2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布ナプのその後

さて、立て続けに更新しま~す!
以前記事にしました”布ナプ”改良版を作りました!
今回は画像に耐えられる生地で。
a 201
こちらは”ホルダー”
名前も調べてみましたよ♪

そして、パッド
a 200
こちらは三枚折りにして使うものです。
三枚折りにして使った後、重ね方を逆にすると(右が上だったら今度は左を上にして)もう一回そのまま使えるんだそうです。
(文章にするとわかりずらいですね。写真とっておけばよかった・・・)
素材はTシャツです。実物はモスグリーンだったんだけど・・・
前回思ったように、中表で周りを縫って返しました。
a 199
そして、こちらがプレーンタイプ。
トレーナーの生地を使って。トレーナーなので生地が厚いので、一枚で。まわりはジグザグで。それを三枚折りにして、端を縫い付けました。
そうそう、先ほどのパッド!このプレーンタイプの裏を表にして使うんです!
a 198
で、こちらが合わせた所。あとは装着!

あ~使うのが楽しみ♪こんなに早く来ないかな~って思うなんて信じられない!

それからそれから。
先日、委託先のわらもあさんへハンコを送りました♪upされましたらまたお知らせしますね♪


ランキング参加中です。
がんばった私に本日もポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/01/15 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(6)
私も愛用者なんです~♪

まあ、いろいろあって、もう数年前から
愛用しています^^
いいですよー!ある意味「快適」(笑)

はっぴ~む~んさんのなんですけど
riemanさんのと似てる作りです。
上手に出来てますね♪
そっかぁ~作れるんだ!
でも辞めておこう(汗)

また感想などなど聞いてみたいです^^
【 2009/01/16 (金) 】 編集
あれからどうなったかな~?と思ってました☆
私も「作ろう!!」と思って市販のものから型を取って
使いやすいように(?)改良した型紙だけあるのですが・・・
未だに縫ってませんww

わらもあさんに納品されたのですね~!!
お疲れさまでした♪
あぁ、私も納品しなければ・・・
【 2009/01/16 (金) 】 編集
布ナプキンってこんな感じのなんですねー!
私は普通に市販の使ってますが…
もう、毎月来ると憂鬱で憂鬱でw

こんな可愛いのがあったら、使うの楽しみになるのも分かりますー♪
すごいなぁ☆

わらもあさんへの納品お疲れ様です~!
アップ楽しみにしてま~す☆
【 2009/01/18 (日) 】 編集
わ~!!shiikoさんも使っていたんですね!

作るに当たって、いろんな通販サイト回りましたよ!
はっぴー・・さんのところも行った気がします。
結局は自分の手元にあるケミナプ広げて型取ったんですけどね。
色々参考にはなりました。

あっという間に作れちゃいますよ!
ぜひ作ってみて下さいよ♪
【 2009/01/18 (日) 】 編集
ムフフ^m^
マクマクさんの所から布ナプの存在を知ってから数ヶ月・・・
やっと形になりました!
型紙出来たんだったら、あとはあっという間ですよ!
ぜひ作ってみて下さい♪
ロックミシンがまた欲しくなっちゃいました。。。
【 2009/01/18 (日) 】 編集
華扇さん♪
布ナプを始めてみたときは感動しました!(マクマクさんの所で)
ぜひ使ってみたいって!!
使ってみて市販の物はもう使いたくない!!って思いました。
でも、いいことばかりではないようです。
特にお仕事されている方々は換え時を逃した時など大変そうですので、お休みの時などに使ってみるのがいいかもしれませんね。

わらもあさんの納品は以前華扇さんが納品が多い~なんて言ってましたけど、私もなんだかんだで十数品になっちゃいました・・・(^^ゞ
華扇さんみたいに順調にお嫁入りしてくれるといいんだけどな~(*^_^*)
【 2009/01/18 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


