2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり消しゴムはんこ

昨日のレンコン柄の布、
みなさんはんこを捺したのかと思ったようですね^^
私も画像をupしてみてみたら、ハンコを押したみたい!!って思ったぐらいですから(;´∀`)
こんなはんこの柄もかわいいかもね♪


今日はミシンを出す時間もなかったので、
いつでもはんこが彫れるように、消しゴムに図案をたくさん写しました。
h 001

今日は遠めからパチリ♪
これは最小限彫ってイベントに持っていこうと思ってます。
あとは時間があったら追加で作ろうかなって。

画面向かって左上の方にあるお名前用タグはんこ。

当日、セミオーダーでお名前入りのを作って販売してみようかなって思ってます。

++++++++++++++++++++++

さてさて、ついでですけど、2,3日前に作った切干大根が出来たのでご紹介。
h 002

とっても簡単なのよ♪
大根の皮をむいたら、サラダ用位の太めのスライサーでザッザとするだけ♪
私はとっても大きなざるがあるので、ざるにしてますが、
新聞紙の上にするといいですね。

これから大根たくさんいただいたり、安かったらぜひやってみてね♪
味もおいしいですよ♪

出来上がったら冷蔵保存してくださね。
色が変わっちゃいますから。



本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/27 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(10)
ドイリーの柄とか、とっても細かそうですね~
それを彫れるだなんて、尊敬です☆
私が彫刻刀とか使ったのなんて、学生の頃ですもんw

切り干し大根って買ってくるものだと思ってましたけど
お家で作れるんですね~
私も今度作ってみたいです♪
【 2009/11/27 (金) 】 編集
おー!!切り干し大根
はんこ たくさん出来上がる予定ですね♪
大きいドイリーが・・・・細かそう!!&大変そう!!
頑張ってくださいね!!

切り干し大根 切って干すだけなんで簡単!!
母の畑の大根が大きくなったら・・・・作ってみようっと!!

うちにも大きいざるありますよ!!直径70センチくらいのがいくつも!!

最後になりましたが・・・・
発送ありがとうございます。
届くまで・・・ワクワク・・・・・・・・・・・待っていま~す♪
【 2009/11/28 (土) 】 編集
はじめまして。
虎白サンの交換会からやってきました、Susy*です。
消しゴムはんこ、すごいですね~!どれもかわいいです♪
ドイリーの柄とかは特に目をひきましたっ!
このこたちが完成するの楽しみです。

切り干し大根、我が家もします!
自家製野菜でするので安心してバクバクたべちゃって・・・
ほんとにおいしいですよね♪

また遊びに来ます☆
【 2009/11/28 (土) 】 編集
切干大根
こんにちは。大根、すごい縮んでますね。
一瞬、絡まった糸の画像かと;

大学生の時、部屋で大根干してたら友達に見つかって、恥ずかしかったことを思い出しました・・
【 2009/11/28 (土) 】 編集
届きました~
いや~見事な細かさです
あれれ~(コナン風)なんか一個多いよ?!
これってこれって・・・いいんですか~
雪の結晶かわいすぎです
返さないよ^^
早速あちこちにぽんぽんとやらせていただきます
ありがとうございました

また、たくさんできたんですね
セミオーダーってその場でほりほりってこと?
すごーい
切干大根もいっぱい^^
【 2009/11/28 (土) 】 編集
す・・・すごーーーーーいっ!!!
どのはんこも素敵ですv-10
中でもドイリー!!!!!
これからホリホリするのですよね?
細かい作業だと思いますので
肩こりには気をつけてくださーーいっv-219
【 2009/11/28 (土) 】 編集
すごい数のハンコ♪
これからホリホリされるんですね~
皆さんもおっしゃってますが、ドイリーがとっても目をひきますね^^
出来上がりを楽しみにしてます

発送完了メールありがとうございます。
楽しみ^^
【 2009/11/28 (土) 】 編集
セミオーダーってその場で彫るってこと?!
おー見たい、見たい☆
ドレコレって行ったことないけど
お店もお客さんも沢山なのかな??

ドイリーのはんこ、惹かれる~
持ってるくせに・・・笑
【 2009/11/28 (土) 】 編集
お返事です♪
☆美桜さん♪

ドイリーは結構彫るのは簡単♪図案が大変なの(;^ω^)

切干、簡単だからぜひ作ってみて♪美味しいから~~(^u^)


☆jyuriemiさん♪

うんうん♪お母さんが大根育ててる!?これは切干作るしかないでしょう!!ぜひやってみて!!

oh~!!jyuriemiさんでしたか!!
ぜったい知ってる人だ!!って思ったんだけど・・・わからなかった(;^ω^)
お買い上げありがとうございます♪
たくさんペタペタしてね♪


☆Susy*さん♪

コメありがとうございます♪
みなさんドイリーが気になる様子ですね(*^_^*)

自家製は美味しいですよね♪
最近は何でも作れるものはチャレンジしてつくってます!!

第二指令遂行中ですので、もう少ししたらお邪魔すると思います(*^_^*)よろしくね♪


☆みっちょんさん♪

絡まった糸・・・ほんとだ!!見えるね♪

しかし(^u^)、大学時代だったらいいネタになるね!間違いない!!


☆三重のゆきさん♪

うふふ(*^_^*)一個多かった?あら不思議・・・!?

お得意様リスト作ったら第一位だろうから(*^_^*)
お客様は神様です!

ぜひ使って♪例のクリプレにね(´∀`*)ウフフ

セミオーダー・・・そうです!その場でホリホリ実演形式でって思ってるんだけどね。


☆マクマクさん♪

久しぶりです~~!!
ゲリラ、なかなか難しくってまだ悩み中・・・

やっぱりドイリー!?人気高いね~♪



☆kajiさん♪

ドイリーは大きいし、目を引くね♪
本当は彫りあがったらザクっと4等分に切っちゃおうかと思ってたんだけど、どうしようかな~・・・

お買い上げありがとうございました♪気に入っていただけるといいんだけど・・・たくさん使ってね♪


☆ayumiさん♪

セミオーダー・・・そうでーす!その場で彫っちゃいます♪バスで来ちゃう!?

ドレコレは場所がショッピングビル?内なので、お買いものに来方々も立ち寄るので、来客数は多いんじゃないかと思います。ただ、時期的に購入意欲のあるお客様は少ないのかな・・・去年はそんな雰囲気だったみたいですよ。
【 2009/11/28 (土) 】 編集
彫り掘り予備軍がたくさん~!!!
ドイリー彫っちゃうんだ~~!!!
これは完成が楽しみ♪

ドイリーはんこは私も彫ってみたいと思ってるんだけど・・・
図案が出来ないや;;
riemanさんは自分で図案描くの?
それともイラスト集みたいなのから出してくるの?
【 2009/11/28 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


