2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー品のご紹介♪

今日、政助屋さん主催の交換会のお品が、今日無事到着いたしました!!

私はbambie*さんからいただきました(*^_^*)

すんごいよ!
まだ今はなーんにも言えないんだけど、とにかくいい♪
10日がUP解禁日なので、それまではナイショ(*^。^*)

bambie*さん!!
本当にありがとう♪♪

さて、今日は交換会のお品もUPできないので、オーダーいただいた作品をご紹介します。

↓追記よりどーぞ♪


・・その前に♪いつもの♪

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!



さて、オーダー主さんは、U・エ・Uさん♪

実は、昨年にご注文いただいていて・・・
昨年中に発送したかったのですが、結局出来ずに年が明けての発送に。。。

無事到着したとご連絡いただいたので、ご紹介します。

oda 001

タグ用はんこをご注文。
2㎝幅や3㎝幅のタグに近いたく、
どんぐりのイラスト、「acorn」「children for tha future forest」の文字を入れてほしいと。

私も自分用にタグ用はんこを作りましたが、タグの2㎝幅用に作ると3㎝幅にはちょっと合わなくて、3㎝幅に作ると2㎝幅には大きすぎて・・・
と、どうしても両方には使えなくって。

でも、せっかくだから両方使えるようにはできないかな~と思い、
今回考えさせていただきました。

で、出来たのがこちら↑。こちらは2㎝幅仕様。

何やら切り込みが走ってますね~(*^_^*)  そう!ここがミソ!
でも、まずは捺してみよう!
oda 009

そして・・・・


oda 002
パカッ(*^。^*)

わっ(゚д゚)! なんと3つのパーツにわかれました!!

そうです!
これで、好きなように3つのパーツの位置を変えて捺すと、3㎝幅用に変身します!!

残念ながら3㎝用の試し押しを忘れちゃったので・・・・
わんこさんにお願いしてタグを作ったらUPしてもらいしょうね☆
わんこさん!よろしくね~(*^_^*)

oda 010

このどんぐり、とーってもいい感じに出来上がったの!!
下絵の時点でとってもお気に入りに♪

わんこさんも気に入ってくれたようで♪

そして今回持ち手がコルクです。

それはなぜかと言うと、
画像一枚目のようにパーツわけせずに一つのはんことして彫って、コルクを貼って、最後に消しゴムとコルクを一緒に3つのパーツに切り分けました。

そうすることにより、2㎝幅のタグを作る時に一つづつじゃなく3つがきっちりくっついて同時に捺せるかな~と思って。
タグを作る時、パーツがたくさんあると、結構大変なんですよね-(;^ω^)
だからこんな風にやってみました。

こちらもわんこさんに使ってみてもらって使い勝手を聞いてみたいと思います。

そして、とってもお待たせしちゃったので、
oda 005
こんなおまけも入れてラッピング♪

おまけは持ち手が木だから、なんだかどっちがおまけだか分らないね(;^ω^)

とっても気にいってくれたみたいなので、一安心♪

わんこさん、ほんとうにありがとうございました♪

沢山タグを作って、かわいい作品作ってね♪
楽しみにしています♪



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/01/07 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(9)
NoTitle
いいですね~アレンジできるタグハンコ♪
確かに、2センチの物と3センチの物って困るんですよね・・・
どんぐりがとってもいい感じです^^
相変わらずの細かい手仕事、すごいです~

私もそろそろエンジンかけないと^^;
【 2010/01/07 (木) 】 編集
NoTitle
遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします!

交換会の、bambie*さんの作品UPが楽しみです!!
ハンコも凄いですね~!!
この文字は・・・、英語?
な、な、なんて言う意味なんだろう・・・^^;
あ~~馬鹿がバレてしまう~~
【 2010/01/07 (木) 】 編集
NoTitle
なるほど!!すごい!!
幅が違うものに押すには いい!!
いろんなものにアレンジ可能で いい考えですね

どんぐりも良い感じで かわいい♪

↓のドイリーもすごい!!細かいな~
【 2010/01/08 (金) 】 編集
NoTitle
わぁ!これ、便利そうですね~。
パーツを分けるって、ナイスアイディア!!
↓ドイリーもかわいい☆
【 2010/01/08 (金) 】 編集
お返事です♪
☆kajuさん♪

どんぐり、かわいいでしょ♪わたしも気に入ってます♪

相変わらずミシン出すのが億劫ですよ(;^ω^)


☆みなぞ~ちゃん♪

こちらこそ!よろしく~♪

そう!英語だよ♪
だけど、わんこちゃんから頂いた文面なので私も???
きっとわんこちゃんが解説してくれるよ!!なんて他力本願な私(^u^)


☆jyuriemiさん

でも、実際使ってみないと良かったか悪かったかは分からないので・・・
どんぐりは自信作♪


☆minnie-momさん♪

実際使ってみないといいアイデアかはまだ分からないけどね~

ドイリー、かわいい?よかったー!


【 2010/01/08 (金) 】 編集
NoTitle
すご~い!
くっつけてもパカっと離しても使えるなんて
とってもお得感たっぷりなはんこですね♪

↓私って女らしくてしとやかな感じらしいよ~って
オットに話したら大爆笑されてしまいましたw
まぁ、確かにそんないい雰囲気じゃないですけどね☆
【 2010/01/08 (金) 】 編集
NoTitle
うんうんとってもいいアイディア☆
すごいね、3センチ幅に変身したところみたーい。
おまけもらえると本当に嬉しいのよね。
riemanさんの優しさが溢れてる~
【 2010/01/08 (金) 】 編集
NoTitle
お得だね~☆
3つに分割するなんてよすぎだわ~´∀`*
アイデアがいいわ~。
どんぐりもかわいいっ

あ~、ついに明日か・・・
どこか穴・・・ない?
【 2010/01/09 (土) 】 編集
お返事です♪
☆美桜さん♪

このアイデアがはたして成功だったか・・・不安です(;^ω^)

えー!!HNからしてそんな気がしたんだけど~!!
もしかして、私とおんなじタイプ!?(笑)


☆ayumiさん♪

ね~!試し押ししておけばよかったよ・・・わんこちゃんに頼みましょ♪
優しさというか、申し訳なさのほうが大きかったりしてます(;^ω^)


☆bambie*ちゃん♪

どんぐりいいでしょ♪

穴!?そんなものありませんよー!!

いっぱい画像UPしちゃったよー!
あんまり綺麗じゃないかもしれないけど・・・

とっても気に入りましたよ♪
ありがとうーーー!!!
【 2010/01/10 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


