2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイドバトン!

今日は色々チクチク、ホリホリしたんだけど、内緒の話・・・

なので、去年、ももぞ☆さんから、そして今年になって数名の方からバトンを頂きっぱなしの状態でしたので、
今日、やってみようと思います。



(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生のころ、フエルトでマスコットを作るのが流行って、私も作った覚えがある。

その後は、家庭科の授業のみ。
彼氏ができると、冬は定番の編み物(;^ω^)

短大でなぜか家政科を専攻。しかも被服。
洋裁は何を作ったかすっかり忘れていますが、和裁では、浴衣などを作りました。

卒業後はハンドメイドのハの字も出てきてません:(;゙゚'ω゚'):
・・・いやいや、相変わらず、彼氏ができると棒あみでアミアミ。

結婚し、長男の幼稚園入園の準備で、ミシンを使いだす。

当時は本当に食べることで精一杯だったので、出来るだけ安く!の一心で^^;

その頃から子供用の印鑑ケースを探していて・・・
無いなら作っちゃえ!!で、作ってみた。

結構、様になるデキで、

仕事もしてないから時間はたっぷり。
ヤフオクに出してみるか・・・

こんなきっかけで、今に至ります。



(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
↑で言ってしまったけど、長男の入園準備かな。


(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。

ブログを始めたこと。→世界が広がったこと→お友達が増えたこと

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。

肩から背中にかけてがバキバキになること。

(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

太いね(*^_^*)


(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?

手先が器用だと言われるので向いているかもしれないけど、案外適当星人だったりするので、
むいてない!?

(7) 主に何を作ってる?

布小物、消しゴムはんこ、ヘンプアクセ、


(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

いっぱいあるな~・・・
家にあるもの全部!!!


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

今、まだズバリ!と言える時ではありません。
趣味・・・では済まされないしね♪

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人♪

みなさんほとんど回ってきているみたいなので、あえて書きませーン!
欲しい方は私のバトンを受け取って♪^^


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/02/01 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


