2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交換会、一人反省会。。。

さて、交換会、盛り上がっていますね~~(*^_^*)

皆さんの所でコメント入れさせていただきましたが、
第一声は”お~!”がほとんど・・・

だって、だって、すごすぎるでしょ!!

あんなものから、こんなものまで・・・

よだれが止まりません!!

でも、皆さん反省すべきところはそれぞれあるようで・・・

これまた楽しく拝見いたしてます♪

では、自分も反省してみようかな・・・(;^ω^)

追記からどうーぞ(*^_^*)
私はtsukikoさんへお送りすることになりました。

いい訳大会で、ちょっと言いましたが、方向転換してしまいました。

始めははんこを作る予定でした。
tsukikoさんは、バネポなどを委託されていたので、
作品や、発送の時などにつかってもらえるかな~と思って。

でも、しばらくして、tsukikoさんのお父様がご病気で、お忙しくなり、ご家族の相談相手になったりと
お疲れの様子だったので、

これはちょっと元気になってもらわないと!!

ということで、ハンコはやめました!

で、作ったことないんだけど、とっても気になっていて、パターンをゲットしていたコロリンバッグか、
ヘンプと天然石でアクセサリーかのどちらかにしよう!と。

どちらも、外出時に持っていけるし♪
眺めているだけでも気持ちが癒されるし♪

さて、どっち~~~~!!

で、こっち♪
10.4.17 009
アクセの3点セット♪

ヘンプで編み編みしながら天然石を入れてみました。

実はイベント用に購入した石達。
結局交換会でも活躍するとは思ってもみませんでした。

グリーンの石は、アベンチュリンといいいます。

天然石にはそれぞれパワーがあり、意味があり・・・
ま、みなさんその辺はご存じかと思われます。

昔、我が家もいろいろ大変な時期があり、このパワーストーンにもお世話になったこともありました。
効果があり、結果が見えたか?
と聞かれれば、わかりません!!

しかし、神頼みのように、何かに頼ることは、いいことだと思います。
(依存しなければね。)

頭の片隅にでも、自分の味方になってくれているものがあると感じているだけで、
気分が違ってきますから。

だからtsukkikoさんにも、ちょっとでもお役に立てれればとの思いで。

えっと、それでアベンチュリンの意味ですが、
おおざっぱにいえば、ストレスや子育てに疲れた心をいやしてくれる石です。

詳しく調べていくうちに、この石は、tsukikoさんにまさにぴったりで。鳥肌が立ちました。
この石をたまたま手元に持っていて、送る相手がたまたまtsukikoさんで。

ある番組で、偶然ではありません。必然です!
という決めゼリフを言っていたことを思い出しちゃった(*^_^*)

だから、ぜったいこれを使おう!!って決めたんだ。
tsukikoさんは、いろいろお買いものされてて、お相手が決まった時も、実はブレスレット購入していたんだよね~。

だから、ブレスは今回はやめました。
10.4.17 001
まず、チョーカー♪

この感じ、たまらなく好きなんですけど。。。
だから、いい訳のときに、出来は最高♪って叫んじゃったの:(;゙゚'ω゚'):
10.4.17 002
グリーンがいい♪

で、本当は、調節可能なネクレス。。。って思ってたんだけど、
このデザイン、紐を長くすると、せっかくの石が下向いちゃって、かわいくない!!

悩んだ!!すごーく悩んだ!!

首って、結構サイズ幅があるでしょう~。。。
たぶん、私は首は、(首だけは!!)細い方だと思うので、私がつけてちょっと緩めに。
念のために、チェーンをつけて、ある程度のサイズまでは可能にしたんだけど・・・

tsukikoさん、サイズは大丈夫でしたか?
虫さされがあって、痛かった(*^。^*)とのことでしたので、
つけられたんだな~って思ってますが・・・

もしもサイズが合わなかったら、直しますから!!!
連絡してくださいね~~~♪

ね、私って、こういう所のつめが甘いのよね~(;^ω^)

10.4.17 003
そんでもって、tsukikoさんは、イヤルング派ということでしたので、
イヤリングもおそろで♪しつこくリングもおそろ♪

オソロ好きな私、やっちゃいましたよ♪

ちなみに、さされの石は、シトリン。
アベンチュリンは、リングは8㎜、イヤリングは6㎜、チョーカーは両方を使いました。

もひとつ言わせて!!
この石の穴、ヘンプには小さいの・・・
ヘンプの細い方が一本、やっと入るくらい。。。

だから、アベンチュリンはすべて、穴を大きく広げました!!
リーマーという道具を使って、地道にゴシゴシと・・・

イベント準備も重なって、ハンコの持ち手のやすりがけ、石の穴あけ、
どんだけこするの好きなんだ!!!

ってくらいきつかった・・・

10.4.17 005
リング~

リングも、サイズがあるでしょう~・・・

悩んだ!またまた悩んだ!
で、
10.4.17 004
こうなった。

髪ゴムの細いやつで!!

フリーサイズの出来上がり♪

なんだけど・・・
結び目だけが隠せない!!
どうしても・・・

10.4.17 007
いや~ん!見ないで!!!

ってことで、勘弁してくだされ~

10.4.17 008
 
あげるものなのに。。。
親指にまではめちゃってーーΣ(´∀`;)
ごめんね~・・・tsukikoさん

でも、これでどの指にもOKなのがわかるでしょ♪

お菓子は近所のシュークリームが美味しいケーキ屋さんで、シュワシュワなメレンゲ菓子を♪
季節限定のいちご味。
いちご味は食べたことないんだけど、きっと美味しいだろうということで、春うららにちなんでお買い上げ♪
画像はない!
tsukikoさんのところでみておくれ・・・

てなことで、
反省会が長々とおおくりしました。

最後に、この交換会を仕切ってくれたとらしろさんへ感謝の気持ちを♪

ホントに、お疲れ様でした♪
色々とお気づかいも頂き、感謝感謝です♪

今回も楽しい交換会となりました!

本当に、ありがとうございました(*^_^*)

【 2010/04/19 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(8)
おお~みごとな裏切り!
消しハンじゃないけどriemanちゃんだ~
みたいな^^
これからの季節にぴったりな豪華三点セット
グリーンがさざれで引き立っててきれい~
お見事でした
【 2010/04/19 (月) 】 編集
私も、riemanさんは消しハンかな?
って思ってました^^
見た瞬間に
最近、アクセサリーもたくさん仕上げてたな~と
さざれとグリーンの感じがとっても爽やかで
素敵ですよね♪
これからの季節にぴったりの贈り物ですね~
【 2010/04/19 (月) 】 編集
アベンチュリ、とってもステキな石ですね。
私もこちらのBLOGを読んでいて、riemanサンがtsukikoサンに送るようになったのは偶然じゃないよ!って思ってしまいました。
ネックレス、イヤリング、リングどれをとってもステキで、皆さん言うように、初夏から夏にむけて、いろんな服装にもあいますね!
とってもステキな作品でした*
【 2010/04/20 (火) 】 編集
こんばんは
すっかりおそくなってしまいました、
写真素敵ですね。私ったらせっかくいただいた
作品の一万分の一も素敵に表現できずに
ごめんなさいでした。
指輪は毎日はめていますよ、水仕事するときと
眠るとき以外はお供になってもらっています。
イチゴ味のお菓子もすごく美味しかったです、
やめられないとまらない~♪でした。
傷がいえたらネックレスと私というタイトルで
着画送信させていただきますね。
このたびはとても素敵なものを作っていただいて
嬉しかったです、こんどハンコを注文したいです。
これからもよろしくお願いします。
お邪魔しました。
【 2010/04/20 (火) 】 編集
お返事です♪
☆三重のゆきさん♪

うふふ(*^_^*)
やっぱりはんこだと思った?
たまには裏切らないと楽しくないよん♪

うふふ私らしかった?
んー・・・そうかもね(*^_^*)

でも、tsukikoさんをイメージしたんだーい!!


☆kajuさん♪

うふ(´∀`*)ウフフ
人の期待を裏切るのって、楽しい~
↑ホント性格悪いね!!(笑)

でもね、そうなの!
イベント用に、UPしてたでしょ!!
ハラハラでした。
だから、一気にイベント用の画像が減ったのよ^^v


☆Susy*さん♪

同感してくれてうれしいです♪
人とのつながり・・・
大切にしていきたいね♪

はい。
沢山身につけてくれたらうれしいですね♪


☆tsukikoさん♪

いえいえ。
届きましたのメールでも、喜んでくれたのが、わかる文章でしたので、
とってもうれしかったですよ^^v

お~着画♪
楽しみに待ってます♪(´∀`*)ウフフ

【 2010/04/21 (水) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/04/22 (木) 】 編集
アベンチュリンっていうんですか?!
心を癒してくれる石なんですね~
パワーは目に見えないですが
気持ちの持ちようが違ってきますね
ヘンプのアクセサリー、春を感じますね♪

昨日実際に見せていただいたくっぴーさんの作品も素敵でした~
ブログで見るのとやっぱり実物は違いますね
色合いがすごい!
柄を合わせるのってやっぱりセンスが必要ですよね
かわいかったです☆
【 2010/04/22 (木) 】 編集
お返事です♪
☆秘コメさん♪

コメ入れました~^^v


☆*kaiさん♪

ふくちゃんさんのも素敵だったね~(*^_^*)
早速ふくちゃんさんとこにコメしてきちゃった(*^_^*)
また来週ね~~♪
【 2010/04/22 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


