2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フットケアセラピスト養成講座 体験&説明会

納品にひと段落着いたところで、今日はフットケアセラピスト養成講座なるものの体感&説明会に行って着ました。

予定ではイトマキさんと行く予定だったのですが、彼女はやることがあり、泣く泣くキャンセル。

私一人でいってきました。
つぼやリンパなどに興味があり、足つぼなんかは本気で資格をとりたいと思っていたので、またとないチャンスでした。

NPO 日本リラクゼーションフットケア協会

という所が主催?

午前と午後と2回開催して私は午前に。
中に入ってみると、主催者側の2人だけ。

もしかして私ひとり?・・・

私だけですか?

そーなんです!今日はお一人ですね~!

わーい!!

そして、早速体験!

体験なので片足のみをマッサージし、違いを感じてください。とのこと。

ん~片足だけって嫌な予感・・・
きっと違和感があるだろうな・・・
でも体験だからしかたないか。。。

促されるまま、仰向けになり、スタート。

いや~ん!!気持ち良すぎー\(^o^)/
ヒザ上の方までやっていただき、あっという間に終了。約10分とのこと。

ホントはここでパチリとやりたかったんだけど、なにせ一人でしたから、頼むことも出来ないので、ご想像ください。

その後はセラピストになるための説明をうけました。

私一人なので、説明会というよりは、お茶のみで話しているって雰囲気。

一般の講習などだと受講料がウン十万とするそうですが、こちらはNPO、かなりお安くて3万円だそうです。
私にしては3万も大金ですけど・・・(>_<)

でもでも、やってみたかったことだったからかなり惹かれてます♪
今度6月にまたあるみたいなので、またイトマキさんを誘っていってみよう!!

HPもあるそうですので気になる方は検索してみてくださいね。
まだ私も探していないので、アドレス紹介できませんが・・・

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、先日の子守の時にかわいい寝顔をパチリとしていて、顔出しOKと言ってくれたので、載せちゃいます♪a 388
ベビーカーで^^
カメラの”パシャ”っていう音に反応されて、この後一瞬目覚めてしまったんだけど、ゆらゆらさせてたらまた熟睡(*^_^*)

ん~♪めんこい♪ ←かわいいの方言です^m^

おばあちゃん風にいうと、
ありゃ~めんこいごだ~ になります。

ランキング参加中です。
今日はハンドメイド記事ではありませんが、
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 







【 2009/05/21 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)
イトマキさんです♪(-o-)/
(*≧m≦*)ププッ 一人だったら両足やってくれればいいのにねぇ・・。

是非、今度は直でお話聞かせてくださいな♪
【 2009/05/22 (金) 】 編集
私にやってください~~
足ツボとか大好きです。
ぜひぜひ(笑)

めんけ~~

いいますよ、実家に帰るとバイリンガル秋田
バージョンにすぐになります。
でも離れてると意外と東北弁、いい言葉・・・
なんて思いますよ。
【 2009/05/25 (月) 】 編集
お返事です♪
イトマキさん♪

ホントよね~
一日足が変な感じだったよ^^


ままちんさん♪

お返事遅くなっちゃいました(^^ゞ

さーさー足を画面に押し付けて~!!
ハンドパワー!!!おりゃー!!
【 2009/06/02 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


