわけではなく。

お客様も来てくださいました♪

↑こちらの方は、根気のある方でした!
このような方は必ずはんこにはまります(笑)

ぜひ、続けてほしいな~♪

20141130191404871.jpg

そして、こちらの方は、と~っても器用な方でした!

このクオリティーの高い出来!

すごすぎます!

でも、器用なのに、大胆なので、面白かった♪

主催のクーリエさん、いらしてくださったみなさん、ありがとうございました♪

ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/11/30 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

本日です!

やっと車のタイヤ交換が終わりました♪

雨が降っておりますが、本日、セルバホールにてワークショップ開催します♪

201411250100576a5.jpg

割りと、消しゴムはんこ、やってみたいんだけど…

って思っている方が多いのですが、

いざやってみよう!と、行動に移す方は少ないです。

なので、そんな思いを燻らせているあなた!(笑)

ぜひ、この機会に消しゴムはんこを体験してみてはいかがですか?

10時~16時まで。

5階、セルバホールにて。

ふらりとやって来ていただいてOKです!

一人ででも、お友達とでも!

皆様のお越しをお待ち申し上げます♪(*^^*)


【 2014/11/29 (土) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

29日、ワークショップします。

デコクレイ作家さん達の展示会も終わり、一息ついちゃってましたが、

29日にワークショップ開催することになりました。

「4作家のにじいろワークショップかーにばる ~セルバの森の奥深く~」

11月29日(土)10:00~16:00

場所:泉中央セルバ5階セルバホールにて


私は、消ゴムはんこで、来年の干支のひつじをホリホリしちゃおう!

って感じ。

201411250100576a5.jpg

年賀状に捺してもらえたら嬉しいです♪

ご予約、お問い合わせは
クーリエさんでんわ
022-341-6595
またはクーリエさんメール
guri_p335m@i.softbank.jp

予約無しでも大丈夫ですので!

場所のセルバホールですが、行ったことのない人は、かなりいきずらい場所なので、一度クーリエに寄って、スタッフに確認してからの方が安心です♪

お待ちしてます♪

明日は、他3作家のご紹介いたします。


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/11/25 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

始まりました!デコクレイ展示会!

201411111940389c2.jpg

素敵な展示会になってます!

20141118160612eab.jpg

デコルちゃん、渾身の黄色の特大リース
すごいんだよ!キレイなんだよ!

2014111816061298e.jpg

20141118160614979.jpg

ランプ屋さんのlamp of hopeさんのキャンドルが素敵にマッチしてます。

たくさん画像撮ったんですが、直接皆さんに観てもらいたいのであえてUPしませーん(笑)

ホントにまだまだ素敵な作品がいっぱいですので、気になる方は是非とも実物を見に行ってね!

そして、私の例のベンチは…

こんな風になったよー♪

20141118160616bda.jpg

ベンチに乗ってるBOXも私作。

これからのイベントでのディスプレイに使いたくて。
大人可愛くできたと思います!

ブリキ雑貨はblueleafさんの。

その奥のワイヤーバッグはここばな庵。

土曜日まで開催です。



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/11/18 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

リメイク作品、続々

錦織くん、頑張ってます!
ホントにすごいよね!
またジョコビッチに勝ってほしいな~と思いながら観戦中。

さて。

今まで、作りたかったけど…って物は、ほとんど後回しだったので、

イベント落ち着いた&デコクレイ展示会で使ってもらえれば!

と思い、作ってみたもの。

20141115234113b54.jpg

ベンチ。

20141115234115a2e.jpg

こんな感じでディスプレイに使ってもらえるかな?(*^^*)



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/11/15 (土) 】 リメイク | TB(0) | CM(2)

オーダーはんこ♪

寒い!!

仙台はついに冬がやって来たかな?

来週のデコクレイ作家さん達の展示会にむけて、

あれやこれやとバタバタしているのですが、

↑なぜあなたが?

とは、突っ込まないでくださいな(ーー;

今日は買いものしながらセルバへ寄って。

クーリエさんに委託している編み編み作家さんからの
消しゴムはんこのオーダー作品をお届けに♪

20141114163249336.jpg

相変わらず、ラッピング後に画像撮るのを思いだし。

羊っこ という屋号です。

素敵な編み物をされております。

来月のお薬師さんに出展するので、そのとき使用する袋へ捺したい!とのこと。

何とか間に合いました!

これから活用していただけると嬉しいです♪

もひとつ、小物だけれど大物オーダー(笑)も

着実に進んでおります(笑)

も~~~~少し!
お待ちください。


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/11/14 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

セリアの木箱で小物入れ

セリアで久しぶりにじっくりとあーでもない、こーでもない

とやってきました。

で、お!これは!

と思った1つ。

20141113195245df5.jpg

微妙にはみ出ているけど。

自宅用なので( ̄▽ ̄;)

つまみを着けて、色塗って。

何色にしようかな♪




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/11/13 (木) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

来週です!!!

201411111940389c2.jpg

なんと!

いつも一緒に活動しているDecorusheのデコルさんが、

展示会をいたします!

何をかくそう、デコルちゃんは、先生でして。

生徒さんが何人もおるのよ!

その生徒さん達と一緒に♪

来週にせまり、デコルちゃんは、焦ってきてる?

私やここばな庵ちゃんは、ワクワクがとまりません!(笑)

勝手にあれやこれやと制作して展示会を盛り上げちゃおう!

なんて目論んでおります。

18日から22日までの開催ですので、お時間があるかたはぜひいらしてくださいね!

デコルちゃんのブログには、作品がちらほらアップされてます。
気になる方はこちらですよ♪→(*^^*)



ランキングに参加しています♪
いつもひとポチありがとー!おかげさまで、ランキングがアップ♪

一日、ひとポチ。今日もよろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/11/11 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

お友だちと♪

今日は、以前同じ団地だったママ友達と会って来ました♪

それぞれ引っ越したりして、なかなか会えなくなったので、

とっても久しぶりだった。

だんだん子供が大きくなると、話題も受験について。

考えれば考えるほど不安になっちゃうね!

うちは、来年なんだけど、今から心の準備はしておかないと。

そんなナイーブな話もしながらも、お昼は豪華に持ちよりランチ(*^^*)

201411072143395da.jpg

20141107214337c8f.jpg

こちらのスイートポテトは、中にカスタードが入ってて、美味しいの!

北海道で有名なスイーツだそうで、

主婦の味方、クック○ットに載ってたらしい(笑)

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎてお開きになっちゃったけど

つくずく、こーゆー友達って大事だなーって♪

今度はいつ会えるか、わからないけど、

また以前のように家族ぐるみで遊びに行きたいね♪


さて。
明日は、次男の学芸会だー!



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2014/11/07 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

オーダーはんこ

やっと。やっと。やっと、発送できました。


イベント続きで、大変お待たせしてしまい

申し訳なかったのですが。

201411060828046b1.jpg

2014110608280352e.jpg

お名前はんこです。

お名前部分にモザイクかけたので、
ほとんど見えないですね( ̄▽ ̄;)

既存のデザインだったり、今回リクエストされたものものあったり。

楽しく作らせて頂きました!

みなさん気に入ってもらえるかな~♪

さ。

次のお待たせオーダーに取りかかりますよー\(^o^)/



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/11/06 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

クーリエイベント終了!

三連休最終日。

20141104192108928.jpg
ここは、もくもく作業場。
みんな楽しそうにもくもく。

20141104191838378.jpg

私は、もくもく場とちょっと離れた所で、急遽決まったワークショップともくもく制作

お隣では、むにえるさんという、若いイケメン君(笑)の革のボタンのワークショップ!

201411041918438d9.jpg

20141104191940753.jpg


はんこは…

材料揃えたはいいけど、なかなか手が出せなかったから、出会えてラッキーだわー♪

と、喜んでくれた方から、

やっぱり消しゴムはんこは頼んだ方がいい。
と、諦める方など(笑)

色々いらっしゃいましたが、みなさんニコニコだったので良かった♪
20141104191944989.jpg

2014110419184015f.jpg

20141104191942b19.jpg

もくもく制作のセミオーダーのお名前はんこも御注文頂き、

一日、あっという間でした!

20141104192022b47.jpg

朝一、はんこ彫りの調子をみるために。

クーリエマスコットのクーリエちゃんと、キューリエちゃん。

ずいぶん過ぎてしまったけど、クーリエの誕生日もあったので、
プレゼントしました♪

スタッフさんたち皆さん喜んでくれたので良かった♪

来てくれた皆さん!

スタッフのみなさん!

作家のみなさん!

三日間、ありがとうございました♪


次回のイベントは、なんだったかな?(笑)

あ!!

今月のお薬師さんは、出れません(T^T)



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2014/11/04 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

秋のすてきなもの探し&もくもく制作見学会 2日目

昨日とはうってかわって晴天!

夕方雨が降ったけどね。

そんないい天気の今日は、セルバのセーターコートで、

クーリエさん主催のイベントへ。

昨日から始まっていました。

20141028004138f3c.jpg

わたしももくもくと制作を!

20141102195119b45.jpg

もくもくとする予定でしたが、
↑看板掲げてすぐランチに出掛け( ̄▽ ̄;)
戻れば、もくもくととよりガヤガヤと♪

201411021951189ca.jpg

冷やかしに来てくれた(笑)blueleafさんのを彫ってます

2014110219591661b.jpg

今回はひらがなのみでしたが、と く べ つ !

特別に掘って上げましたのよ♪ブルーリーフさん♪
っと、恩着せがましい事を言っておかないとね♪

それと、もくもくしてたためゆっくり話出来なかったらけど
来てくれたお友だちがいて♪
どうもありがとね♪

明日ももくもくしますので!
自分のはんこがほしい方はぜひ♪

あ、急遽ワークショップも開催します!
自分も彫りたい方!ぜひどーぞ♪


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/11/02 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


