2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クッション?座布団?カバー

今日は、自宅用のダイニングのイスの座布団?クッション?のカバーを作りました。

ずーっと ずーっと前から作りたかったんだけど、後回し・・・

ついに!です。

で、デザインははんこ中心にしたくて。
でも、ぜんぜんセンスがないからまたパッチして・・・と逃げようかなと思ったんだけど、それじゃー成長しないし、失敗したって自宅用だし、思い切ってはんこのみでやってみることに!

結果は・・・
やっぱりセンスな~い (´・ω・`)ガッカリ…

kaba- 007
下から捺していって、3個目まで捺したところまでは良かったんだけどね~(ノ∀`)アチャー

気を取り直して、裏にも♪ リバーシブルね♪

kaba- 010

ん~・・・
これまた微妙・・・

がっかりなので、今日はこれで終了!!(ヽ´ω`)

あと3枚あるから、合計6面!
きっといいのが一つぐらいできるよね~!!

イスに置いてみた。
kaba- 002

kaba- 001


kaba- 004


kaba- 003

いすに置くとまーまー許せるかな(・∀・)イイネ!!


気を取り直して・・・

今回使ったインクは、先日買った”そらまめ”

kaba- 005
一番はじめの二色使いの方に使った色。
黄枯茶”きがらちゃ と読みます。

それと、
kaba- 006
梅紫”うめむらさき
落ち着いたピンクって感じ。

そして、もう一つの方は
kaba- 008
”茄子紺”なすこん
その名の通りなすの色♪
結構好き♪

kaba- 009
そして、”千歳緑”ちとせみどり
モスグリーンっぽい。

それと、”鶸色”ひわいろ
黄色に近い黄緑かな。

色はいい。
あとは・・・
おっと、もうこれ以上自分を卑下するのはやめよう!!

がんばるぞ!!


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ランクUPしておりまーす(^_-)-☆

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
【 2009/07/03 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)
ええ!私はとっても素敵だと思ったのですが(●´u`●)
おしゃれなクッション!
我が家にも欲しいくらいですよ~♪
はんこのドイリーもすごいですし!

そ…そらまめ…
riemanさんのレポを見たら一気に欲しくなりましたw
今までは、揃える気はなかったんですが、
すっごくいい感じの色が揃ってるんですね(≧∇≦)
【 2009/07/05 (日) 】 編集
かわいい~
十分センスありますよ。
全部ドイリーなのね。すごいわ~~

そらまめ、インクなのね。
すごくいい色ばかり。そして素敵なお名前がついているのね。
売ってるのかな?
手芸やさんにあるの?
ちょっと見たいわ~~
【 2009/07/05 (日) 】 編集
はじめして♪

わらもあさんでレースのドイリーをリクエストをした+yuki+と申します!
可愛くて、とっても満足^^

こちらの大きなドイリーも素敵~。
インクの色で、同じ模様も表情が変わりますね。

消しハン、自分でもちょこっと彫るのですが
細かい模様がきれいに出なくて^^;

お隣県だったのですね。
以外にお近くでびっくりでした~

【 2009/07/05 (日) 】 編集
お返事です♪

華扇さんへ^^

いや~ん
華扇さんに褒めていただけるなんて・・・
ありがたい。ありがたい。(*^_^*)

そらまめ・・・

いい色、揃ってます!
でも、ちっちゃいの・・・(>_<)
直径1.5センチほど。
多色使いには使いやすいけど、大物にはちょっと大変!
今度大きさ比較したものUPしてみますね♪


ままちんさん^^

あ、ありがとうございます!!
皆さんにそう言っていただけると、とってもうれしい・・・

そらまめの色の名前は、
きっと日本古来の言い方だと思います。
・・・教育番組でちょうどやってたので。

私もまだ手芸屋さんでは発見したことないんです~
ネットでは売ってましたよ!


+yuki+さん^^

こんにちは!
遊びに来てくれてありがとうございます~!!
そして、お買い上げいただきありがとうございました!
気に入っていただけたようで・・・うれしいです♪

ムフフ♪お隣ですか~!!
あんまり近いお友達がいないので、なんだか嬉しくなっちゃいました!
これを機会に仲良くしてくださいませ♪
+yuki+さんのところにも、今からお邪魔してみま~す^^
【 2009/07/06 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


