2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんこの捺し方・・・重ね捺し編

今日は、重ね捺しの仕方をご紹介します。

皆さん重ね捺しが苦手~って言ってたので♪

しかし、これからご紹介することは、私がやっているやり方です。
自己流ってやつ!!

それでもいいって方は、追記から読んでね~(*^。^*)


・・・その前に♪いつもの(^u^)

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!
さて。
まずは、完成品を
10 1 17008


ブタさん。。。
これまた子供のランチョンマットに捺すために、長男からリクエストのプーギー。。。。
相変わらずのモンハンで(;^ω^)

パーツは
10 1 17 001
10 1 17007
この2つ

このとき、重ねて捺す方(この場合は下の画像のパーツね)の周りの余白はできるだけ削っておきます。

さて、
10 1 17002
これを捺してから
このように↓・・・
10 1 17005
影が!!!ゴメンネ

こんなアングルで覗きこんで、合わせてから捺してみましょう!!
この場合はブタさんのおなかの方を覗いています。
画像のようにギリギリまで下げて上と下とを合わせるのがポイント!

10 1 17009

あらら・・・ずれてますね~(TдT)

では、こちら側から・・・
10 1 17004

ぶたさんの顔のほうからのぞいています。
またギリギリの所で合わせてます。
よし!おしますよ~(*^_^*)

10 1 17008

成功!!

このように、まずは覗いて確認!
色々除く所を変えてみて、うまく合うところを探してみましょう!

こんな感じです!

ポイントは、やぱり横からのぞきこむ!!  これですね!!

みんなもがんばってー!!

それと、物によっては色つきの方を先に捺した方がいい場合もありますので、
まずは色々と試してみましょうね♪



↑で押し忘れた方はこちらからでも♪
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!
【 2010/01/17 (日) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(7)
NoTitle
ふむふむ。
横から覗きこむ、ですね!!!
わかりました、せんせー。
ありがとうございます^^

これで次は失敗しないように頑張ります。

あ、その前に重ね押し用のハンコ彫らなきゃ(笑)
【 2010/01/18 (月) 】 編集
NoTitle
最近はんこ触ってないからなぁ~
横からね、今度やってみるね^^
ショップ宣伝ありがとう!!そろそろ日にち決めるね。
【 2010/01/18 (月) 】 編集
NoTitle
rieman先生の重ね捺し講座( *´艸`)
なるほど横から覗くのがポイントね♪
長男が横で反応してた(笑)

↓UFO見たことないのよ~
やっぱりいるのね~~~~~(・∀・)
【 2010/01/18 (月) 】 編集
NoTitle
ほ~覗き込むのね
パソコン覗き込んでも見えないやね^^;
早速のお返事ありがとう
またメールしますのでよろしくです
【 2010/01/18 (月) 】 編集
NoTitle
重ね押し・・・こんな感じで押すんですね~
色が付くと可愛いですね♪
ウチの子供たちがこの前のアイルーと今日のプーギー
に見事に反応してました^^
モンハンにはまっているのは、どこも一緒なんですね。
【 2010/01/18 (月) 】 編集
こんばんわ。
こんばんわ~!さっそく遊びに来ました!
riemanサンの作られる消しゴムはんこ素敵です~!
以前のものまでさかのぼってBLOG内をうろうろしてしまいました(苦笑;
重ね押しってどうやってやってるんだろう~って思ってましたが、こんな風にやるですね~。
初めて知りましたっ!久しぶりに消しはんやってみるかな~。

また遊びに来ます~!これからもよろしくおねがいします♪
【 2010/01/19 (火) 】 編集
お返事です♪
☆bambie*さん♪

プププ(^u^)
彫って!彫って!


☆ayumiちゃん♪

あらら~(^v^)
消しはんの交換会に参加したんじゃなかった~(*^_^*)
ホリホリしなくっちゃ~!!
↑プレッシャー!?(笑) がんばれー!!


☆mari*fuちゃん♪

お!長男クン食いついた!?
うふ(*^_^*)


☆三重のゆきさん♪

そうね~見えないね~(笑)でも、アナログ世代なので、ゲームとかしてても体を動かしちゃうけどね(;^ω^)

はい。お待ちしてます♪


☆kajuさん♪

やっぱり子供たちにも大人気だね~♪
次男には、ディアブロ?をリクエストされてるんだけど・・・


☆Susy*さん♪

遊びに来てくれてありがとう!!

重ね捺し参考になったかな?
そんなに捺す機会はないけどね(;^ω^)

はい!もちろんこれからもよろしくです^^v
コメントもバンバン入れてくださいね♪
私もまた遊びに行きますね♪
【 2010/01/19 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


