2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重のゆきさんとプチ交換会♪

さてさて、なにやら温かい地方でも雪が降ったみたいで大変でしたね!!

こちら仙台でも、積雪がかなりありました。(天気予報見てないからきちんとした情報は書けないけど・・・)
確実に20?はあるね!!

この雪の影響で、幼稚園の送迎バスが動けなくなったらしく、休園となりました。

なので、お友達と雪遊び♪

kyukisann 017
おっと、地面からここまで雪・・・ではありませんよ!!
もともと少し山のようになっている所です。

さて、プチ交換会(*^。^*)

お相手はタイトルにもありました三重のゆきさん♪

事の始めは、ゆきさんの次男クンが、4月に誕生日が来るとか。プレゼントに、次男クンの好きなキャラクターではんこを彫ってほしいというオーダーでした。

キャラクターとなると、著作権だなんだといろいろありますので、お金を頂くことはできません!!

そこで、交換会で♪とムチャ振りしてみたところ、快く承諾してくださいました♪♪♪

ではでは・・・
詳細は追記から♪画像いっぱい素敵な作品いっぱいですので(*^。^*)


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)


kyukisann 001

まずは、こんな素敵なアイデア♪
封筒に私の作ったイニシャルはんこを捺して、上からシールを貼ってあります♪
ステキ~♪

さ、中を開けてみましょうね♪
kyukisann 002

うわー!!いっぱい!!
やばいよ~(;^ω^)
私の送ったものとみあわないじゃ~ありませんか!?

kyukisann 003
まず、上のお菓子をとると・・・

なにやら素敵なタティングちゃんが!!!

kyukisann 011

コサージュ!!

ご存じの方も多いと思いますが、タティングの女王と言われている、たまみさんがアレンジされた形だそうです。

それをゆきさんは、見よう見まねで結い結いしたとか!!

↑訂正します。コサージュは本に載っていたものだそうです。
たまみさんがアレンジしたというのは、2枚目の画像にあるグリーンのリボンについている緑のタティングだそうです。二重になってるの!!
それを見よう見まねで結い結いしたそうです!

とにかく、あなたはすごすぎる!!

コサージュって、正直フワフワとか花花~とかかわいらしいというか女らしいというか。
なのでつけたことなかったんだけど、

これってすごくシャープじゃない!?
色もシックで大好きな雰囲気!!

ゆきさんもふりふりとかにつけるより、Gジャンなんかに♪っていってくれていて。
そうだね♪
まさに私にぴったりだワ♪

そして、卒園式に着ていこうとしていたスーツにぴったりなのよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

つけるしかないでしょ!!

(´∀`*)ウフフ着画、お楽しみに♪

さてさて、続いて、
kyukisann 010
またまた大きなタティングモチーフです~!!
いや~最高♪素敵すぎ!!

またまたこれからの画像に花を添えてもらえそうです♪
そして、そんな脇役ちゃんも仲間入り♪
雑貨屋さんで連れてって♪って言われてしまった・・・シマウマちゃんと後ほどでてきますがぞうさんです♪

そうそう、タティングは、ラッピングのグリーンのリボンの所にもいたんですよ♪
二重になったモチーフで、これまたかわいい♪

~追記~↑これが、先ほども言いましたが、たまみさんがアレンジして考案したモチーフだそうです♪

そして、タティングとともにリクエストしていたのがレジン♪
kyukisann 007
うひゃ~!!
凄いぞ♪

一度生電話したときに、私のイメージはマリンな感じだったから♪って(*^_^*)
kyukisann 013

うんうん。海大好きよ♪夏大好きよ♪
kyukisann 014

デンマークの切手シールを使用したそうです。

うれしいよ。゚(゚´Д`゚)゚。

まだあるよ~
kyukisann 005

あの紫のポストカードのようなものを開けるとこんなに!!

宝探しのように次から次へと素敵なお宝が出てくる出てくる♪

kyukisann 015
kyukisann 016
ハートのチャームとまんまるレジンの中にもハート♪

kyukisann 012
そして、ピンクのレジンでストラップ!
ボケてる!!

kyukisann 006
そんでもって、シールにお手紙といっぱい!!!!
kyukisann 004
木箱の隅にはレースとチャームが!!

そして、最後にお菓子~~
kyukisann 008
あのウワサのしるこサンドーーー!!!

うれしすぎ~!!

気になってたの!!

サクサクしていてほんのり甘くて・・・美味しかったよ~~(*^_^*)

ゆきさん、本当に今回の交換会ありがとうございました♪
思いがけずゆきさんの作品をゲットできて本当にうれしく思います。

そして、いつもいつも応援してくれて感謝感謝です♪
ゆきさんからのコメントがあるとホッとする!?ゆきさん中毒かも(笑)

これからもよろしくお願します♪

ホントにありがとうございました♪

・・・・私の作品は、一緒に載せるのはかなり勇気がいるので、明日にでもUPします♪



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)


【 2010/03/10 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(11)
NO TITLE
すっすっす・・すごい・・(@Д@;)
凄い交換会だ~w( ̄△ ̄;)w
一般人は足を踏み入れられないわぁ~!
見て楽しませていただきます。
(-∧-;) 

手作りワールド、本当にすごい!
益々のご発展を・・☆彡(-人-)...
【 2010/03/10 (水) 】 編集
NO TITLE
すご~い!!
三重のゆきさん、すごすぎます!!
コサージュも甘過ぎない雰囲気で使いやすそうだし
ピンクのレジンのストラップも可愛い~♪
しるこサンドも目にしたら・・・
美味しさを思い出してまた食べたくなってきちゃいましたw
【 2010/03/10 (水) 】 編集
ごめ~んちょっと訂正
ごめ~ん
コサージュは本に載ってるクレマチスので
緑のリボンについてた、ちっちゃいんだけど二重になってるやつが
たまみさんのやつなの~
手紙を入れ込んじゃったのでメールしたんだけど
ややこしい説明になっちゃったね
失礼しましたm(_ _)m
100倍素敵に紹介してくれてありがとう
riemanちゃんのハンコこそすごいので
是非ともみなさんに見てもらってね^^
【 2010/03/10 (水) 】 編集
NO TITLE
うわ~、すご~い(*'艸`*)
ゆきちゃんの作品って見られないから、
なんか、すごく嬉しいわ~。
タティング、めちゃくちゃきれい。
レジンもきれいにできてる~。
なんだか、お品の中に、ゆきちゃんの人柄も表れてますねぇ。
あ~、すてき~(*'艸`*)
【 2010/03/10 (水) 】 編集
NO TITLE
うをを!
すごすぎるよ!ゆきさん!!!
わたしゃ~、完璧に抜かれたな・・・^^;
ピコもキレイに揃ってるし!
ラッピングやらなんやらすごいセンス抜群だし☆
レジンの腕もめっきめきあがってんじゃ~ん。

何でブログしないのかがナゾだーw
もー、ゆきさんもやればいーのにね(>_<)

私もゆきさんと交換会したい~。
riemanさんはマリンなイメージなのね。。。φ(・ω・)メモメモっと
【 2010/03/10 (水) 】 編集
NO TITLE
ゆきさん、すごーい!!
腕上げまくりだねぇ~
ほんとなんでブログやんないんだろう。。
タティングでコサージュ作れちゃうなんて作家並だわ^^

レジンもセンス良くアクセになってるし、ショップ出しちゃえば売れるのに~
うんうんナゾがまだまだあるな、笑

あ~またゆきさんと交換会したい☆
愛沢山詰まってて良かったね!!
【 2010/03/10 (水) 】 編集
お返事です♪
☆itomakiちゃん♪

凄いでしょ!!凄いのよ♪
今度ゆーっくり自慢するから(笑)
しるこサンドはとっておくからそのうちお茶しよう♪


☆美桜さん♪

ホントゆきさんってすごいよね♪

しるこサンド、ホント病みつきになりそう~(*^_^*)


☆rikaさん♪

そうなんだよね~!見れないんだよね~(TдT)
でも最近、ゆきさんの魅力にひかれた人たちが交換会したりして、だんだんロシツ度UPしてるから楽しんでます^^v


☆bambie*ちゃん♪

いやいや。bambie*ちゃんのもきれいだよ~!!
二人の作品混ぜちゃったら、どれが誰が結ったのかわからないと思うよ!!

あはは(*^。^*)
bambie:ちゃんから直接ブログの催促してみて(*^_^*)
でも、このスタンスがゆきさんらしくっていいよね♪私は好き^^v

マリンなイメージね~・・・
好きだけど、イメージとなっているかどうか・・・
今度友達に聞いてみる(笑)

☆三重のゆきさん♪

ごめーん!!
早速直してみだけど、これでOKかな?
まだ間違ってたら教えてくださいね♪

☆ayumiちゃん♪

そうそう!レジンはそのパーツ?モチーフ?チャーム?
なんて言えばいいのかな?
そのレジンそのものだけでいいよって言ったのに、アクセにしてくれたの!!
うれしい心使いだよね♪

あっはは~
私もまたしたい(笑)ayumiちゃんともしたい♪

ショップの鳥ちゃんかなり気になってるんだ~
もうちょっと悩ませて!!

電話・・・ごめん:(;゙゚'ω゚'): ボケが始まってて・・・すっかり忘れちゃうんだ:(;゙゚'ω゚'):・・・・そのうちに・・・気長に待ってて(笑)
【 2010/03/10 (水) 】 編集
NO TITLE
素敵な交換会ですね☆

私もレジン挑戦したくて、材料はだいぶ前から
買ってあるのですが・・・失敗が怖くて未だに
作れません><
時間できたらチャレンジしないと~。

riemanさんのキャラ消しはんも楽しみ♪
男の子が好きなキャラ・・・とっても気になります。
【 2010/03/11 (木) 】 編集
NO TITLE
虎ちゃんの交換会ご挨拶に遅れてきました りぃこです
前回同様 ドキドキですが 楽しみたいです^^
よろしく お願いします

三重のゆきさんとの交換会 すごい作品ばかりでうっとりでした
どれもこれも あたしのツボです
お出かけが楽しみですね^^
【 2010/03/11 (木) 】 編集
NO TITLE
す す すごすぎる!!!!
タティングのコサージュめちゃツボデス!!!
色といい雰囲気といいとっても大好き♪
卒園式が楽しみだね~
その他の作品も &ayumiちゃんとこでも見せてもらったけど
ゆきさんすごいよ~~~~惚れ惚れ
時間も手間もしっかりかかってる愛情いっぱい交換会だね♪
【 2010/03/11 (木) 】 編集
お返事です♪
☆はるさん♪

ステキでしょ♪

レジンあるんだ!!
いいな~いいな~♪
ぜひやってみて~~
どんな作品になるか楽しみだよ♪


☆りぃこさん♪

コメントありがとうございます♪
ホント、ドキドキは何回やってもするもんですね^^;

三重のゆきさんの作品すごいでしょ!!
感動です^^v


☆mari*fuちゃん♪

いいでしょーーー!!このコサージュ(*^。^*)
明日、つけちゃうよ~ん♪

うんうん。ayumiちゃんとの交換会の作品もすごかったよね!!脱帽!
【 2010/03/12 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


