2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蓮の花のはんこ♪

えっと、プレゼント企画の件です。

B賞の宛名はんこですが、
UPしてからで申し訳ないのですが、
自分的にあの作品の出来に、いまいち納得がいかなかったので、
彫りなおします!

図案は、変わりありません。

明日か、今晩にでも、訂正させていただきたいと思います。


さて、

先日、お友達のおいしっぽさんのブログに遊びに行ったら、
素敵な蓮の花のお写真をとっていられました→おいしっぽさんブログ

急に蓮の花のはんこが彫りたくなって・・・・

おいしっぽさんの写真を参考にさせていただき、ホリホリしてみました^^v

10.7.16 005

話がそれますが、テーブルスタンドが一カ月ほど前から電気がつかなくなり、
夜に彫る時なんかは大変ストレスがたまってきてしょうがないので、買い替えたのですが、
置く場所もそんなに広くはないので、場所をとらないクリップ式のものがいいkな~なんて思い、
安いものを買ってみたのですが、つけてみてがっくり_| ̄|○

明りが黄色いヤツだ~!!
って考えてみれば、普通電球って黄色い明りだよね~・・・

熱はこもって暑くなるし、全然使えません(#^ω^)

で、そのライトで撮影したのが、このはんこ。

黄色いけど、真っ白な紙にピンクのインクなんですよ♪

そんなとき、お友達のももぞさんが、PCのUSBに差し込んで使えるというライトを紹介していて、
これほし~い!!って叫んじゃいました!!

時間が無くってまだ探しに行ってないんだけど、
今日、これからお買い物に行く予定なので、ぜひ電気屋さんにも寄ってきたいと思います^^v

さて、話は戻って、

蓮のはんこね。

↑のままじゃ味気なかったので、多色捺しバージョンにしました。

10.7.16 006

先ほどのピンクの枠にもう少し濃いピンクを重ねて。
真ん中の軸?には黄色で。

何とも味のある仕上がりとなりました。

今度は葉っぱも彫ってみようかな♪

サイズ縦3センチ、横4センチ。

それと、昨日はおむつポーチを作る予定でしたが、
ブログ更新後、義母より電話があり、叔母へのお返しは作った?という話になり・・・

実は、次男の入学祝をいただいたお返しを、せっかくいろんなものが作れるんだから、
何か作ってあげたほうが喜ぶんじゃない?とのご提案で、そうだね!!
と、いったものの、数か月・・・

あ~(;´∀`)まだでした~・・・

だったら、トイレマットがいいって。
作っておいてね♪

はい!了解なり~

ってんで、作ってました。トイレマット。久々に。

なんともシックな感じになったけど、私は好きかも。

それは明日、ご紹介しますね。



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/07/16 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(5)
こんにちは。
ハスの花、とても素敵ですね♪
多色捺しにするとまた印象が違って楽しいですよね。
私も彫ってみたい図案ですが、なかなかたどりつきません・・・(^^;

さてさて、LEDライトですが、
なかなか電気屋さんに置いてないのと、
私の買ったのは若干青白く感じます。
胃カメラみたいな形のではない方がいいかもしれません。
ネットショップだと送料とかもったいないんですけどね・・・(^^;
よい品が見つかりますように♪
【 2010/07/16 (金) 】 編集
蓮の花ってエキゾチックというかアジアンだね
多色押しもいい感じ~
白熱灯で電球はないんだっけ
電球色は料理がおいしく見えるんだって
でもホリホリには明るい方がいいよね
【 2010/07/16 (金) 】 編集
お返事です♪
☆ももぞ☆さん♪

うんうん。私も前から彫りたかったんだけどね~(;^ω^)わかるわかる^^

ライト、そうなんだ~!近くの電気屋さんにあるといいな~。
結局昨日はいけなかったから・・・
参考になった~!!本当にありがとう♪


☆三重のゆきさん♪

そうなんだ!料理はおいしく見えるのね♪
今度撮ってみようかな^^v
きちんと探してみたわけではないんだけど、
サイズが小さいヤツなので、なかったんだよね~
↑ももぞさんの探しながら、現物持ってこちらも探してみるのも手だね♪
【 2010/07/17 (土) 】 編集
写真をみてほりほりなんて、、
すごいです。
しかも、とっても雰囲気のある感じに仕上がってます。
なんだか嬉しいです。
【 2010/07/17 (土) 】 編集
写真をみてほりほりなんて、、
すごいです。
しかも、とっても雰囲気のある感じに仕上がってます。
なんだか嬉しいです。
【 2010/07/17 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


