2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな日だから。

昨日、追悼イベントに参加してきました。

普段からビル風ふく場所なのですが、
それに加えて真冬なみの寒さでした。

前回の反省を生かして、寒さ対策バッチリでのぞみましたが、
それでも寒かった。

風に苦労しながらの準備。

普通に並べると、ことごとく飛ばされるので。

苦肉の策。
201503122301330e4.jpg

20150312230135893.jpg
これは、テーブルに固定(笑)

あまりの寒さなのか、日中のお客様の数はまばら。

そんな中、夜のキャンドルナイトに向けて準備開始!

20150312230332904.jpg

空き瓶にイラストやメッセージを書いて。

201503122303336d6.jpg

ロウを溶かし入れ。

20150312230338071.jpg
こちらは、ランタンにイラストやメッセージを
ちなみに、手前の太陽のが私が書いたもの♪

寒くて手がかじかんでて、震えた線になって(笑)

当時も寒かったなーって。

引っ越し前で、家のなかは段ボールだらけだったけど、
キッチン回りだけはまだ荷造りしてなかったので。

食器棚からすべての物がとびたしてた

子供たちが心配だけど、明るいうちに、足の踏み場を確保しないと!
と、思い片付けしているうちに雪が降ってきて。

こりゃヤバイ!っていってあわてて学校へ行ったんだっけ。

夜は、結婚式の時に使ったメインキャンドルに灯をともしたっけ。

以前、
もしも停電になったら、これ使えるな!

なんて冗談半分で言っていた事が現実となり。

でも、ほんと、かなり役立った♪

情報が遮断され、家族四人でキャンドルの灯を眺めるしかなく、頻繁に襲ってくる余震におびえてた。

その頃、沿岸で大変な事が起こっていることも知らずに。

…本当に、悲しい出来事です。

2015031223033799e.jpg

犠牲になった方々のご冥福を願いながら。

20150312230338858.jpg

生きている私たちがやれることを。

2015031223052088c.jpg

20150312230522c54.jpg

点灯後も風は強く、着けては消え、着けては消え。

それでも、幻想的でした。

20150312230524e94.jpg

20150312230525647.jpg

希望の光を絶やさぬように、

頑張らねば!

そして、今日、高校受験の合格発表日!
知人の息子の合否が気になる気になる。

3時になり、ソワソワしながら情報番組を見てたら、
昨日の追悼行事で言葉を述べていた女性の言葉を聞いて涙、涙!

そんな時に電話が!!

合格ました!との一声!

うお~!おめでと~!と号泣゜゜(´O`)°゜

悲しい涙と嬉しい涙か混じりあった、ぐっちゃぐちゃの涙となりました。

ちなみにその彼は、私の後輩となるのです♪

本当に、おめでとう~!





ランキングに参加しています♪

お陰さまで、ぐんぐんランクアップしております♪
ありがとう!\(^o^)/
今日もひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








【 2015/03/12 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


