2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はバレンタインのお菓子作り♪

昨日の、マルチケース、サイズを書いてませんでしたね♪

母子手帳や通帳など沢山入れてほしくって、かなりビッグに作りました。
10.2.13 010
今使っている財布と並べてみました。
ね♪大きいでしょ(*^_^*)
横23センチ、縦11cm マチ5㎝

マチをなくしてつぶした状態だと、縦は15センチくらいまでになります。

持ち手をつけて、ホントにポーチとして使えるようにしようかとも思ったけど、
厚手の接着芯を使用してるとは言え、使っているうちに、やっぱりクタっとなっちゃうでしょ~、
そしたらなんだか可愛くなさそうだな~と思い、やめました。

一日考えた末、やっぱりこれをプレゼントしたいと思います。


さて、今日は部屋中チョコレートの香りに包まれて、幸せな時間が続いておりました。

一昨日、昨日と頂いていたお宅へ私もバレンタインのチョコをと思い♪

どんなできかは・・・追記から(*^_^*)


・・・・その前に、いつものです(*^_^*)
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪




まずは、ガトーショコラ。
10.2.13 001
10.2.13 002

先日、”今日の料理”でやっていて、簡単そうで、美味しそう♪と思い、作ってみました。

味は良かったんだけど、ん~・・・パウンドケーキに近かったな~・・・
あのしっとり感が出なかった(TдT)

10.2.13 007
そして、ハートのチョコ♪

個のチョコは、こんな箱に入れてみた(^u^)
10.2.13 008

WOLCAという素材のサイト♪無料で素敵な素材を無料でダウンロードできるんです♪

私も色々ダウンロードしているんだけど、なかなかいじれなくって(;^ω^)
とりあえず、これが初使用です。
この箱は縦4㎝×横9㎝×高さ6㎝です。

10.2.13 003
こんなスタンプを使ってメッセージカードも。

”Lovely one for you" ・・・いいものあげる という意味みたいです。
どこで見たのか、控えておかなかったので、不明ですが、どなたかのブログだったかもしれません。
知ってるかた、または私が使ってた!という方いらっしゃいましたら、教えてください(*^_^*)

10.2.13 005
薔薇のはんこを加えてみました。
10.2.13 004
こんな風に、花の部分と、葉っぱの部分の色を変えてインクをつけると、↑のように、かわいくなります♪
↑は2回、並べて捺しました。

そして、最後に、
10.2.13 009
以前、革職人のクルさんに作ってもらったタグを♪

バレンタインだから赤でね♪

いつもいつもご近所で、気の知れた仲だから・・・という気持ちで、
いつもおすそ分けする時なんかはスーパーのビニール袋や紙袋:(;゙゚'ω゚'):

こんな時ぐらい、かわいいラッピングしてあげないとね♪

明日は自宅用にまたケーキ焼かなくちゃ♪



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪

【 2010/02/13 (土) 】 料理 | TB(0) | CM(5)
長財布よりかなり高さがあるんだ~
クラッチっぽく持ってもいいね
子供が小さいうちは
母子手帳も結構持ち歩かなきゃいけないし
素敵なプレゼントになるね
チョコもうまほ~^^

【 2010/02/13 (土) 】 編集
お財布はパーツが多くて大変ですよね~
私も今、長財布をチクチクしております・・・
大きくして、保険証や母子手帳を入れておくのもいいですね♪

おいしそうなケーキ^^
ウチは市販の物を買っちゃいました・・・
【 2010/02/13 (土) 】 編集
こんばんは♪
長財布より大きいんですね~!
カードもいっぱい入って便利ですね(^-^)
わたしも続きの長財布があるので作らなきゃ(>_<)

ケーキおいしそ~う(*´∀`)
うちはお菓子はなしにしちゃいました(笑)
【 2010/02/13 (土) 】 編集
意外と大きかったんだ~。

ケーキ美味しそう~´¬`*
うちでもクッキー焼いたんだけどね・・・orzな感じよ;;

ハートのメッセージはんこもバラはんこもステキ~´∀`*
メッセージの文字の字体も素敵だわっ。
下書きうまくいってもさ、彫るの難しいよね;;
【 2010/02/14 (日) 】 編集
お返事です♪
☆三重のゆきさん♪

そうなの!サイズUPするの忘れてたから(;^ω^)

使ってもらえればと思います!


☆kajuさん♪

お~!kajuさんの長財布、かわいいもんね(*^_^*)
今度はどんな感じかな?楽しみ(^u^)

ケーキ・・・結局面倒だから自宅用作らなかった~。・゚・(ノД`)・゚・。


☆rinさん♪

大きいでしょ~(*^_^*)
だからマルチなのよ♪

おっ!rinさんの長財布、どんなのかな~楽しみ(*^。^*)


☆bambie*ちゃん♪

そうなの!おおきかったのよ(*^_^*)

ケーキ、自宅用はやめちゃったよ( ;∀;)

ハートの文字はカリグラフィー用のペンで書いた私のオリジナル字体(*^_^*)

でもね、下書きが命だよ!下書きを適当にすると、彫ってる間に大変なことになるから!
【 2010/02/14 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


