2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒園式とホワイトデー♪

先週の土曜日に、無事次男の卒園式が終了いたしました。。。

歳のせいなのか何なのか、最近マスマス涙もろくなってきたので、この卒園式はボロボロだろうな・・・
と、とっても不安だったんだけど、

始まってみると、なんともあっさりとしていて・・・

旦那も長男の時より感動が薄いんだけど、気のせいかな~・・・っというくらいだから、
私だけではなかったようで・・・

それでも最後の園児たちの歌を聞いた時にはウルッときたけどね(´Д⊂ヽ

そんな訳で、続きは追記から♪


その前に・・・
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)


まずは、担任の先生と♪

10_03_15 001

新任の先生だから、学生さんの様(*^。^*)
この先生、かわいいわりに一番怖かったりするのよね~♪

そのおかげで、このクラスはいつもびしっとしているんだけど、
捺しつけられてる感があるかも・・・ウチの次男にはちょうど良かったかな(;´∀`)

卒園式の後は謝恩会♪

長男の時は幼稚園のホールで行っていたですが、今年はホテルでやることに!!!
役員さんががんばったみたいです♪ありがとう!そしてお疲れ様でした♪

10-03-15 032

子供にはこんな感じの洋食お子様ランチフ風。これにパンプキンスープがつきました。

大人のは・・・
撮り忘れ~~~ごめんなさい(TдT)

大人のは中華風のお弁当風
海老チリ・角煮・飲茶・あと一品なんだったか思い出せない・・・

とにかく、その4品がお弁当箱の中に入っていて、あとはごはんとふかひれスープとお茶があとから出てきました。

料理もおいしかったけど、
謝恩会の内容も素敵なものがあって、すでにやめてしまって当日に会えなかった先生たちからのビデオレターや、

子供たちから担任へのビデオレター。

あとはまたまた園児たちから歌のプレゼント。世界に一つだけの花。
歌はやっぱりウルッとくるね!

そんな感じで、素敵な謝恩会でした。

皆さんの所は謝恩会はありますか?
最近は謝恩会をしない所も増えてきているとか・・・

謝恩会がないのも楽でいいかもしれないけど、やっぱりやればやったでとってもいいものだなって改めて思いました。


そうそう。
例のモノ♪つけたよーーー♪ 見てくれる? 相変わらずボケちゃったけど(+o+)


蓮 卒園式 060

ね!スーツにも合ってるでしょ♪♪♪
ルンルンで一日いられたよ^^v



さて、話題は変わって・・・
ホワイトデーでしたね!

ウチはご近所ママさん達からの義理チョコのみでしたから、私が、愛をこめてスコーンを作ったのですが・・・

久々に作ったから失敗!!

牛乳入れすぎたのか柔らかすぎて、粉を足してしまったの^^;
バターも足せばよかったのにね~・・・すっかり忘れてしまい・・・

ウガーΣ(゚∀゚ノ) 粉っぽい・・・

そんな粉っぽいスコーンを結局渡してしまっている私・・・

ホントに愛があるのか!!:(;゙゚'ω゚'):

とどこからか突っ込まれそう・・・

でもね、ジャムとかつけて食べてくれればそんなに気にならないかな~・・・とか、いい訳。

で、ウチも頂いたのでご紹介。
P3110002 pan
まずは、生地にコーヒーをねり込んで作ったという、コーヒーパン♪

一口目は、ん?ちょっと苦いかな~・・・って思ったけど、そのあとはウマいウマイ♪

その苦みが病みつきに♪ほんのりコーヒーの香り漂い、コーヒー好きにはたまらない一品でした♪

Kちゃんごちそうさまでした(*^_^*)

画像はitomakiさんからお借りしました

そして、もう一つ
蓮 卒園式 061
itomakiさん作。

↓ご本人のコメント抜粋しました。しかも勝手に(;´∀`)ダメだったらご一報ください。

********

国産小麦粉と十勝バター100%、お砂糖はオーガニック純糖を使って焼きました。

といっても、オーブンがないのでホームベーカリーで。

ただし、ベーカリー用のレシピ通りに作ると、少しキメが粗い仕上がりになるので、ミキサーで卵→お砂糖→牛乳→バニラエッセンス→室温に戻して切ったバターの順で

ミキシンぐ〜♪ d(* ̄o ̄)\(-_-;)フルイ!

小麦とベーキングパウダーも三度振るってしっかりと空気を含ませて焼き上げました。

********

ということで、こだわりのケーキを頂きました♪

お味は・・・もちろん美味しかったわよ~♪
まずはアツアツ焼きたてをパクリ♪
屋きたてのあの食感はたまりませんね♪

そしてしばらく経ってからまたまたパクリ♪
外側がパリパリで中はしっとり♪
これまたいい感じ♪

形がパンなので、パンのように薄くスライスして食べたので、その一枚で、ほぼパウンドケーキ2切れ分は裕にあるでしょう。
食べすぎには注意ですね!

でもね~・・・美味しいのよ!!

食べすぎちゃって~・・・胸やけ中・・・・(*^。^*)

itomakiちゃん♪
ごちそうさまでした(*^_^*)



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)





【 2010/03/15 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(6)
NO TITLE
次男くん、卒園おめでとう!!!
小学校でも元気いっぱいで頑張ってね♪

謝恩会なんてあるんだね・・・。
うちらのところはないみたい。
あったらあったで楽しいんだろうなぁ´∀`*
豪華だったんだね^^*
これもいい思い出だもんね。

コサージュあってるね!!!
いい感じだわ~´∀`*

お菓子・・・美味しそう~♪
【 2010/03/16 (火) 】 編集
NO TITLE
卒園おめでとう♪
春からは小学生なんだね~
うちは歳が離れているせいか、違う園だったせいか
下息子のときのほうが感動でした
謝恩会もなくって園庭で写真おしゃべりして解散
あっさりしてたな~
コサージュ着けてってくれたのね~
ありがとう^^記念の日に花が添えられてうれしいです

パンもケーキも、うまほ~
【 2010/03/16 (火) 】 編集
NO TITLE
卒園式早いね^^
こっちは明日だよ。私の娘は卒園しないけどね。
あのね、年少だったけど今日のさよならパーティー大泣き、笑
年少なのにねぇ~

ゆきさんのコサージュいいね♪
スーツに映える!!

お菓子おいしそう☆
【 2010/03/16 (火) 】 編集
NO TITLE
卒園おめでとうございます^^
下の子の時の卒園式・・・
懐かしく思い出しました♪
謝恩会があるんですね、それもホテルなんて豪華~

ゆきさんのコサージュも素敵です^^
春ですね~

【 2010/03/16 (火) 】 編集
NO TITLE
卒園おめでとうございます。
わが子の卒園式は今度の日曜日です。
謝恩会はそのまま幼稚園の教室で行われる予定です。
ホテルで謝恩会って、机やいすの準備がバタバタしなくていいですね。
食べ物も豪華で羨ましい~。

子供の歌って泣けますよね~(>_<)
うちは先週の日曜日は音楽会だったのですが、
合唱「ぼくたちの幼稚園」では泣けました。
「さよなら~僕たちの幼稚園。僕たちの遊んだ庭~。
このつぎ遊びに来る時は、ランドセルの一年生~♪」って。
【 2010/03/17 (水) 】 編集
お返事です♪
☆bambie*ちゃん♪

ありがとう♪

やっぱり謝恩会ない所も多いようだね!

コサージュ、素晴らしく合ってるでしょ!!


☆三重のゆきさん♪

ありがとう♪
はやく学校行きたくてうずうずしてるよ!!

コサージュ、とっても素敵だったよ~♪これからはカジュアルにつけて楽しむね♪
ほんと、ありがとう♪


☆ayumiちゃん♪

うふふ(*^_^*)号泣したんだって!
お疲れ様でした♪

コサージュ、すごいあってるでしょ!

おいしかったよ=!!


☆kajuさん♪

ありがとうございます♪

kajuさんの所もなんですか~謝恩会。
やっぱり少ないのかな。
とっても良かったですよ(*^_^*)
【 2010/03/17 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


