2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がま口交換会の反省会!

今日は寒かった~!!
仙台は今週いっぱいは、寒いみたいです・・・


さて、私が送ったがま口ちゃん・・・
rinさんがとっても素敵に紹介してくれております♪→(*^。^*)

さて、反省会といきますか!
まずは・・・
10.2.7 005
続きは・・・

追記よりどうぞ!!↓


・・・・その前に、いつものです(*^_^*)
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪




こんながま口ちゃんとなりました!

何度も言いますが、印鑑ケース以外作ったことはなく、がま口金具を買ったはいいが、
どうしよう・・・

で、PCのお力を借りて、検索検索・・・

で、たどり着いたのがQuilt meのYUKAさんのところ。

自分で型紙を起こす所から丁寧に書いてあり、頑張って作ってみよう!!って。

で、↑こんな形のガマ口ちゃんが出来ました♪

この花柄の生地は私のお気に入り♪

rinさんは最近リバティーが気になる~って言っていたので、
リバティーで!?って思ったけど、小さなカットクロスしかないし(しかも頂き物の大事なものだし・・・)

ってんで、私がひそかに気になって買ってしまった、ソレイアードの生地で作ろうかな~って思ったんだけど、
10.1.29 002
こんな感じのブルー系♪

でもね、
私のハンコも使いたくって、そうなると柄あわせが難しく・・・

結局いつものリネンに落ち着いてしまいました!!

rinさん、私と同じ名前なの♪

だからイニシャルモチーフはんこのRをね♪

反対側は
10.2.7 006
これまたお気にいりの英字はんこ♪

お気に入りのハンコはまだまだ続きますよ!
10.2.7 007

マチには・・・でました!蝶~♪

これね、わざと曲がって捺したんだけど、同じ方向に曲がってマチがついちゃったみたいで、
ビミョウ~な捺し具合になっちゃった(;^ω^)
10.2.7 008

反対側は、革タグとチャーム♪

この革タグは、クルさんから作っていただいた
kawatagu 004
これのドイリーの部分だけを使用しました。
上下に半分にした。って言った方が分かりやすいかな?

それに、蝶の小さいはんこを捺したの♪
これいいよね!
われながらこれはよかったな♪


中は
10.2.7 009

ラミネートシートでラミってみました。

何度かやり直しもあったけど、何とか人様にお渡しできるようなものができて良かったです!

さて、チョコは・・・

10.2.7 011

クマの手ラスク♪
サンタのいるケーキ屋さんとして結構有名になりつつある地元のケーキ屋さんです。

このラスク、美味しいの♪
シューの革でできてるの!大きいし(*^。^*)

で、これらをこんなラッピングで♪
10.2.7 015

ハートのはんこに、またまた蝶の革タグ♪
こちらは新作ですよ!!
10.2.7 010
10.2.7 001

なかなかのすぐれものです♪

これで全部。。。

一応、喜んでもらえたので一安心ですが、
他の方々の作品も、すごく凝ってて溜息が止まりませんでした!!

ぜひ、参加されなかった皆さんも、この交換会めぐりされてみてください♪

こちらに参加者リストがありまーす!!→(*^。^*)



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/02/15 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(13)
わぁ~ステキ!
この柄いいね~♪
あちこちで見かける交換会、
みなさんの作品のレベルが高くて、
ほんとに感心します!
みなさんすごいわ~☆

ステキなハンコがいっぱいですね!!
タグがいいわ~♪
革生地ってどこで買ってますか?
探してるんだけど......
なかなかいいところが見つからなくて...
良かったら教えて下さい♪
【 2010/02/16 (火) 】 編集
きゃ~♪
素敵過ぎて私は呼吸をするのを忘れてしまいました~
(ここでひと呼吸~~)
生地がシックでかわいい~
そこにハンコがいい感じにマッチング☆
中がラミ加工は使いやすくてよさそう
新作のタグハンコも蝶が!
引き立ってますね

↓羊毛に水晶をおいて飾っていただいてるなんて
うれしいです~☆
浄化ぱわー、私のよどんだ気まで
洗い流してほしいです~

【 2010/02/16 (火) 】 編集
おお~ぷっくりしてて素敵~
ハンコの使い方がさすがだね
シックにまとまってるよ
↓のガマちゃんはペンケース型というか
こんな形があるんだ~ってびっくりしつつ
かっこいいな~と思いましたよ
交換会って参加してなくっても楽しい^^
【 2010/02/16 (火) 】 編集
わぁ~、素敵ながまちゃん!
大人っぽい花柄、も~好み好み(〃∇〃 )
riemanちゃんならではの、数々のはんこが大活躍で
見ててうっとりしちゃった~(*´ 艸`)
内側のラミネートは使い勝手がよくてうれしいよね♪
ラスクもおいしそうすぎw食べてみたいよ~(´pq`*)

riemanちゃんのところに届いたがまちゃん、形が新鮮!
上品で素敵だわ~♪
本当、ナイフにぴったりだね*^^*
【 2010/02/16 (火) 】 編集
rinちゃんとこで見ましたよ~。
私もYUKAさんとこでお世話になったことあります^^*
この花柄布、すごく好き~。
でもって、はんこ!!
これが、また、いいスパイスをきかせてますよねぇ。
おしゃれで大人っぽい、すごく素敵ながま口だぁって、
うっとりしちゃいました^^*
【 2010/02/16 (火) 】 編集
素敵なガマちゃんですね~
ちょっと大人な感じが良いです♪

そして、ハンコも素敵^^
とってもポイントになってますね
【 2010/02/16 (火) 】 編集
riemanちゃんワールドで素敵だよ~
凝ってるじゃない、蝶のはんこがあっちこっちかわいいよ☆

私も一人反省会したわ、次頑張りましょうね。前向きにいかないと^^
【 2010/02/17 (水) 】 編集
こんにちは♪
コメントありがとうございました*^^*
この生地すっごく素敵ですね!
ツボi-189です
柔らかそうで、ふっくりしていて
優しい感じですね。
私が作るとどうしてもカッチリになってしまうので
こんなにかわいくなるなんて、勉強になりました。

革タグ、手作りなんですね!
すごい~!オシャレです!
私も欲しい~v-10
でも、ハンコをこんなに細かく美しく彫るのは
到底無理です(涙)
ショップのほうではハンコのオーダーは受けていらっしゃらないのでしょうか。
これからもよろしくお願いします♪
【 2010/02/17 (水) 】 編集
お返事です♪
沢山のコメントありがとうございます。
お返事です^^v

☆SAKIさん♪

ホント、みなさんの凄い作品に刺激うけまくりです(;^ω^)

革は、↓の方の記事にもご紹介したクルさんのショップで、資材を購入したときに、おまけとして革の端切れを頂いたんです。あとはこちらでは、ホームセンタームサシの中にあるアークオアシスデザインというお店に革コーナーがあるのでそこで買ったりしています。
ネットでもいろいろ探してみてますが、まだまだ実際に手にとってみてからじゃないと不安なので、まだ買ったことはありません:(;゙゚'ω゚'):
いいお店が見つかったらご紹介しますね♪
SAKIさんもいいショップなど見つけたら教えてね(^_-)-☆


☆*kaiさん

がま口ちゃんはお見せできなかったけど、生地を見せられて良かった♪
今日、言い忘れたけど、もし望むなら、ミシンの様子を見てあげようか?
どうすることもできないとは思うけどね♪
↓水晶も、居心地よさそうですよ^^v


☆三重のゆきさん♪

私らしくできたかな?
↓うん(*^_^*)とってもかっこいいよ^^v

ほんと!最近いろんな交換会が行われているから見てるの楽しいよね♪


☆wakanaちゃん♪

この花柄いいでしょ~(*^_^*)
福袋に入っていたの!!
今一番のお気に入りです♪
↓のガマ口ちゃんもいいよね~!!


☆rikaさん♪

見てくれてありがとう~♪
rinさんがとっても素敵に紹介してくれて助かりました(;^ω^)

YUKAさんってすごいね!!
これからもお世話になる予感です♪
はんこを捺した作品が、”私らしい”になれたらいいな~って思ってます^^
また遊びに来てね♪


☆kajuさん♪

ありがとう♪
本当の私はまったく大人っぽくはないんだけどね・・・
作品くらいは・・・(>_<)


☆ayumiちゃん♪

ありがと~!!私ワールド、確立したいですね!!
ayumiちゃんのもチェックしてたよ!!はんこもね(^_-)-☆
お互いがんばろうね!!


☆Yukaさん♪

わー!!
遊びに来てくれてありがとうございます!

いやいや(;^ω^)さすがにYukaさんのように完璧な作品とはいかなかったけど、とってもこの形に惚れちゃいました♪
これからは、いろんな形にチャレンジしたいと思います♪
色々質問するかもしれませんが、
今後とも、よろしくお願いします♪

この度は、本当にお世話になりました♪
【 2010/02/17 (水) 】 編集
こんばんは、先日はコメントありがとうございました(*^-^*)
すっごく素敵な花柄のがま口ちゃん♪
マチのちょうちょのスタンプもすっごく可愛くって好みです~!!
クマの手ラスクも美味しそう、何だかとっても気になるので、後で検索してみようと思います(*´ω'*)
【 2010/02/17 (水) 】 編集
☆まゆさん♪
こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうございます♪

花柄の生地はお気に入りです^^v

ラスク、おいしいですよ♪大きいし♪
アルパジョンというお店です♪お取り寄せできたはずですよ^^
【 2010/02/19 (金) 】 編集
遅ればせながら交換会めぐりをしています。
riemanさんには早々にコメントいただいていたのにしみません;

なにもかもすてきながま口様にため息が止まりません!!
落ち着いた花柄の生地もうっとり、きれいなお仕立てにまたうっとり。
そしてはんことのコラボがこれまたすてきで…
縫い物もはんこもこんなにお上手なんてずるいです~(笑)
私にはまねできないスゴ技ばかりで目の保養になりました(*^_^*)
【 2010/02/22 (月) 】 編集
☆greenさん♪
コメントありがとうございます♪
来ていただいてうれしいです^^v

スゴ技だなんて・・・
まだまだ皆さんの作品に比べたら・・・(>_<)
でも、自分らしさがある作品を作っていきたいとは思ってます♪
おたがいがんばりましょうね♪

ぜひ、また遊びに来てくださいね(*^_^*)
【 2010/02/23 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


