2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アームカバー試作品

カテゴリー別にするため、続けて更新します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、はんこ職人オンリーで、ミシンの出番がなかなかありませんでしたfが、

イベントに向けて、布作品も作らなきゃ!!

まず、新作でアームカバーを作りました。
去年から自分が欲しかったのですが、結局作ることfができなかったので。

適当にパターンを書いて作ってみました。

a 001

こんな感じ。

手首から、真ん中のゴムの所までの長さをあと1㎝~1.5㎝位長くした方がプックリ感が出るのかな~

a 002
中。
この布、激安でして・・・(;^ω^)れんこんさんでけっこうかわいいんだよ♪

aa 001
着けてみた。やっぱりもうちょっとプックリ感が欲しいね。

a 003

オリジナルタグ。
merci~ = ありがとう~ ってことだから、
母へのプレゼントにいいかもね♪

イベント用に何個か作りたいと思います。
↑のセールストークで売れるかな!?



本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/26 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(15)
お~!
オリジナルのアームカバーなのね♪
レンコンさんの布 一瞬スタンプ?と思っちゃった(笑)
お母さんにありがとうの気持ちをこめて・・・いいね~☆

次男君作品展だったのね
年長さんは園行事も盛り上がるよね
幼稚園あとちょっとと思うと
嬉しい半分寂しい半分・・・
【 2009/11/26 (木) 】 編集
確認メールありがとうございました^^
よろしくお願いします

↑私もレンコンのハンコが押してあるのかと思ったよ
タグがとってもいい感じ~

↓幼稚園の時、作品展あったな~と懐かしくなりました
次男は上とくらべるとまだまだかわいいけど
幼稚園の時はもっとかわいかったな~
かわいい時代を楽しんでね^^
【 2009/11/26 (木) 】 編集
アームカバー作れちゃうんですね。
レンコン、私もはんこかと思ったよ。
オリジナルタグ、ドイリーとレースでツボ~

イベント、riemanさんとkaiさんに会いに行こうか迷ってます。
ほんとは旦那に連れてってもらおうと思ったけど、予定入っちゃったからバスで一人で・・・なんてもう少し考えますね^^
【 2009/11/26 (木) 】 編集
アームカバー、オリジナルなんですね~素敵!
レンコン、みなさんと同じで私もスタンプかと^^;
やさしい雰囲気のイラストがかわいい♪
オリジナルタグとレースがこれまた効いてますね!
うんうん、そのセールストークばっちりかも(*^艸^*)
でもほんとお母さんへのプレゼントに喜ばれそうだわ…^^

イベント、遠くからだけど応援してるので頑張ってください~p(`・ω・´)q
【 2009/11/26 (木) 】 編集
オープン!
お疲れさまですぅ~♪

もう沢山売れちゃってましたね....
忘れられてたキーのハンコかわいいな★

アームカバーかぁ~
洗い物とかする時にいいな、って思いますね。
riemanさんの手発見!
うぅ~ん、この手であの細かいハンコを彫るのね♪
【 2009/11/26 (木) 】 編集
アームカバー、いいですね~
私は水仕事の時、袖をまくってるだけなので
いつも途中で落っこちてきちゃうんですw
れんこんさんの布さんも可愛くていいですね♪
【 2009/11/26 (木) 】 編集
こんばんは。
コメントするのがすっかり遅くなってしまいましたが
交換会よろしくお願いします。
アームカバーはこの時期とても便利ですよね。
内側のレンコンの生地がかわいい~

【 2009/11/26 (木) 】 編集
新作ですね~
アームカバーだなんて主婦の味方です♪
ミシンをちょちょいと使える人・・尊敬です
レンコンの素朴感かわいいですね
いもばんを思い出します☆

ようやくブログ作りました!
写真も少し入れることができたのであとでみにきてください☆
http://kai0511.blog101.fc2.com/
です
【 2009/11/27 (金) 】 編集
おはようございます~!!
アームカバー!
去年の冬にも、「あると便利そうだな~。自分用に作りたいなぁ~」って思っていたのに取り掛からず。。。
今年こそ!なアイテムです♪
れんこん柄、輪切りをスタンプしたみたいな柄は見たことあるような気がしますが、丸々一本のも入ってる!おもしろいですね~☆
【 2009/11/27 (金) 】 編集
今晩和。
今晩和。
虎白様の交換会に、参加中の譲葉です。
只今、第二指令実行させて頂いています。
ご挨拶に参りました。
宜しくお願いします。

アームカバー、いいですね!
アームカバーに興味有りますけど、作った事が無いです…。
【 2009/11/27 (金) 】 編集
こんばんは!
コメントありがとうございました(*^-^*)

アームカバー、お勝手仕事をするときに便利ですよね♪
このくらいのボリュームも可愛いと思いますよ(^-^)
これからの季節はセーターを着ることも増えるから、ぴったりですね!
【 2009/11/27 (金) 】 編集
オリジナルのアームカバーいいですね♪
これからの季節に重宝しそうです。
↑の方も言っておられましたが、れんこんは私もハンコかと思っちゃいました^^;
可愛い生地ですね~

それからリンクのお話・・・
こちらこそ、是非お願いしますm(_ _)m
早速、リンク貼らせていただきます。
【 2009/11/27 (金) 】 編集
お返事です♪
沢山の方にコメントいただきました!
ありがとうございます。
第二指令を遂行している方々、これからもよろしくお願いします♪

☆mari*fuさん♪

おかあさんへX'masプレにします。
柄あわせの試作品をね(;^ω^)


☆三重のゆきさん♪

ほんと、かわいい時ってあっという間に過ぎて行っちゃいますね!!
今を楽しまなくっちゃですね♪


☆ayumiさん♪

きゃ~~~!
ayumiさんに会いたい!!!
でも、旦那さんに連れてきてもらえるんだったら来て~!!
って言えるけど、わざわざバスに乗ってとなると・・・
無理しないで!!
これから先、きっと会える日が来ると思うから!!


☆wakanaさん♪

応援ありがとう!!励みになります!
アームカバー、オリジナルっていっても、
相変わらず適当採寸なんですよ(;^ω^)
長方形のみだし・・・


☆SAKIさん♪

早速大活躍してますよ♪今まで私はシュシュで袖を留めていたから・・・

私の手、ピースしようと思ったんだけど、入りきらなかった(´;ω;`)


☆美桜さん♪

そうそう!だから私は今までシュシュでとめてたよ(;^ω^)
とってもいいよ!!


☆lanciaさん♪

コメントありがとう!
こちらこそよろしくです♪♪
ドキドキですね(*^_^*)


☆*kaiさん♪

祝・ブログ開設!!
早速いったよ♪
これからまた楽しみが増えた(^u^)

いもばんか~!?そうだね♪


☆minnie momさん♪

コメントありがとう♪
そうそう!自分用は結局後回し・・・
でも、これは使ってわかるすぐれもの!!
ぜひぜひ今年は作って使って!!


☆譲葉さん♪

指令遂行ごくろうさまです!
私もまだ完了していませんので、がんばります!

アームカバー、とってもすぐれもの!!
もっと早く作っておけばよかったと思ってます!
だからつくってみて!!


☆mamiさん♪

こちらこそコメありがとう♪

そうね。こちらは仙台なので、すでにトレーナーを着る日も多くなってきてますので、すでに大活躍です!!


☆kajiさん♪

画像で見るとはんこ見たいだね♪だけど実際は普通のプリントなんだよ^^

リンクありがとう♪
これで忘れることが無くなるワ♪


【 2009/11/27 (金) 】 編集
こんにちは~ 遊びに来ました~♪
アームカバー 最近あちこちで見かけますねぇ
わたしも夏頃たくさん作っていましたが
使うのはこれからですもんね
実は 既に途中まで作ったのがうちにもあるんです♪
これみたら 作りたくなってきた~!
【 2009/11/28 (土) 】 編集
きいちごさん♪
コメレス遅くなってごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):
遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

去年、欲しくってしょうがなかったんですが、結局作らずに、シュシュを腕に付けて代用してました(;^ω^)

夏に作ったなんて、先取りすぎ!(*^_^*)
きいちごさんのはどんな形なんだろう~((o(´∀`)o))ワクワク
あとで物色しにいっちゃいますね♪
途中のモノ仕上げてね~(@^^)/~~~
【 2009/12/01 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


