2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しはん使用上の注意

ショップの方は、本日をもちましてクローズとさせていただきます。

みなさま本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、ヘルパー講座で胸のレントゲンの診断書を提出しなければならないので、
病院へ行ってきました。

異常はなかったのですが、以前肺炎になった痕があった!

びっくりしたけど、そういえば去年風邪ひいたときせきがなかなか治らなかった時があったな~

特に心配ないとのことでしたが、
こんなことってあるんですね。

さて、今日ははんこの使い方みたいなことを書きたいと思います。

追記から

今回はんこを販売したということもあり、

改めて消しゴムはんこの使用上の注意をご紹介したいと思います。

まず、一番注意してほしいことは、

こすらないこと。

捺したあとはティッシュなどでポンポンと叩くようにインクを落としてください。
こするとポロっととれちゃうことがあります。

あと、洗っちゃう方法もあるみたいですが、
あまり私はお薦めしません。

綺麗にはなりますが、細かいところに水がたまったままで逆に気になってしまいますし、
乾くまでは使えません。

消しゴムも時間がたつとモソモソっとした感じになるような気がします。
↑個人的な感想ですので。

だから、ティッシュでポンポンで十分だと思います。

どうしても、きれいな状態でいたい!

という方は、こちらのクリーナーを使ってみてください。
ある程度は奇麗に落とせます。
h 001

とにかく擦らない!!

これさえ守れば、長ーく使うことができます。

それから、
h 002
ステイズオンオペーク

こちらのようなプラスチック、ガラス等にも捺せるスタンプですが、
使う前にはんこをかなりきれいにしてから使ってください。

初めて使ったとき、
ティシュでポンポンのみで、このスタンプパットにインクをのせたら、
まずパットにはんこについていたインクの色が移ってしまい・・・

クリーナーで一回落としてからもう一度やってみたら、
今度はおした所に前のインクがにじんできれいな白が出ず・・・
↑ラッピング用のビニール袋に捺してみました。

何回も何回のクリーナーで汚れを落として、
やっと綺麗に捺せました。

皆さんもご注意くださいね。


他に聞きたいこと、疑問などありましたら、
コメントしてください。
私のわかる範囲でお答えしたいと思います。



ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/10/10 (土) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(7)
こんばんは
私のブログ沢山宣伝してくれて本当にありがとう☆
只今ドイリーのはんこでの第一号の作品考え中です。
楽しみにしててくださいね。

けしごむはんこの扱い方、知らないとやっちゃったぁーってことあり得ますよね。こんな風に親切に教えてもらえるととっても助かります。
そうそう、あの小さなハートはんこのもち手自分でカットしたんですかぁー??
はんこは彫るけどもち手までにはどうも辿りつけてません。
もち手つけるのがちょっとした目標かも^^
【 2009/10/10 (土) 】 編集
No title
こういう説明は確かに今まで知らなかったことなので
助かっちゃうな~擦っちゃだめなのね。
師匠了解です!

↓たくさんのところへ旅立っていったのね。
みなさん素敵に紹介されてました。
本当こういうことがうれしいですよね。
【 2009/10/10 (土) 】 編集
お返事です^^
☆ayumiさん♪

いえいえ^^私も沢山の人に紹介してもらったから♪

わーー♪どうなるんだろう~~楽しみ~~♪

ハートの持ち手・・・
うふふ(*^_^*)自分でなんてできませんよ~!
実は、ダ○ソーのクラフトパーツって言ったかな~
あの木を組み合わせてお家とかいろいろ作るみたいです。いろんな形のパーツがありましたが、持ち手にするにはあれが最高です。
木のブロックを売っているコーナーにあるはず。
↑こちらは私も含め皆さん持ち手に使用しています。
探してみて!!


☆ままちんさん♪

”当たり前”と思っていることも、
案外知らないことって多いですよね♪
これからはちょくちょくこんな情報も載せていきたいと思います^^

【 2009/10/10 (土) 】 編集
No title
こんにちは♪

扱い方とか持ち手のこととか、勉強になります♪
また小技とか教えてください!!!

ブログに届いたはんこちゃんを載せました♪

お時間あるときにでものぞいてください♪
【 2009/10/11 (日) 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2009/10/11 (日) 】 編集
No title
ショップお疲れ様でしたー!
次回オープンも楽しみにしてます^^

それにしても…
肺炎ってかかったのわからないってことあるんですね!?
びっくり。
私も肺炎の記憶は今までないですね~^^
とても苦しそうだ…

そして、ステイズオン!
以前riemanさんから教えてもらっていたので、綺麗な状態で使えてます~☆
すごく助かりました(≧∇≦)
【 2009/10/13 (火) 】 編集
お返事です^^
☆はるさん♪

ご紹介ありがとう♪
ぜひ活用してくださいね♪

ちょっとしたことだけど、知らないことって多いのかもね。
またなにか気がついたら書いてみます♪


☆華扇さん♪

肺炎・・・
ホント、こんなことってあるんですね~
確かにせきが続いた時は苦しかったかも(;^ω^)
それでも病院行かなかった私は何なんでしょう~^^

ステイズオン
よかった^^
失敗は公開してみんなの役に立たなくっちゃね♪
結構失敗ばかりの私だから・・・

でも、華扇さんのスタンプレポだって、
すごく参考になってたよ~~♪
またNEWスタンプゲットしたときはよろしくね(*^_^*)
【 2009/10/13 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


