2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんこ沢山^^v

意外と消しはんされてる方が多いんだな~♪って、先日の記事で思いました!

これからも楽しく消しはんしていきましょうね♪
そしてあのナイフに興味のある方、ぜひ使ってみてね(*^_^*)
そして角度が正確には23度なんだって!!

それから手作りみそ!!

こちらも作ったことある方が多くってびっくり!!

これなら不安なことがあったらみんなに質問できるね!!心強い!!
その時はよろしくお願いしまーす^^v


さて、今日は、ここ最近、例のオルファのナイフで彫ったはんこたちを♪
003.jpg


こんなに!!

イベントへ持っていこうと思っていたので・・・がんばった!!

さて、中央にある箱の中は~
004.jpg
はい。例のイニシャルモチーフちゃんでーす!!

まだ持ち手に捺してないからいまいち爽快さに欠けますが・・・
とりあえずA~Zまであります!

そして、モチーフの部分が赤っぽくなってるものがありますね。
それはなぜかと言いますと。。。

途中までは、一つ一つトレースして写したましたが、結構大変で。
なんとかならないかな~と思い、イニシャルなしの物を一つ作って、それを直接はんこへペタっと♪
あとはイニシャルだけトレースして、モチーフを捺した所の真ん中に写すだけ♪

なかなかいいアイデアでしたよ!

皆さんも、大量生産する時はお試しあれ♪

文字の場合は、反転した文字を彫ってからじゃないとだめですからお気をつけてください(*^。^*)

さて・・・
持ち手のやすりがけを考えると・・・(TдT)先行き不安ですが、がんばるぞー!!



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

【 2010/03/19 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(10)
NO TITLE
おぉ~、すごい~!!!
一気に彫っちゃったんですか?
すごすぎです~(>_<*)
頑張ったね~、お疲れ様ー。

私だったら、1コで彫りモチ↓だよ^^;

全体像が楽しみです♪
【 2010/03/20 (土) 】 編集
NO TITLE
すごい!!
本当に彫ったのね♪このずらっと並んでいる様子みたいな☆
絶対欲しくなるって^^

お疲れ様~次やすりかけ頑張れ!!
【 2010/03/20 (土) 】 編集
NO TITLE
すご~い、こんなにいっぱい!!
しかも細かいのに、ホント尊敬です☆

お味噌にもチャレンジするなんてすごいです!
美味しくできるといいですね~♪
【 2010/03/20 (土) 】 編集
NO TITLE
すごくたくさん彫られてますね!!こんなに細かい
作業、ほんとに感動しますっ!
思わず自分のイニシャルはどこだろう?と探しました^^
イベントで自分のイニシャルを探す人もきっとワクワク
するはずです^^

やすりがけも大変そうですが、出来上がり楽しみにして
います♪
【 2010/03/20 (土) 】 編集
NO TITLE
アルファベットハンコ、すごい!!
これだけ並んでいると爽快♪

お味噌、私も作ってますよ~
去年初めて作ってなかなか良かったので今年も仕込みました♪
簡単に作れますよ^^
作った時の記事、良ければ見てください~(ガーデニングネタの方のブログです)
http://blog.goo.ne.jp/lancia007/e/fdcc9dc2adb536b05aff289ced2fa6c9
【 2010/03/21 (日) 】 編集
NO TITLE
は~壮観
すごいね~~がんばった!
仕上げもがんばっていこう^^
fran*ちゃんとこで見てくれたんだね
あのワイヤーバッグにriemanちゃんのタグがピッタンコだったのよ
後報告でごめんなさい
【 2010/03/21 (日) 】 編集
NO TITLE
すごいですね!!!
A~Zまでとは・・・「がんばった」どころのものじゃ
ないですよ><
これにまた持ち手を付けた集合写真もすごいんだろうな♪

消しはんアドバイスも、毎回毎回ためになります♪

帰省する時にイベント重なったらいいな~なんて妄想しました☆
【 2010/03/21 (日) 】 編集
NO TITLE
初めまして。
虎白さんの交換会に参加しています、fuwamoと言います。
よろしくお願いします。

はんこがいっぱいですね。
チャレンジしたことはあるんだけど、
全然で。。。断念していまいました。

お味噌、手作りされてるんですね。
うちは、祖母と母が作ってるのを送ってもらってます(^_^;)
【 2010/03/21 (日) 】 編集
すごい
圧巻の風景です。
こんなにたくさん・・@o@
素敵ですね~~
イベント、がんばって下さい!!
【 2010/03/21 (日) 】 編集
お返事です♪
☆bambie*ちゃん♪

一応、はんこ位はある程度作っておかないとやばいかな~って(;^ω^)

頑張ったよ^^v


☆ayumiちゃん♪

やすりがけ・・・わかると思うけど、これが一番やっかいだよね^^;代わりにやって~~~(TдT)


☆美桜さん♪

うん。頑張ったよ^^v

お味噌・・・うまくいくといいんだけど・・・


☆fran*さん♪

うふふ(*^_^*)
見つかりました!?一応アルファベット順に並んでおります(*^_^*)
私も早く完成品が見てみたい^^v


☆lanciaさん♪

お味噌!ホント!?
今から早速見に行くからね~~(*^_^*)


☆三重のゆきさん♪

うんうん。fran*さんが教えてくれた(*^。^*)
うれしいコラボで照れちゃうね♪
ゆきさんらしい作品だと思ったよ♪ありがとうね♪


☆はるさん♪

持ち手が結構大変なんだよね~(;^ω^)がんばって完成させるよ!!
アドバイスだなんて・・・そんなたいそうなことはしてないけど、ほ~って思ってもらえるだけどうれしいよ♪

今年はイベントいっぱい出れそうだからもしかしたら・・・!?(^u^)
期待してるよ~~^^v


☆fuwamoさん♪

コメントありがとうございます♪
なんだか全然私は回れなくって・・・(;^ω^)
後ほどお邪魔しますね♪

味噌、私も今までは叔母にもらっていたんだけど、そうもいかなくなってきて・・・チャレンジです^^v

また遊びに来てくださいね♪


☆おいしっぽさん♪

ありがとう(´;ω;`)
この調子でイベントがんばるよ!!
【 2010/03/22 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


