2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミツロウキャンドル作り♪

おそくなりましたが、

7日のコラッセ、8日のお薬師さん、無事終了いたしました。

福島のコラッセは、

朝は雪が降ってて、寒くて…といい条件じゃなかったですが、

選挙の期日前投票に来た方なども見に来てくれたり♪

楽しみに来てくれた方もいらっしゃいました♪

季節柄か、カフェトレーをグラタントレーにもいいですよ!

とポップをしたところ、人気でした♪

天然石のブレスレットも、デザインを気に入ってくれて、セミオーダー2本。

喜んでいただけて嬉しいてす。


んが、どちらも画像なし。
つめが甘いオバチャンです。。。

次の日は今年最後のお薬師さん。

なんですが、どうしても行かなければ行けない用事があり、
デコルちゃんとお手伝いに来てくれた琴似ちゃんに任せてしまいました。

そんな中、やっぱりグラタントレーが人気だったみたい♪

それと、オーダー頂いていた黒板イーゼルも直接渡したかったんだけど…
喜んでくれていた様でしたのでよかったです♪

…こちらも画像なし。

おこちゃまのお絵かきにいっぱい使ってくださいね♪

そして、デコルちゃんと琴似ちゃん、ありがとー!
お礼に実家近くにオープンしたパン屋のカレーパンがやたらと辛い!
という話なので買って帰ろうと思ったら、月曜定休日だったみたい…

今度リベンジしないとね!


そして、昨日は、琴似ちゃんに誘ってもらった社会学級へ

お茶屋さんのミツロウキャンドル作り♪

本業はお茶屋さん。

養蜂も10年前に始めたそうで。

原始的なキャンドルの作り方でつくりましたよ!

20141210092030454.jpg

20141210092032167.jpg

順番に芯を蝋につけるので、くるくる回って異動しながら…
と、先生は教えてくれたけど。

オバチャンは動きません(笑)
その場で順番に手を伸ばします(笑)

20141210092034e64.jpg

出来上がったら、固まるのを待つ間に、お茶屋さんのお茶の入れ方講座。

湯冷ましがおっきいなー!

って、見てた。

使ってみたら、凄くいい!

欲しいな~♪

お茶も、きっと、いい茶葉持ってきてくれたんだと思う。

すんごく美味しかった!

2014121009203448c.jpg

で、出来上がりのキャンドル。

20141210092036b27.jpg

お茶を入れてる間に、クレイ作家は、ミツロウローズ(笑)を制作。

さすがです。

いやー楽しかった♪

琴似ちゃん、誘ってくれてあんがとね♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/12/10 (水) 】 ワークショップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


