2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころりんバッグと次のイベント♪

急きょ、イベント参加が決定しました♪

ハミングバードさん主催
5月14日~16日 福島市 にてお友達のayumiちゃんと合同参加です♪

私はayumiちゃんにお願いして作品のみの参加♪
ayumiちゃんはお店番に出ますよ♪
詳しくはayumiちゃんのブログから♪→(*^。^*)

そして、同じくハミングバードさん主催で
5月20日~26日まで 仙台市 長町モールpartⅡ2F にて

こちらは私だけでの参加です♪

みなさま、お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね♪


さて、
昨日紹介しようと思っていたんだけど(;^ω^)

昨日は早起き4時半起き・・・

その後夕方次男のサッカーへの送迎まで忙しくって!
9時半には寝てしまいました(;´∀`)

次男のサッカー、4月から習い始めたんです♪

昨日は練習着も購入し、パチリと彼の姿を乗せたかったのですが、
大雨で・・・

寒いしびしょびしょだし、次回にご紹介したいと思います。

さて、追記から、コロリンバッグをご紹介したいと思います♪

BLUE MOONさんの大人気パターン♪

いろんなお友達が素敵に作っているのを以前から拝見して、
見るたびにかわいいな~って思ってたんだけど、

あ!!!!この素材で作ったら絶対かわいい!!って思い付いちゃって(*^。^*)

この度チャレンジしてみました♪

さ!
どんな素材で作ったのかな~♪


10.4.24 008

こんな感じに出来ました♪

ジュード素材です!!

ドンゴロスというコーヒーの生豆を入れる麻袋♪

好きなんだよね~この麻袋(*^_^*)

以前印鑑ケースやコースターなんかも作ったことがあって、
いつかバッグもこれで作りたいと思っていました。

トート型で作ろうかな~なんて思ってたんだけど、
こんなかわいい形もいいかも!!

でもね~
これ、失敗しまくり!!

ドンゴロスは生地が厚いから、接着芯はつけない方がいいかなって思ってそのまま裁断し、
切ったところは、ほつれ止めをつけたんだけど、

やっぱりほつれ止めでは無理でした(TдT)
だんだんほつれてきて、持ち手の所なんか、ぼそぼそに・・・

しかも出来上がりはクタッとしてしまい、↑こんな風に引っかけておかないと、形がきれいなりません(´;ω;`)

次回は接着芯はつけて作ろうと思います。

中布は水色で♪
10.4.24 012

今回は試作&自分用ということで、ポケットも無し。

でも、やっぱりかわいい♪

今度のイベント用に、何個か作ってみようと思います。

そして、ついでに
バッグの画像の後ろにあるコルクボードについて。

前回のイベント中に作ったディスプレー用のボードです。
10.4.24 009
あらら・・・
S字フックは今バッグを提げるために置いたままでした・・・

イベントへは出来るだけコンパクトに持っていけるようにと考えました。
蝶番で使わない時はパタンとたためます♪

10.4.24 010
シンプルに蝶のはんこと英字はんこを捺してみました♪
10.4.24 011

でも、これ、コルク部分が薄くって、ピンをさすと後ろにまで貫通してしまいます(TдT)

ハミングバードさんのイベントは、お客様がブースをぐるりと回れるので、後ろも重要で♪

ピンの先が出てると、お客様にも危ないので、もうちょっと厚くしなくっちゃいけないので、
厚紙に布を貼ってつけようかな~って考えてます。

そしてこのボードは、福島のイベントにも使う予定です。

ayumiちゃん、よろしくね~♪
【 2010/04/29 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(7)
紹介ありがとう!!
作品作り頑張ってるよ~♪

ドンゴロス、クルさんのところで初めて聞いた言葉だ!!
riemanちゃん好きそうだなぁ~
異色素材だけど味があっていいね。
縫うのが大変そう

ディプレイ用のコルクボード、はんこがいいね。
私のとんぼ玉ぶらさけでも大丈夫かな??
ガラスだから数ぶら下げると重みが・・
何とかうまく使いこなせるように頑張るね。
あ~ディスプレスが不安だぁー
【 2010/04/29 (木) 】 編集
↓紹介ありがとうね!!
たくさんかわいがってあげてね♪

忙しそうだね!!!
無理しずにがんばってね♪


コロリンバック、普通の布でも作るの大変なのに、この素材はさらに大変そうだね!!!
でも、ステキ☆
【 2010/04/30 (金) 】 編集
素材がriemanちゃんっぽいころりんだね^^
夏っぽくっていいよ
私もクルさんとこで見てちょっと狙ってたの
イベント用か~
ayumiちゃんとこでも見たよ
いいな~行きたいよ~
【 2010/04/30 (金) 】 編集
お返事です♪
☆ayumiちゃん♪

ドンゴロスはず~っと前からコーヒー豆を買っているショップからいただいていたんだ♪→のお気に入りの所にある加藤珈琲さん♪
今ではもう頂けないので(TдT)在庫を大事に使わないと^^;

クルさんのバッグ、かわいかったよね~♪

イベントまであと少ししかな~い!!
がんばろうね~♪

コルクボードにとんぼ玉、たぶん大丈夫だと思うよ!

そのほかにもいろいろ送りますから、使えるものは使ってくだされ♪


☆みきさん♪

本当にたくさんありがとう♪
毎日眺めてニヤニヤしてるよ^^v

コロリンバッグはみきさんの素敵な作品にはとうてい及びませんが、
気に入った出来になりました♪
あとは技術力!?
がんばらねば!!


☆三重のゆきさん♪

うんうん(^-^)
クルさんのバッグ、かわいかったもんね♪

私も見たときあんな風にかわいく作りたいって思った!!
やっと形になりました♪

私らしい?(*^。^*)
そうかも♪私ってこんな感じかも^^v

福島へ♪高跳びしてきて~~~\(^o^)/
【 2010/04/30 (金) 】 編集
ジュートのころりん、
ハードな感じのかわいさ♪
これからの季節にもぴったりですね~

イベント、ayumiさんと参加するんですね♪
がんばってください~~
モールでもこの前と同じ作家さんたちが参加するんですか?

サッカー姿、楽しみにしてます~♪

↓布ナプ、チャレンジしたい気持ちはあるんですけど・・
ミシンがやっぱり調子悪いうえ
手が回りません~苦笑
【 2010/05/01 (土) 】 編集
かわいいバック
かすれぎみの文字がおしゃれなバッグですね。
裏の水色が、
これからの季節にいいな~~
サッカーは、うちの息子もずっーーと続けてました。
たくさん思い出がてきました。母もいろいろ大変ですが、
がんばって下さい!!
【 2010/05/02 (日) 】 編集
お返事です♪
☆*kaiちゃん♪

うん。これからの季節にぴったりですよ^^v

急きょ、ayumiちゃんとやることになったんだー!!
モールはたぶんほとんど同じ作家さん達だと思います。

サッカー姿、お楽しみに~♪


☆おいしっぽさん♪

これらのドンゴロスは頂きモノなので、柄が選べなかったんです(;´∀`)
でも、こうやって作ってみるといいですよね♪

息子さんもサッカーされていたんですね♪
母、がんばります・・・^^
【 2010/05/03 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


