2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蓮はんこその後&プレ企画について。

昨日、こちらでもすごい雨が降りました!

お買いものが、午前中から出て行ったのですが、主人の用足しがかなり面倒なことになり、
(ここから仙台人しかわからない地名がたくさん出ます・・・)

中山ジャスコ→野村ヨーク(昨日がオープン日だったらしく、たまたまそこの前を通ったので寄り道♪)→ヨーカドー&セルバ→泉大沢イオン

セール中だからちらっと見ていこう~♪

なんて思いながら買い物してしまい、結局終了したのが2時半すぎ!!
昼飯なんて食べる暇なく!!

で、帰宅途中に大雨、雷!
前が見えずに運転出来ないくらいで、怖かった!!

たとえるなら、
ものすごい水たまりのところを対向車のトラックが、ものすごいスピードで来て、
ザブ~ンと水をかけられて

前が見えない~!!

って感じが続いてるの。

そんなデンジャラスな体験もしながら、へとへとになりながら帰宅。

本当は、ムサシとか、電気屋さんとか寄りたかったんだけど、
疲れちゃって(;´∀`)
次回にもちこしです。

さて、昨日もちょっと書きました、プレゼントB賞に関して。

先ほど、プレ企画記事の方も、訂正しました。
こちらの方に変更です
10.7.17 005
同じ画像ですが、プレ企画の記事も見てくださいね→こちら

試し捺しですが、捺した感じは
10.7.17 006
こんな感じ。

デザインは同じものですが、出来栄えが今一つ納得いくものではなかったので、
彫りなおしました。
特に郵便番号の枠が気になっててて。
当時彫った時は、このグダグダ感がいいかな~って思ったんだけど、
日が経つとやっぱりヤダ!!っておもちゃって(;´∀`)

希望商品の変更もOKですので、その際はプレ企画記事の方のコメント欄の方から変更してくださいね♪

それから、記載してませんでしたが、持ち手について。

持ち手の素材はバルサ材となっております。

持ち手を試行錯誤していた時期に、買ったものですが、
ちょっと柔らかすぎるので、却下されたものです。

問題なく使用できますし、他の消しはん作家さんの中にはバルサ材を使ってる方も多いと思います。

私的に却下!ということで、販売用には使用してなく、眠っていたので、
プレゼント用に、使用させていただきました。

以上、プレ企画の変更の件でした。

では、追記から、昨日の蓮はんこ、バージョンUPして登場です^^v
ぜひご覧ください♪

やっぱり葉っぱもほしいな~との思いから、葉っぱも書いてみました♪
10.7.17 002
相変わらず雑な多色捺しの仕方ですが・・・(TдT)
これを昨日の花に♪

10.7.17 004
うひゃ~♪ゴージャス♪
素敵じゃないですか?・・・と、自画自賛^^;

もうちょっと葉っぱの向きをカッコよく捺せばよかったかな?

これは自然光で撮影したので、実物の色に近いと思います。
この紙に捺したものをあのライトで撮るとああなっちゃうんですよ!!

10.7.17 001
パーツちゃん達♪

???ありゃりゃ(;´∀`)
はっぱの 多色パーツがわすれられてる~^^;

多色捺しにすると、ひとまとめにして保管しておかないと
細かいはんこやそれだけ見るとなんじゃこりゃ?的なはんこになり、疎外されていsマイ、
最後には忘れられてしまいます。

なので、今回は牛乳パックを切って、その中に、蓮パーツを入れて保管しました。

さて、
何に使おうかな^^v


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/07/17 (土) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(6)
パーツがたくさんあってアレンジ楽しそう♪
素敵です☆
はんこ、たくさんになってくると収納が大変
ですよね;;私はお菓子の薄い箱に入れていますが
はんこ職人さんたちはどうしていらっしゃるんでしょう???

プレ企画も応募しなくては♪
どれにしようか迷ってしまって^^;

イベント、最終日に行こうと思います♪
ほとんどお嫁に行ってしまっていることと思いますが、雰囲気だけでも楽しめたら☆
riemanさんのお店番の日には間に合いませんでしたね><
【 2010/07/17 (土) 】 編集
こんにちは!
昨日は同じ市内でも、私が日中生息してる付近では雨が一滴も降りませんでしたよ~。

雷は凄かったですけど……不思議ですね~(^_^)


それにしても…

riemanさんの作品……素敵なものがいっぱいですね!

蓮の花ステキ~!っと、覗き見させていただいてましたが、今日になったら葉っぱまで!

すごーい!
素敵ですね!

私の中でのハンコ概念が覆された瞬間でした(≧ω≦)
【 2010/07/17 (土) 】 編集
プレ企画間に合ってよかったです~♪
先ほど応募・・フフ

急に暗くなったらと思ったら
突然の土砂降りでしたものね!
その中運転とは・・お疲れ様です
(今日もこれから降りそうな予感・・)

新しいヨーク、オープンしたんですね~
野村って・・きっとあそこなんだろうなぁ

↓蓮!!シックな感じがいいですよ~
そしておむつポーチも作ってますね~
シンプルな中にはんこが引き立ってます♪
デコもかわいい~♪
体験教室やっていたんですね!

【 2010/07/17 (土) 】 編集
すてき!
おおおぉ~~~~~~!!!
ステキです。
葉っぱがあるとゴーシャスになりますね。
夏にピッタリです。
写真をみて、こんなことできるなんて、、、
才能ゆたかな方だわぁ~~
【 2010/07/17 (土) 】 編集
まだモールに行けてない。
いつでも行けるのに気がつくとイベントが終わっている。
前回は行きそびれたが今度こそいくぞー!
【 2010/07/20 (火) 】 編集
お返事です♪
☆はるさん♪

はんこの収納ね~・・・
小さな引き出しがあるので、そこに入れてます。
入りきらないものはケースに入れてる!
今度機会があったら紹介しますね♪

プレ企画、よかったら応募してみてください♪

ブログにコメいれておきました♪


☆ぴよこ太郎さん♪

ウチの方もそんなにすごい雨ではなかたようです。
いわゆるゲリラ豪雨だったのでしょうか!?

はんこの楽しさに触れていただけると嬉しいです^^


☆*kaiちゃん♪

おひさしぶりです~(*^_^*)
暑いね~毎日・・・

会わない間にいろんなことしてました^^v


☆おいしっぽさん♪

お返事おそくなっちゃいました:(;゙゚'ω゚'):
おかげさまで素敵なはんこになりました♪
やっぱり葉っぱは外せませんね♪

↓のコメントと一緒のお返事で失礼します。


☆nekonatsukoさん♪

そうですね!
近いし、一か月もあるし、なんて思っているとアッというまに過ぎちゃうんですよね~!
わかるわかる!!
お時間が出来ましたら、ぜひのぞいてみてください♪
【 2010/07/21 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


