2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デコスィーツ作り、体験してきました♪

プレゼント企画、早速たくさんの方が応募して下さって、とってもうれしいです(*^^)v
応募期間は一週間にしようと思っていたのに、ふと気が付いたら2週間もありました~:(;゙゚'ω゚'):
勘違いしてました・・・

ここで期間を変更すると昨日までに見てた方が、応募しようと思ったら終わってた~!!

なんてこともあるかもしれないので、このまま25日までにします。

ちょっと長いですが、
応募された方は気長に、迷っている方は十分悩んで!?

期間内に応募して下さいね♪

応募はこちらの記事のコメントにお願いします
(*^^)v


一昨日の話。

夕方、用事を済ませて帰ろうと思った時、itomakiさんが外にいたので、
ひさしぶりに立ち話(座ってたけど・・・)をしました。

すっかり話しこんでしまい、
お米も研いでいないのに7時近くになり、長男も迎えにきて(;´∀`)

さて、夕飯どうしようか!!

腹も減ったし、暑いし。

そんな時は、
ささっと作れるパスタ。

トマトの冷静パスタ♪

やっぱりバジルは外せない!!ってんで、
ベランダにあるバジルを初収穫しました。

まだまだおちびちゃんなんですけどね(*^_^*)
RIMG0659.jpg
 
ね、まだまだでしょ~♪
植えたのも遅かったんだけれどね♪

今年はあまり間引きせず、ちょっと密集させてみようと思いました。
でも、プランターの映っていない半分側はちゃんと間引きして、一本ずつになっているので、
どちらがいいのか、今年は実験です。^^v

来月にはジェノバスパ作れるくらいにわんさかなってくれるといいな(*^^)v

で、そのトマトの冷静スパは、バジルの風味がとっても良く、
子供たちも大喜びでおいしくいただきました(*^_^*)

ついでにモロヘイヤも育ててます♪
RIMG0660.jpg



では、追記から昨日イベントで体験したデコちゃんを♪
RIMG0661.jpg

一般の方への体験コーナーが今回は設けられており、先週はデコ♪

まずは先生の作品を♪

RIMG0666.jpg

すごいでよ~!!


で、今回体験できるのはこちら
RIMG0665.jpg
 
カップケーキのストラップ♪
もちろんこちらは先生の作品

まずは飾りを何個か選びます。

そしてデコりますよ~
まず模範
RIMG0662.jpg
RIMG0663.jpg

さ、私の作品は~・・・
RIMG0664.jpg

きゃは~(*^_^*)

できてるできてる♪

本物のホイップより硬くて力を入れて絞るんだけど、いいね~楽しいよ~

ウラに置いて乾かしておいたんだけど、
すっかり忘れて帰ってきてしまった!Σ(゚д゚lll)ガーン

今度の店番は来週・・・
デコちゃん元気にしていてね~(T_T)/~~~


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/07/12 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)
↓のプレ企画、時間があるからまた後で応募するね。なんて言って忘れたりして、笑

デコスイーツ、いいね楽しそうだね。
結構簡単?!
娘たちにやらせてあげようかな~
夏休みももうすぐだしね。
【 2010/07/12 (月) 】 編集
お~!
かわいいの出来たね❤

実は私も昨日したんだよ~。
ちっちゃいけどね^^;
楽しいよね~♪
またやりたいな~なんて思うんだけど・・・
自分だけでは出来ないな~;;
【 2010/07/12 (月) 】 編集
おいしそうなの出来たね
私もやったことあるよ~
結構しぼるの硬いんだよね
そうそうbambieちゃんもおとついやってたな^^
イベントの体験ってプチプライスでいいよね
【 2010/07/13 (火) 】 編集
お返事です♪
☆ayumiちゃん♪

ぜひぜひご応募くださいね♪

簡単なんだけど、パーツをそろえるのが大変?かも(*^_^*)
子供たちには楽しめると思うよ^^v


☆bambie*ちゃん♪

bambie*ちゃんのも見たよ♪
かわいかった^^v
その気持ち、わかる~(;^ω^)


☆ゆきさん♪

ほんと硬かったね!
bambie*ちゃんのもかわいかったね♪
ゆきさんの作品もみたいわ~(*^^)v
【 2010/07/14 (水) 】 編集
うわ~v-10
あの後、そんな美味しい夕食だったのね~!

デコも可愛いけれども、やはり食いしん坊には冷パスさんの画像も欲しかった~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

バジル、大きく育つといいね♪
【 2010/07/14 (水) 】 編集
☆itomakiさん♪
あはは(*^^)v
やっぱりそう来た?
でも、普通にシンプルなスパでしたよ♪
玉ねぎ、ニンニクのみじん切りに、オリーブオイルとトマトのざく切り・・・
上にバジルを刻んで(*^_^*)

そちらのバジルも大きくなるといいね♪
・・・早めの収穫しすぎに注意!!(^。^)
【 2010/07/15 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


