2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルチポーチとランチョンマット&バレンタインイブイブ♪

今日は長文になります。

切りっぱなしでしばらく放置してしまったマルチポーチとランチョンマット、仕上げました。
結果は・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、今日もバレンタインのチョコをママ友から♪

では、追記よりどうぞ(*^_^*)↓



・・・・その前に、いつものです(*^_^*)
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪

本当に、いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!







べつにルンルンしているわけじゃないけど・・・

マルチポーチ、80点の出来かな~。初作品です。
子供が授かった友人へ母子手帳入れにしてもらいたくって。
10.2.12 010
いかが?(^u^)

ちょうど、出来上がった頃旦那に、
「その柄あわせ変じゃない?」って言われた~ヽ(`Д´)ノプンプン
「そんなことないよ~!!」って言ってはみたもの、
改めて画像で見ると、やっぱちょっと変かも・・・
黒の花柄と、下の紫の花柄とが合わないのかな。
でも、実際見るとそうでもないんだけど~。

ま、気を取り直して・・・
10.2.12 011

中。

自分用の長財布をいつか作ってみたかったから、
絶対ファスナー付きのを!!って意気込んで型紙作ったから、いいよ!サイズばっちり(*^。^*)

でも、ちょっとカードポケットが上につきすぎちゃって、レースのバイアスで挟めないというアクシデントに見舞われ・・・

画像撮り忘れちゃったけど、結局綿テープみたいなテープに、細いレースをつけて、バイヤスにしました。
↑ちょっとだけ写ってる。一番上の口の部分。

10.2.12 012

カードポケットは4か所で12枚入れるところがあります。

10.2.12 013


マチ。6㎝で型紙作ったんだけど、結局5㎝で出来上がっちゃった・・・まだまだですな。

10.2.12 015

そして、タティングを(*^。^*)
これは以前プチ交換会をしてくれたとらじろさんの作品です(*^_^*)

出来上がったんだけど、どうしよう~・・・
これをご懐妊のお祝いとして送っていいものだろうか・・・・

もう一度作りなおした方がいいのだろうか・・・
しばらく作りたくない気もするんだよね~(;^ω^)

もうすこし、考えます。

*********************

続いて、子供たちのランチョンマット♪

10.2.12 004
10.2.12 005

長男用。
サボテン柄に、草色のリネン。
リネンにはモンハンのプーギーを。

10.2.12 006
10.2.12 008
次男用。ちょうどはんこを押しているとき次男がいて、アイルーも捺して♪
って言ってきたので、捺してあげました。
10.2.12 009

実は、重ね捺し、失敗しちゃいました(TдT)

この図案は、外枠から押さないとなかなか重ならなかったのをすっかり忘れてて、
いろの薄い方から捺しちゃったもんだから(;^ω^)

ごめんね~(;´Д`)

次男クンは学校に入ってから使用していただくので、もう少々お預け♪

******************


さて、最後はバレンタインイブイブ♪

日曜がバレンタインだからね~
本日、ママともさんがうちの子たちにくださいました。

10.2.12 001

いつもありがとう~・・・・いやいや(;^ω^)こちらも方こそ、いつもありがとうです。

10.2.12 003

おう~♪
美味しそう~(*^。^*)

10.2.12 002

おう~こっちもいいね~(*^_^*)

もちろん、あっという間になくなりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

kちゃん!ごちそうさま~♪

ウチは明日、お渡ししますよ(*^_^*)


あー、長かった(;´∀`)

お付き合いいただき、ありがとうございました。


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!
【 2010/02/12 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(5)
おはよう!今日はこっちも雪が舞ってます
寒いね~~~
おお~!!!憧れの長財布ではありませんか☆
まだ作ったことないのよね
一度やってみたいんだけど
一度きりになりそうな予感も(笑)
タティングとのコラボ素敵です!!

サボテンのランチョンマット♪
モンハン(モンハンのハンコ笑)
大喜びだね♪

【 2010/02/13 (土) 】 編集
マルチポーチ、初作品なのに完成度が高いわ!!!
すごい、すご~い(>_<)
タティングモチーフが、レースとはまた違った味をだしていていいね´∀`*

サボランチョンもいいわ~♪
お気に入りのモンハンまでついてたら大喜びでしょう^m^*

ママ友さんのお菓子・・・とっても美味しそう~´¬`*
【 2010/02/13 (土) 】 編集
↓無料広告ありがとう♪

財布!すごいね。
実は財布依頼を受けてるのだけど
まだ何もできてなくて・・・
自分で型紙をおこしたのかな?
がんばらねば~

ママ友さんからのお菓子、おいしそう☆
明日はバレンタインですものね。
【 2010/02/13 (土) 】 編集
財布・・・凄すぎ(@Д@;)
かなり衝撃的です。
【 2010/02/13 (土) 】 編集
☆mari*fuちゃん♪

また雪だね~。・゚・(ノД`)・゚・。
週明けはまた雪が降るらしいの~いやだ。。。

私も作りたいなーって思ってからもう2年以上たってると思う!!
やっと作ったけど、やっぱりパーツが多くて面倒かも~!


☆bambie*ちゃん♪

いやいや(;^ω^)
結構じっくり見るとここも!あそこも!・・・ってところがあるよ~(;^ω^)

サボランチョン、いいでしょ♪
次男は幼稚園にも持っていきたいって大変だったんだ!!
幼稚園にはちょっと大きすぎるんだよね~


☆ままちんさん♪

ショップもうすぐだね♪がんばってね(*^_^*)

お!おーダーですね♪
うん。自分で型紙から起こしました。
やっぱりバイアスの所が難しかったかな。
がんばって!!!どんなのができるのか楽しみにしてるね♪


☆itomakiさん♪

うふふ(*^_^*)
ありがとう♪
そのうち送っちゃうから、見たい時は早めに見に来てね~
【 2010/02/13 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


