2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミシン出したぞ~v( ̄Д ̄)v &昨日の全貌♪

~~~おともだち情報・・・・9日は熱いぜ!!~~~

繊細なこぎんちゃんを刺しているままちんさんが、ショップオープン!9日PM10:00~→(^u^)
~ブログ書き込み前にはまだちょっと残っていたけど、どうかしら?~

超人気のクレイ作家のSAKIさんが、ショップオープン! 9日PM10:30!! →(*^。^*)
~オープン5分後には完売でした:(;゙゚'ω゚'):すごすぎるよ・・・みんな買えた?~

カゴを作っているshiikoさん♪ 12.13日に自宅ショップに参加♪→(*^。^*)


+++++++++++++++++++++++++++++
まず、とってもおいしい頂き物♪
k 005
お友達から♪
相変わらず、鼠がうちにはいるようで、すぐにかじられてしまいます(; ・`д・´)

ジャムでもつけて食べてね~って言ってたけど、
すぅ~んごく美味しかったので、皆、そのまま何もつけづにいただきました♪

ごちそうさま~~♪
そんなに気を使わなくってもいいんだけど、
美味しいからまた気を使ってね~~^^;


さて、
ついにミシンが動いたぞ♪


とらじろタティングとのコラボの全貌♪

木製パーツのその後・・・

と、今日も盛りだくさんです^^

お時間ある方は追記から~(*^_^*)↓
さて、やっと今日、何の用事もなく、午前中からチクチクタイム♪

今日の成果。
k 004

まずは、アームカバー3種類。
今回は切り返しを付けてみました。

途中で糸がすべてなくなってしまい、
今日のミシンは夕方を迎える前に終了してしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

なので、この状態。

手首側のリネンには前回作った英文はんこを。
右側のには、生地全体に何個か捺してみた。
中央水色ドットの方は、ワンポイント。

k 003

つづいては、
こちらは今年つくってみたかったものの一つ。
プードルファーでシュシュ♪
画像はちょっと黄色っぽいけど、もうちょっとグリーン系です。
かわいいよ~^^

着画~って思ったけど、私の髪の長さでは、このシュシュのボリュウームに負けてしまいます(TдT)
ロングな人専用かも(;^ω^)
時間が合えば、例の!?専属モデルに付けてもらいますね^^

k 001

印鑑ケース。

おや?中央のパープル生地は?

(´∀`*)ウフフ・・・お気づき?
そうです!

昨日ちょこっと紹介した、タティングちゃんとのコラボ生地!!

あらら?
タティングちゃんは?



k 002


じゃーん!!

もったいぶってみました。

こちら側にありまーす!!

k 007
じゃじゃん!!

英文はんこ第一号ちゃんと一緒にしてみました。

印鑑ケースにこうやってつけたかったので、
虎白さんには小さいモチーフでお願いします♪とリクエストしました。
本当は、↓のモチーフをつけようかと思ったんですが、
思いのほか英文はんこが場所を占領し、バランスが悪かったので。
ta 001

↑こちらは別のものに変身予定♪

どうかな~・・・
あんまり芸のないコラボになっちゃった気もするけど、
自分のハンコと一緒につけたかったんだよね~^^

これにうるさくなければ携帯朱肉をつけるところに、ビーズ的なものを付けてみようと思っています。

で、これらはすべて、23日のイベントへ持っていこうと思います。

そして、そのイベントの時に、私もちょっとは着飾らないと!!と思いまして、
こんなものを作ってみました。

k 010

おや?これは?

そうです、昨日のチラ見せ第二弾の木製パーツです!
i01.jpg
グリーンのアクリル絵の具をぬってから、白を重ねてちょこっとやすりかけたところまでが↑これ。

で、それにオイルステインを軽ーくこすりつけ、英文はんこと鍵はんこ♪
k 008
で、こんな感じに♪
裏は、イニシャルモチーフはんこをアンティーク風に傷を付けて捺したんだけど、
画像が見つからないΣ(゚д゚lll)ガーン
次回忘れなかったら載せます

で、後ろにぶら下がっているのは、
k 009
皮タグ♪
お友達のクルさんからいただいた、切れ端革。
これに、季節柄なので、雪の結晶を捺してみました。
そして、クラウンのチャーム♪

当日、これをぶら下げて、きっとノーメイクで午前中は死んでいるのが私です(;^ω^)
ぜひ、お越しの際はお気軽にお声をおかけくださいまし。

は~(´Д`)ハァ… 終了。

こんな長々とUPする時間があるなら、なんか作れよ!!と
私の中の私が叫んでます!!

現在時刻・・・0:50。

これから、急な頼まれごとを仕上げなくっちゃ・・・

がんばって!!のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪

最近、読みポチ逃げ多し!!コメ出来なくてごめんね~~。・゚・(ノД`)・゚・。

【 2009/12/10 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(9)
やだ~、カワイイのがいっぱいUPされてる~´∀`*
印鑑ケース、カワイイ!!!
タティングのコラボもいい感じ~♪
中心にはビーズがつけてあるのかな?

木のネックレス~、カワイイッ´∀`*
色々塗ってあって凝ってるね♪
私のとはまた違った感じでいいな~。
【 2009/12/11 (金) 】 編集
ステキ~(*≧∀≦*)
印鑑ケース、いいなぁ☆
欲しいぃぃ~
でも、中身が100均の印鑑だからなぁ・・・
印鑑ケースが泣いちゃうかも(TωT)

アクセサリーとか作れちゃうのもすごいなぁ(ノ▽〃)
木のパーツひとつにもいろいろ手が込めて
いい風合いが出るんですね~☆
【 2009/12/11 (金) 】 編集
オシャレなブックカバーかと思いきやアームカバーになるなんてさらにオシャレ♪
あーあの英文はんこ捺したの??
私こういうのやりたい!!落ち着いたら絶対作ってよ、私の分、笑
(次のショップでおねだりするね^^)

とらじろさんのタティングとのコラボ。これも私やってみたいもののひとつなのよ。
グッと引き立つね。

そしてウッドパーツのネックレス、もうオリジナル度満載でお手上げだわ~

えっノーメイクで死んでる?!じゃあ見に・・・(笑)じゃなくて応援に・・・^^
ははっ、私もパソコンやってる時は「そんなことより作品作れ」と思うけど友達も大事にしたいし友達の作ったものも気になるしで・・とにかく欲張りなんですよ、私^^
【 2009/12/11 (金) 】 編集
とらじろさんのタティングとのコラボ素敵に仕上がってますね~
色も落ち着いた感じでgoodです^^

ホリホリしたハンコと布や木の組み合わせって
ホントに素敵♪
オリジナル感がグンとアップしますね

パソコンに向かってる暇があったら・・・
とっても分かります~
一度座ると最低1時間は動かない^^;
でも、どっちも大事なんですよね~

【 2009/12/11 (金) 】 編集
お返事です^^
☆bambie*さん♪

ありがとう~~♪

木製パーツも、思いつきは一緒でも、やっぱり個性が出るよね♪
また似た者同士、同じ思いつきで作品作りがんばろう!!


☆美桜さん♪

ありがとう^^v
うふふ(*^_^*)100均の印鑑だっていいじゃな~い♪

アクセサリーといっても、ビーズ系はてんでダメよ!!
こんな感じの紐系のみね^^;


☆ayumiさん♪

あはは(*^。^*)ホントだ!ブックカバーに見える見える(^-^)

時間があれば、アドレス帳のカバーを作ろうと思っているんだけど、無理っぽいー!!

え~!ayumiさんととらじろさんのコラボ!?
どんな感じになるんだ~!!興味津々♪

そうね♪ayumiさんは頑張り屋さんすぎるから!!
逆に気をつけないと!!^^

英文はんこね♪覚えておきまーす!!
↑ちなみに私忘れっぽいから、作ってなさそうな時は催促OKよ^^v


☆kajiさん♪

ありがとう♪タティング死んじゃってないかな~(;^ω^)
ちょっと不安・・・

木製パーツもとってもいい感じでした♪

私はパソの前に座ったら2~3時間は経ってる:(;゙゚'ω゚'):
【 2009/12/11 (金) 】 編集
無料広告ありがとう。
おかげさまで完売となりました。
こうして応援していただいたおかげです。

虎さんとのコラボ!かわいい。
紫好きにはたまらんですよ。
まだ印鑑ケース作ったことないんだよね。
いつか作りたいものの一つです。
【 2009/12/12 (土) 】 編集
おお~こうなったんですね!
かわいい~
ネックレスもいい~
この鍵ハンコはもしや、私のと同じ?!
木のパーツに押してもかわいいんだね
今度やってみよ^^
【 2009/12/12 (土) 】 編集
可愛いのもが続々と!!!
印鑑ケースピシッと作られていて
気持ちがいい~~~
ハンコもすごく映えてるよ~(*'ω'*)

木のパーツは
ネックレスになったのね
これまた可愛く仕上がって素敵

イベント近くて頑張ってるね~
応援してるよ~~~
体に気をつけてね(*゚ー゚*)
【 2009/12/12 (土) 】 編集
お返事です♪
☆ままちんさん♪

完売おめでとう~\(~o~)/
すごいわ~!!

とらさんとのコラボ成功かな?
私も最近紫が気になるんだよね~^^

印鑑ケースは他のガマ口よりも簡単かもよ♪


☆三重のゆきさん♪

そうそう♪同じオソロ♪♪
気に入った図案だったので、自分でも使っちゃってます^^v
うん!ゆきさんもぜひ!!

☆mari*fuさん♪

ありがと~~♪

木製パーツ、なかなかの出来ですよ^^

これからイベントに向けてラストスパートです(;^ω^)

【 2009/12/12 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


