2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心臓飛び出た!!&美味しいもの♪

いや~あせった:(;゙゚'ω゚'):

もうご存じの方もいらっしゃるでしょうが、本日、すんごいことがありました!!

政助屋のとらじろさんからの生電話!!

話は長ーくなりますからいつものごとくこちらから↓

こちらもいつもの如く

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)・・・最近ポチするところが増え続けてます:(;゙゚'ω゚'):
うれしい悲鳴だね♪がんばるよ!!
その前に・・・

今日は手作りパンを頂きました♪

肩書きが多くなってきている、専属モデル兼モニター兼ヨガの先生であるお向かいさん♪

たしか、ネック&ウォレットストラップのモニターをしてもらったお返しだったと思う。
最初はお金払うよ!って言ってくれたんだけど、
私にとってはモニタリングしてもらうのに押し付けたという思いでいたので、
おかねは受けtれないので、だったらパン焼いて!!と、図々しくもリクエスト♪
だってさ~、手作りパンっておいしいじゃな~い♪
HBを持っていない私にとって、これはかなりのお礼です♪
で、現物は・・・
k 001

でもって大ファンががぶりつき!!

k 007

贅沢にもパリパリのここ~~♪
といって耳を持っていきました・・・

ごちそうさま~~♪
またよろしく(笑)

+++++++++++++++++++++

さて、冒頭にもありましたが、心臓飛び出た事件!!

実はとらさんに、タティングのみの販売してー!!ってリクエストしたの!

そしたら交換会にしませんか?って!!

もう、この時点でドキッ!!でしょ!!

でも、とらじろタティングgetできるなら、頑張りますよ~~!!

ってんで、発送しましたよ!昨日。
昨日の時点で、明日(今日)には届くかな~って覚えてたけど、
電話が来た時は全く、全然、飛んでいた・・・

たしか夕方5時過ぎ・・・
この時間に家電によこすのは、お向さんか親か耳鼻科への間違い電話。

よそいきの声などまったく出さず、「もしもし?」

なぁに?←お友達への気持ち

何の用ですか?←親への気持ち

また間違ってますよ、市外局番が!!←耳鼻科への間違い電話さんへの気持ち。

こんな気持ちで電話に出たらどんな声か・・・もう皆さんわかるよね~

そしたら、

「○○ですけど~ 分かります~?」だって!!

それでも私は、

(はて?もう学校の来年度の役員選考のお電話来たのか?でも○○さんって知らないな~・・・)

なんて見当違いな考えで、
「ごめんなさい・・・どちらさま?」って・・・

「とらじろですー」

「えー!!!!!!!!Σ(´∀`;)」

とらさん耳痛くなかった!?

もうそこからは緊張!緊張!
数分の会話でしたが、いや~言葉が出てこない出てこない・・・(;^ω^)

結構緊張しーの私で、人前出ると声が震えたり、人見知りもあったりして、何話していいんだか分かんなくなるし・・・

でも、そこはとらじろさん♪

気さくな姐御!!ってのがビシビシ伝わってきました!!

こういう人だから沢山人が集まってくるんだなあ~(*^_^*)って。

ホントに少しの間だったけど、お話できてよかった♪

とらじろさん、お電話ありがとう♪


さて、お送りした作品ですが、ちょっと今回は試しに(笑)挑戦をしてみました。

まず、図案は、このモチーフの住所はんこを希望されました。

trasan005.jpg


余談ですが、住所はんこをUPするときは、消す所を気を付けてください。

送った側、送られた側で、消した場所が違ったりすると、結局全部わかっちゃったりする可能性も無いとは限りませんから。

出来れば送った側がそのような配慮をしてあげるといいかと思います。

で、↑が配慮した結果。とらさんが消した所を消してます。

それで、何を挑戦したのかというと、この持ち手の色。

今回はオイルステインを使ってみました。
前から気になっていたオイルステイン。
アンティークっぽくなりそう♪なんて思ってたんだけど・・・

アンティークどころか、インクが見えないじゃないΣ(゚д゚lll)ガーン

色が濃すぎたね♪
とらさんごめんよ~・・・やっぱり濃かったよね~(;^ω^)ってのが私の正直な感想・・・

で、おまけにこちらを

trasan004.jpg


これらをつくっているうちに、とらさんはだんだん元気を失っていき、
なんだかとってもかわいそうになり、以前、住所はんこ、これがだめならバテンレースでおねがいします!
って言ってたのを思い出し、急きょ追加♪

trasan003.jpg



さーて、ラッピングだよ~・・・
好きなようで結構面倒くさいラッピングだけど・・・
trasan001.jpg


こんな感じに。

和紙(安ものよ)でドデカいマッチ箱を。

はんこは、例の英字のハンコ♪それと、ドイリーのハンコを♪

この箱も、実はちょっと失敗してるのよ~(;^ω^)
外箱が小さく折っちゃったので、中の箱が入らなくなり、折り目をもう一つ作ってしまったの(´・ω・`)ガッカリ…
画像でも折り目がもう一つあるのがわかるはず・・・
まだまだ未熟者ですね~( TДT)

で、中を見ると~
trasan002.jpg


ジャストサイズ~♪
あーよかった(^u^)

使って下さいまし!

んでもって、私の待ち焦がれているものは・・・

明日にはくるんじゃないかな~~~~(´∀`*)ウフフ

届いたらたっぷりレポしますね~♪


本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)・・・最近ポチするところが増え続けてます:(;゙゚'ω゚'):
うれしい悲鳴だね♪がんばるよ!!

【 2009/12/03 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(10)
みたみたみた!!!!
すごい~!すてきだよ~(〃ω〃)
愛も心もこもってるねヽ(*^ω^*)ノ
アンティークっぽくていい!
自作マッチ箱も感動しました!

HBのぱん!
美味しそう~☆
焼きたてふかふかぱりぱり(*≧艸≦)
久しぶりに焼こうかな…
【 2009/12/04 (金) 】 編集
みたよ~
生虎の声で失神しかかったのね?
うふふ、あの声には魔術が・・・
なんてうそうそ。
とらちゃんはいいおねえさまよ~。
【 2009/12/04 (金) 】 編集
まぁ、慣れてます(笑)
やっぱり、しらない電話番号からかかってくるとか
元々 間違い電話が多いと 出るときもあんな感じになっちゃうよね(笑)
いやいや、前も 某○○さんところに電話したときは
もっと酷かった(笑)
でも、その反面、次の驚きが楽しいんだけど☆
とっても楽しい時間と ステキなはんこちゃんありがとう。
私のは しょぼくてごめんね^^;
【 2009/12/04 (金) 】 編集
ステキなハンコ~~。
やっぱりriemanさんはすごいです!!!
箱も自作なのがすごいな~。
持ち手には塗ってあったんですね~。
アンティークっぽさ、でてますよ^^*

電話はね~、私は人見知りなので
知ってる人の電話でもドキドキなのに・・・
虎白さんからかかってきたらもっとドキドキだよ!!!
心臓飛び出るよね~^^;
てか息するのも忘れるくらいよ(爆)
【 2009/12/04 (金) 】 編集
あはは~わかる^^
私は電話じゃなくていきなり生だったからな~
今考えると無謀?!だったか^^;
オイルステイン仕上げかっちょいいよ?

でもね
みなさんのすごいお品がクリスマス前に届いちゃって
姐さんと交換会する私としてはちょっとへこみます~
【 2009/12/04 (金) 】 編集
ブログ友でもなかなか生電話ってないよね。
そういうとらじろさんの勢い?!好きだな☆
実際かかってきたら嬉しいかも^^

バテンレースのはんこすごーい!!
なんでもこいだね。
とらじろさん元気になるといいね。
【 2009/12/04 (金) 】 編集
riemanさん こんばんわ^^
先日はコメントありがとうございました
なかなかコメントを残せなくてごめんなさい

ホントに共通のお友達もたくさんいらっしゃるのネ
お声を掛けていただけて嬉しいです♪

そして、さっき虎ちゃんのブログで
「すごいハンコだなぁ~」って思って見ていた作品が
reimanさん作だったんですね(◎o◎)
いや~かわいいハンコにうっとりです

yu*yuも生虎ちゃん(←変な表現?)に会ったことのある一人ですよ~
遠く三重に住んでいるはずの彼女が
いきなりイベントで目の前に立たれたら…
そりゃもうビックリでした!

長くなりましたが またコメントもお待ちしていますネ
【 2009/12/04 (金) 】 編集
お返事です♪
☆mari*fuさん♪

みた~!?
でも、みんなは無償の愛!?なんだけどね~(;^ω^)
申し訳ないよ。

いいな~HBあるんだ~。
欲しいと思ってもう5年以上は経ってるな!!



☆ままちんさん♪

はい。顔も真っ赤になってたと思います(;^ω^)
ホントやばかった~!
でも、想像通り姐御だった!!(^u^)


☆とらじろさん♪

やっぱり!!あの反応を楽しんでいるんだ!!!
あの「うふふふ~♪」があやしかったもん!!

タティング、大満足です!
しょぼくないよ~全然。

今度は生虎白を見たいものです^^;

ありがとうございました♪


☆bambie*さん♪

お褒めいただき、ありがとう♪

なんと私の所に、来てくれたよ~~♪♪
記事にも書いたけど、かわいいよ~!
文字もいい感じ♪
一つもったいないと思ったのは、風船の方の抜きの字。
政助屋を捺してあったけど、もう少し太く彫っても良かったかも。
インクの種類にもよるだろうけど、ちょっとぶちてたのがもったいないな~って思った。
これからもがんばろうね!

そして、私にも、愛を忘れずにいれてね~~(笑)


☆三重のゆきさん♪

いやいや~
いきなり生の方があきらめ?がついていいんじゃない!?

オイルステイン・・・ちょっと濃いんだよ(;^ω^)遠くから見ると真っ黒で。。。

ホントに。。。私もみんなの贈り物と一緒に紹介されて良かったのか悪かったのか複雑よ~。
でも、大丈夫よ!!みんなそれぞれいい所があるんだから!!
がんばろうよ!!!!


☆ayumiさん♪

ホント、あの勢いはうらやましいよ♪
私は絶対に出来ないタイプ・・・
必要に迫られて・・・以外、きっとしないと思うな~・・・
声を聞く限りは元気そうに聞こえたけど・・・カラ元気かも!?

バテンレース・・・結構簡単よ^^vドイリーよりこっちからやってみたら?

☆yu*yuさん♪

わー!!
遊びに来てくれたんですね♪ありがとう!!

yu*yuさんにはんこ褒められてうれしいな~(*^_^*)

虎白さんって、ホント行動力のある人なんですね!!
すごいな~!!ホント、これがまさに飛んでいくってやつですね^^

また遊びに着てください。これからもよろしくお願いします。
【 2009/12/05 (土) 】 編集
素敵なはんこ作りましたね♪
とらじろさんところで見て、ほぇ~と思ってました♪
素敵なはんこが出来ましたね♪

細かくてビックリ!(@@)
まだまだ私の行き着く先は長そうです!
頑張って見習いたいです☆

とらじろさん、ホント電話でもかっこいいですよね!
実物は、もっと・・・(笑)

次の作品も楽しみにしています♪
【 2009/12/11 (金) 】 編集
ももぞさん♪
今日はありがとうございました♪
ホント、助かりました♪

私的にはちょっとがんばりすぎた図案なんですが、とらじろさんが選んでくれたので、いいのかな?ってちょっと自信になったり^^。
実物・・・いつか拝みたいものです(笑)
みんなで北上してきてよー!!って私が南下しろってね(;^ω^)
【 2009/12/11 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


