2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交換会、第3の指令!!

さて、参加中の”春うらら・愛と笑のhandomede交換会” の第3の指令が発動いたしました!!

遅ればせながら遂行したいと思います(*^_^*)

追記からどーぞ(*^_^*)



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)
①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。
(経過なので 進行状況 何%だとか、そういう程度でokです)

40%まで行ったのですが、ちょっと考えることがありまて、なんと!!0%Σ(゚д゚lll)
方向転換していいのだろうか・・・この期に及んでかなり悩んでますが、それもすべては愛のため。
心のこもったモノを贈りたいと思いまして・・・

あと少しですが、がんばるぞ~!!!

②今回の作品のテーマは?

春!!で行こうと思ったのですが、元気!!に変更です!!

③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

ん~・・・
あまり食に執着がないので・・・
これといって好きな食べ物はありません(´・ω・`)

↓以外の食べ物なら何でも好き♪

これって、食に執着がないというより、執着してるから決められない!?(;^ω^)

嫌いな食べ物は・・・

焼いたレバー。(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
どのように下処理しても、味付けを変えてみても、やっぱりダメ!!
これだけは苦手です。

あと、ゴーヤ・・・
あの苦みがたまらなく嫌・・・


④あなたの好きな色はなんですか?

生成色大好き♪茶・モスグリーン・薄紫など。
クリアな色より、ダークな感じが好きかも(^u^)

⑤最近、はまった食べ物は?
(ネットで購入した場合は、URLがあると嬉しい)

はまったものというか、忘れられないもの。
そう♪bambie*ちゃんからいただいたシェルレーヌ♪
通販してるのかしら?って聞こうと思っていたところ。
どうなの!?banbie*ちゃん!!

⑥普段の製作において気をつけていることは?

特にチクチクの時なんですが、早く完成を見たくて、あせって作ってしまいます。
なので、一度自分用で完成品を楽しんでから、ゆっくりと丁寧に製作するようにしてます。
やっぱり丁寧に♪を一番気にしてるかな(*^_^*)

⑦あなたの座右の銘は?

これは・・・座右の銘と言えるかどうかですが。

適当に&(*^_^*)

よく意味がわからない!?

”適当”という言葉を聞くと、座右の銘にするには不適切じゃないの~って思われるでしょうが、
かなり深~い言葉です。

辞書で調べてみました。
①よくあてはまること(⇔不適切)
②ちょうどいいこと
③いいかげん

だそうです。

私の言う適当は②と③のまじった感じ。

この世に誕生してからまだ三十と数年(あと数年で四十年ともいう!?)
まだまだ未熟な年代ではありますが、そんな私でもいろんなことがありました。

そんな経験の中で感じたことです。
一所懸命はいいことです。何かに没頭することもいいことです。
しかし適当にしておかないと大変なことになります。

なにかの問題にぶち当たった時、深く悩むこともいいことです。
落ち込むことも仕方のないことです。
でも、適当にしておかないと、大変なことになります。

なので、なにかが起きた時は、適当にを頭の片隅にとどめて置いています。

そして、ただ適当に。
だけでは、ダメで、そのあとに(*^_^*)
笑顔を忘れずに添えること。

笑顔はとっても凄いパワーを持ってます。
ひきつった顔ででもいいから笑い顔をキープすること(*^_^*)
そうするとまた違った道ができてくる。

といった感じで、うまく伝わったかわからないけど。


⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

みなさん。産みの苦しみ味わってますか~!!
皆さんの作品、楽しみにしてます♪
そして、ゆっくりですが、皆さんの所へお邪魔したいと思います♪

そして、ギャラリーの皆さん♪
表だってそして影から応援してくださっている沢山の方々。
ありがとう♪
ぜひコメントしてくれると励みになります♪

がんばりますよー!!

以上。長くなっちゃった(;^ω^)
読んでくれてありがとう♪


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

【 2010/03/27 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(12)
好きな食べ物、一緒一緒!!
昔は超偏食でしたが、今は、何でも来いってな感じで、食べることが好きなのよね(*^o^*)

わんこさんの所で紹介されてたごまドレ、簡単なので試してみまーす♪

あと少し頑張ってください。
【 2010/03/27 (土) 】 編集
お?方向転換?
愛のたまだもの・・・頑張って!!!

じっくり読ませてもらったよ♪

シェルレーヌね、んまいよね~´∀`*
HPはココ↓
http://www.blanca.co.jp/
お取り寄せ、一応してるみたいだね。
【 2010/03/27 (土) 】 編集
おお~方向転換って何に~みたいな?^^
こりゃあ解禁が楽しみですな
がんばってね
「適当に」も生きていくうえで大事な事だよね
融通がきかないと疲れるから
【 2010/03/27 (土) 】 編集
方向転換?!なんだろう。。。イメージの問題かな?!
やっぱりこれ違うと思ったらやり直したほうが気持ちもスッキリするしね。

シェルレーヌ美味しかったね。

riemanちゃんの「適当」ずっしり重みがあるね。経験した人にしかわからないかも。
私はまだまだだわ。
でも追い詰めるのはイヤだから適当なところで落ちるよ^^
うんうんriemanちゃんの笑顔、見たことないけど笑い声は聞いたよ、聞いててとっても心地良かったよ☆
【 2010/03/27 (土) 】 編集
はじめまして 虎白ちゃん主催の交換会に参加させていただいている
あおデス

消しはんを作られているんですね
細かくて綺麗でとても勉強になります

シェルレーヌお好きですか♪
bambie*ちゃんと同県なので
よく見かけますし 口にします
色々な種類があるんですよぉ
あちらこちらの第③指令の好きな食べ物の所を読む度に
お腹が空いてきちゃいます(笑

また 遊びにきますので 宜しくお願いします


【 2010/03/28 (日) 】 編集
お久しぶりです♪
riemanさん、色々一緒です。
制作0%(^^ゞ
レバー嫌い(>_<)
色の好み^m^・・・
それから適当の言葉、深いね。
【 2010/03/28 (日) 】 編集
一緒に交換会に参加させていただくともたんです!
元気がテーマだなんですね~
テーマを伺っただけで元気をもらった気分です。
私は初参加なので、それだけでドキドキです♪
心をこめて製作中!

適当の意味の深さを勉強させていただきました。
難しいな~
【 2010/03/28 (日) 】 編集
適当
深い意味ですね。
経験からでたお言葉はやはり、
心にしみわたる説得力があります。
40代って、楽しいですよ~~笑
愛のぽち~

【 2010/03/29 (月) 】 編集
元気になったようでよかったです♪

方向転換?!
今からスタートする作品も楽しみですが
そのボツとなったものも気になる・・

元気に!←riemanさんらしいです~笑

適当・・うちのパパもよくいいますね~
適度にちょうどいいのがいいんだ!と☆

↓革の教室!どこでやっているんですか~?
惹かれます~~~☆
【 2010/03/29 (月) 】 編集
はじめまして^^
虎白さんの交換会に参加させていただいているkiyokaと申します^^
よろしくお願いします♪
すごい!!ここにきて方向転換なのですね!!
本当に愛の深さを感じます^^
頑張ってくださいね!!
という私も、これでいいのかな?なんて
0%に戻った方がいいのでは?という気もしています。。。
↓のハンコ。たくさんでスゴイですね!!
A~Zすごいです^^
【 2010/03/29 (月) 】 編集
こんばんは
遊びにきていただいてありがとうございました。
いろいろご心配おかけしました、
いやあやっぱり暗い話題を書き込むにはエネルギーが足りませんでした。
でもこれからは少しずつ明るい話題をみつけたいと
思います、交換会の指令遂行してみました、
「え~わかりにくいっ」って思われたら
いつでも教えてくださいね。
お邪魔しました。
【 2010/03/29 (月) 】 編集
お返事です♪
☆Soeurさん♪

ウフフ(^u^)一緒!?

ごまドレ、ぜひやってみて!
ホント簡単で、おいしい♪


☆bambie*ちゃん♪

一か八かの方向転換!!
集中してやらないと!!

シェルレーヌ情報ありがとう♪
早速いってみた♪


☆三重のゆきさん♪

はい。解禁をお楽しみに~♪


☆ayumiちゃん♪

私の笑い声は「がはは~!」なので、
すっかりおばちゃん化してるよね~(;^ω^)
おはずかしい・・・


☆あおさん♪

はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとう♪

うわー!!シェルレーヌ買えるのね!
うらやましいな~
何とも言えないあの味が忘れられないの♪

私も遊びに行きますね♪
これからも宜しくです♪


☆honeykokoさん♪

きゃ~(*^_^*)一緒が多い!?うふふ
でも0%は笑ってられないよね~(;^ω^)

お互いがんばろうね!!

適当の深さ、わかってもらえてうれしい♪


☆ともたん☆さん♪

コメントありがとうございます!
うんうん(^-^)交換会初参加の時って、すべてがドキドキ!わかる~!!
でも、何回やってもそのドキドキはかわらないから病みつきになるんだよ~♪
楽しもうね♪

適当の深さ、伝わったかな~?
言いたいことを文字にするって難しいからね。

私も遊びに行きますね
これからもよろしくです!


☆おいしっぽさん♪

適当・・・わかっていただけて光栄です(*^_^*)
40代。楽しいですか!!
でも、何かわかる気がする。
自分の時間が持てるようになり、楽しくなるように考える力も持てるようになり・・・あ~楽しみ♪


☆*kaiちゃん♪

ぎゃは(*^_^*)
ボツのものはいつか形にしたいと思ってる♪

↓革は、一日だけのイベント的なものです。
湖畔公園の目の前のお店だったよ!


☆kiyokaさん♪

はじめまして♪

方向転換は、自分でも大丈夫か!?と言いたくなります(TдT)
でも、そうしたくなっちゃったので(;^ω^)
がんばらないと!!

↓はんこ。持ち手も完成して、圧巻の画像が出来ました♪
次回UPしますので、また見にきてください♪


☆tukikoさん♪

ご苦労様です。
家族の心情をすべてストレートに受け止めると、tukikoさんがしんどくなりますから、
まさしく”適当”に受けてあげてくださいね♪
暗い話題だと思わずに書き込んでみたらいいと思います。

なにはともあれ、お体だけは気をつけてくださいね♪



【 2010/03/30 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


