2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交換会の

こんばんは。
交換会めぐりを楽しんでいらっしゃる方も多いですね♪
私も途中だけど、いやー皆さんすごい!すごすぎ!
こんなハイレベルな交換会に参加しちゃったんだと、改めて穴を掘りました。_| ̄|○ il||li

そして、いただいた作品への沢山のコメントありがとうございました♪

私が頂いたあのグラニーバッグ、製作の裏側をたっぷりとbambie*さんがUPしてくれていましたので、
ぜひご覧になって下さい。bambie*さんのブログはこちらから→(*^。^*)

あのモコモコ!なんと毛糸から編んだんですって!!!!
いただいた私もわからなかった・・・・というか、表面のフワフワをやさしくなでていただけだから、まったく気がつかなかったよーマスマスbambie*ちゃんの愛が感じられました♪

そして、私がこんなに幸せな気分でいるのに、私の作品を送られてしまったlanciaさんはどうしてるかな~。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログで素敵に紹介してくれて、喜んでもくれていたからホッとしているんだけど・・・
大丈夫だったかなーって、今でも思ってるんだけど:(;゙゚'ω゚'):

そんな私の作品の言い訳を聞いてやって下さいな。

追記からです・・・


・・・その前に、いつもの♪
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!


さて。
まずは、ラッピングだけど・・・・
いい訳~~~!!!!
ホントはもっとかわいく凝ったラッピングにしたかったんだけど、あっという間に年末年始、そしてあっという間に発送日!
あせった結果がこれ・・・
ko-kannkai 001
かなりシンプルに・・・
しかも、最後の最後に、あ!笑いがない・・・って思っちゃって、お手紙の便せんにポチっと、捺したのがこれ。

すべて蛇足~!!!!ってことで:(;゙゚'ω゚'):

lanciaさん笑ってくれたみたいだったからよかった・・・

さて、箱を開けると
ko-kannkai 002
こんな感じ。
赤い箱のラッピングは、まさか箱に捺されているのが入っているとは思わないでしょう~作戦。
実は、保管するのにもいいかな~と思って。

kokannkai 002
中。
前回の言い訳大会の時のネタばれしないような画像のUPを!
とのことでのせた画像、覚えてます?
koukannkai 001
これ↑これ!

なんのなかま?ってやつね!


koukannkai 001
正解は、「あげはちょうのなかま」でした~!

こんな図鑑を見ながらデザインしてみました。

kokannkai 005
kokannkai 006
lanciaさんは布小物を作られていて、タグを素敵に使っていたので、
ぜひ私のはんこでタグを作ってもらいたいなーってことで。

文字は一応フランス語で、”手作りの温かさをあなたに”という意味です♪
翻訳サイト、どうもいまいち信用ならないのですが、使ってみました。

試しに布にも捺したかったんだけど、差し上げるモノなので、あまり捺すのも申し訳ないので、やめました。

kokannkai 003
そして、こちらは蝶♪
自分ではとってもいい感じに出来た。サイズは4㎝四方くらいかな。

kokannkai 007
中に英文があります。
この英文は本から抜粋した言葉だったんだけど、
それが書いたメモ帳が只今行方不明で:(;゙゚'ω゚'):ゴメンナサイ。

ただ、come true の文字が真ん中に来るようにデザインしました。

で、持ち手は、アンティーク風にオイルステインを♪

前回、とらさんとのプチ交換会の時にとらさんにおくったはんこの持ち手にも使ったんだけど、とらさんのはとっても濃すぎて、真黒に近かったの:(;゙゚'ω゚'):
申し訳なかったな~・・・

でも、その反省を踏まえて、今回は布にオイルステインをすこーし含ませ、木にこすりつけるようにつけてみました。

そしたらご覧の通り♪いい感じに仕上がりました♪

そして、私的にはおまけのコーナーはんこ♪
kokannkai 008
実はこれ、ヘルパー講習の抗議の時間にノートの角に書いて出来たデザインなの♪
落書き・・・してみるものです♪

ko-kannkai 003
そして、お菓子♪

皆さんは仙台のお菓子って言ったら何を思い浮かべるんだろう~
やっぱり萩の月?

今回、あまり知られていない物をと思って、何個か候補があった中、味噌ケーキに決定しました。

なぜなら、やっぱりネーミングよね~

みそケーキだよ!絶対想像できないと思う。

白あんに味噌が入っているのかな。みそあんになるんだね。

これが病みつきになる味で。
ぜひ、食べてほしかったのでした。

後はね、支倉焼とか、喜久福とか。←気になる方は検索してみてね~♪

支倉焼は美味しいけど、インパクトがない。
喜久福は最後まで悩んだんだけど、クールで送らなきゃいけないモノなので、あきらめたの。


そして、最後に、蛇足のはんが捺された便せん・・・
koukannkai  007
お手紙を書く前に、ハンコをぺたりと♪
文字を書いても邪魔にならないような色で。見えますか?

大ドイリーと、英文はんこを押してます。
そして、私のイニシャルR

このイニシャルモチーフ、実はアンティーク風にしてみた。
koukannkai 011
けど、傷つけすぎた!?(;^ω^)

koukannkai  008
koukannkai010.jpg
この便せんに、伝えたいことの半分もかけず、だんだん字が雑になっていったお手紙を。

こんな作品を喜んでいただけて、感謝感謝です♪

lanciaさん、ぜひ使ってみてくださいね♪


そして、そして、この交換会を開催してくれたわれらがとらじろねーさま♪

本当に御苦労さま♪そしてありがとう♪
お友達の輪も広がったし、何より交換会の魅力を教えてくれて♪

またいつか、主催するパワーと愛があったらお願いするわ♪

では、まだ交換会めぐりが終わってないので、今から出かけまーす!!

【 2010/01/12 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
おおおおおー

師匠、憧れのため息しか出ません。
アンティーク風な持ち手もかっこいいです。収納することも考えてラッピングなんて。

私はまだまだ気づかいできてないなあー

初めての交換会だったけど、今後の勉強にさせて頂きます!
【 2010/01/13 (水) 】 編集
NoTitle
デザインも持ち手もステキだよ~。
赤い箱もまさか!な感じするする。

便箋に押したハンコもいいね。
はじめからあんな便箋なのかなっておもちゃうくらいよ☆

萩の月って仙台銘菓なのか~。
あれ、美味しいよね~´Д`*
みそケーキもね、味噌好きにはとっても気になる存在だわ。
【 2010/01/13 (水) 】 編集
NoTitle
こんばんは。
ため息の出るようなハンコのオンパレードですね♪
蝶々のハンコが好きです~
羽の中に文字が彫ってあるなんて・・・
すごすぎです^^

便箋も素敵~
大きい英字ハンコがいいですね~
【 2010/01/13 (水) 】 編集
NoTitle
そうそう蛇足でくすっと笑かしてもらって
どど~んと出てきたかっちょいいハンコ!
蝶に英字のデザインツボ~
持ち手もアンティークぽくていいし
便箋に押してあるのもバランスいいし
はあ~素敵・・・
私ももっと上手に使いこなせるようになりたいよ
がんばろっと^^
【 2010/01/13 (水) 】 編集
NoTitle
蝶のはんこ、ホントにステキ~(ノ▽〃)ペチ
便箋もすっごくおしゃれです~
うっとりため息が出ちゃいます+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

交換会巡り、楽しいですよね~♪
あまりのレベルの高さに穴掘りまくりですけど
お友達もふえて、刺激もいっぱい受けて
ホントに参加できてよかったです♪
【 2010/01/14 (木) 】 編集
NoTitle
蝶、ちゃんと図鑑見てデザインしたんだ~すごいなぁー
蝶のはんこカッコイイー欲しいと思ったよ、マジで!!
riemanさんのはんこ大好きだよ~
ちゃんと相手を思って作っているところ伝わるもの。
手作り便箋もカッコイイ~アンティーク風なのも素敵☆
【 2010/01/14 (木) 】 編集
蝶のハンコ、文字が入っているのがお洒落!
便箋もさらっとスタンプしてあるように見えて、バランスがさすが!って感じです♪
【 2010/01/14 (木) 】 編集
NoTitle
アンティークな感じのハンコ&便箋!!とっても素敵です!
チョウチョほんとカッコイイです~(*´ェ`*)ポッ
彫り彫りできる方ってすんごい尊敬します!!
【 2010/01/14 (木) 】 編集
お返事です♪
☆みっちょんさん♪

師!師匠だなんて!!:(;゙゚'ω゚'):
そんな~!!同志よ!同志!

私も始めての交換会だったから、すごく刺激を受けたよ!!
お互い切磋琢磨だね!!!


☆bambie*ちゃん♪

うふふ(*^_^*)ありがとう♪

萩の月、最近はしたびになってきたのかな~?

あのグラニー!持ってると、みんなチラ見していくの!!!
ニタニタしちゃってやばいよ!!


☆kajuさん♪

蝶、かわいいでしょ!!
私も納得の品になりました!
この形で違ったバージョンも考え中です^^v


☆三重のゆきさん♪

蛇足なんこ・・・あれね、もうかれこれ2,3年は経過してます(;^ω^)作ったはいいが、なにに使えばいいかわからずにいたはんこなの^^;お披露目できて良かったわ♪

いやいや(;^ω^)私なんかまだまだだよ~!!
ゆきさんのいろんなのみたいな~・・・!そうそう、bambie*ちゃんの記事みたよ!!!
どうなったんだか興味深々♪


☆美桜さん♪

ありがとう♪
蝶のはんこ私も気に入ってます♪

ホント、交換会、参加して楽しい、巡っても楽しい、素晴らしい企画なんですね!ハマっちゃいました(*^_^*)


☆ayumiちゃん♪

ありがとう~!!
いつも応援してくれてとってもうれしいよ^^v

蝶のはんこ、いいでしょ♪私も気に入ってるんだ!
他のバージョンでも作ってみる予定!
楽しみにしててね♪


☆mamiさん♪

ありがとうございます♪
蝶の文字は前からやってみたかったことだったので、
大成功でうれしかったです。
便せんも、結構ドキドキしながら捺したんですが、バランスもよく捺せたのでほっとしてます♪


☆みなぞ~ちゃん♪

ひさしぶり~!!元気でしたか!?
アンティークな感じ・・・とら姉さんには今思えば失敗作を送りつけてしまった気がして・・・:(;゙゚'ω゚'):
持ち手だけもう一回送っちゃおうかと本気で考えてたり!?してるんだから~(;^ω^)

私は素敵なイラストが描けるみなぞう~ちゃんを尊敬するよ!!!!!!
【 2010/01/14 (木) 】 編集
NoTitle
はじめまして☆
素敵なハンコですね~。
アンティーク風の持ち手がとっても素敵で売りものみたいです!!
そんなこともてづくりでできるんだぁとビックリしました。
【 2010/01/17 (日) 】 編集
NoTitle
頂いたハンコ、ほんとうれしかったですよ~
"蛇足"は思い出すたびに今でもニヤって笑っちゃってます^^
赤い箱はもちろんそのままハンコ入れにして見えるところに老いてます♪
うちのハンコ置き場はなぜかリビングのテレビ台のオープン棚なの。
これからバンバン使いますよ♪
【 2010/01/17 (日) 】 編集
お返事です♪
☆ちょびさん♪

コメントありがとうございます♪
うふふ(*^_^*)
お褒めいただきありがとうございます♪
まだまだ試行錯誤なんですけどね!


☆lanciaさん♪

蛇足・お披露目できて結構喜んでるんだ^^v

喜んでもらってホントよかった~♪
うん!バンバン使ってね!!
楽しみにしてます!!
【 2010/01/18 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


