2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりですー♪

いやいや(;^ω^)

ご無沙汰してました・・・

先週末にはおばあちゃんの方は落ち着いたのですが、

初売りで買ったテレビが26日に配送されるというので、家の中を片付けして・・・

テレビ台も購入してなんだか雰囲気が変わっていいね♪
このテレビ台も、いろいろ家具やさんを見て回ったんだけど、いいものがなくって・・・
最近のはモダンなものが多いね。
旦那はそんなモダンなものがいいな~なんて言ってたんだけど、やんわりと却下、却下(笑)

これいい!って思ったのが、
組み立て式のモノ。
お値段もお手頃でした。

それを、旦那がトントンと・・・
っていうのが、普通の家庭でしょうが、ウチの旦那は苦手(>_<)
私は嫌いじゃないから、26日、トントン始めましたよ!!
次男が興味深々だったので、手伝ってもらいました。
支えててもらったり、ボンドをつけたり、
結構助かったよ♪
で、これ↓
10.1.27 013
向かって左はゲーム機器2個。右がそのゲームのコントローラーを入れた箱。
この箱に布を貼りつけてかわいくしたいと思ってます♪
カルトナージュだっけ?風にね(*^_^*)

そんなわけで、テレビの周辺はひとまず落ち着いたんだけど、
まだPCの配線を直さなくっちゃいけなくて:(;゙゚'ω゚'):

テレビを置いた場所に、PC&作業台があったので、移動させられて・・・
有線なので、そちらまで配線を移動させなくちゃいけません!
今は床にPCを置いて、すごい恰好で打ってます(;´д`)トホホ…

そしてそしてがま口交換会も迫っております!!!!!!
発送が2/8~!
やばいぜ:(;゙゚'ω゚'):
がま口調達しなくっちゃ!!!


そうそう!
それと、素敵なお届ものが届いております!
これは次回ご紹介しますね♪

では、またいつもの生活に戻して、バンバン更新したいと思います!!


・・・追記 27日18:25・・・・

実家から百合根をもらってきました♪
 
茶碗蒸しに入っている百合根が大好きなんだけど、
せっかくだから他の料理で・・・って思って、クックパッドで検索してみたら、
沢山の料理法が載ってて:(;゙゚'ω゚'):

みなさんはどんな食べ方が好きですか?
ぜひぜひ教えて~~~!!

ちなみに、クックパッドで興味があったのはてんぷらと、鶏肉とのガーリック炒めかな。グラタンもいいよね^^
みんなよろしく~~\(~o~)/


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!・・・けどいっぱいいっぱいなので読み逃げポチです(;^ω^)

【 2010/01/27 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(8)
お久しぶりでーす!!
riemanさん、こんにちはー☆
オヒサです。

テレビ、購入されたのですねー!!
我が家もついに買っちゃいました(笑)
テレビ台、白でいいですね♪
私好みだわー(笑)

riemanさんの旦那さんも組み立て系苦手なのですね。
ウチもなのですよーーー!!!
でも私もriemanさん同様、嫌いじゃないので(むしろ好きな分野)
トントンカンカンやっちゃいます♪

百合根、天ぷらとかウマそーーー!!!
【 2010/01/28 (木) 】 編集
NoTitle
おされ~なテレビ台♪
白っていいね~。
てかテレビ、デカッ!!!(笑)

私も旦那に任せずトンカンやっちゃいます^^

百合根って色んな食べ方あるんだ!?
私もクックパッド見てこよう~っと^m^*
【 2010/01/28 (木) 】 編集
NoTitle
お久しぶりです。待ってましたよ。
大きいテレビいいですよぉ~さらに地デシはキレイ☆

がま口、私もまだ全く作ってないよ。
はんこ交換会も同じ時期なんだけどこちらもホリホリしていません。ふふっ、軽くヤバイ、笑
【 2010/01/28 (木) 】 編集
NoTitle
素敵だね~好きな感じ!
今度実物見せてください♪
【 2010/01/28 (木) 】 編集
NoTitle
すごい!!
こんなに大きいの、組み立てたんですか!!
私だったら、無理だわぁ。
大雑把なO型なので、絶対に歪む。。。

百合根って、食べたことないんです~!!
沖縄では採れないのかな。
どんなお料理になったのか、どんな味なのか、興味津津です☆
【 2010/01/28 (木) 】 編集
NoTitle
こんばんは~
テレビ台・・・私も自分でトントンやっちゃいます^^
楽しいですよね~♪

百合根は食べた事がありません^^;
なので、お料理した事もないです~
お役に立てず、ゴメンナサイ
【 2010/01/28 (木) 】 編集
NoTitle
おかえり~
大変だったね…

白いテレビ台いいじゃない!
自分でトントン!
私もけっこうやっちゃう方♪

百合根かあ
実はちょっと苦手なの
うちの茶碗蒸しには結構入っていることが多かったの
ほろ苦いでしょ・・・
最近はあまり手にする機会もなくて
めったに食べないよ~
でも 鶏肉とのガーリック炒めは美味しそう♪
【 2010/01/28 (木) 】 編集
お返事です♪
☆マクマクさん♪

久しぶりです~!!

マクマクさんの家もそうなんだ!
結構多いのかな!?


☆bambie*ちゃん♪

パッと目に入った瞬間、これ!って思ったんだ!
TV・・40インチです(;^ω^)
かなりの存在感ですが、ゲームが楽しいみたい!!


☆ayumiちゃん♪

おまたせ♪

ほんとキレイだよね!
旦那と子供達はテレビゲームが立体的に見えてスゲーって興奮してたよ!!

交換会、いろいろ楽しみにしてるよ~~~(*^_^*)


☆itomakiさん♪

いいでしょ!
このテレビ台♪
あとは周りを・・・・
すべて完了したらゆっくりお茶でも飲みながら・・・ネ


☆minnie momさん♪

組み立て式のものだから、ねじ穴や木ダボ用の穴などちゃんと空いているので、順番など間違えなければ0型さん!?でも出来るよ~(^u^)

百合根はスーパーでは見かけません。
割とお高いみたいですし。

本物のユリの根っこで、植えると百合が育つそうです。

母のお友達がたくさん持ってきてくれたそうで、
半分は庭に植えるって張り切ってました!


☆kajuさん♪

いやー、kajuさんは本職じゃないの!!
出来れば板から作ってみたかったんだけどね~・・・
そんな知識も技術も持ってないから・・・

百合根は、子供達は芋みたい。旦那は食感はにんにくみたい。だそうです。
確かに味は違うけど、食感はにんにくかも!


☆mari*fuちゃん♪

ただいま~!

白、いいでしょ♪汚さないようにしないとね(;^ω^)

やっぱりハンドメイドする人って、トンカンも好きなのかね~^^

百合根、ほろ苦いか~・・・あんまり気にならなかったが(;^ω^)そう言われてみれば、そうかもね!

【 2010/01/29 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


