2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋田の竿燈まつりに行ってきたよ♪

おかげさまで、すっかり元気になりました(^。^)

やっぱりあまりにひどい時は病院行った方がいいですね♪
来月もひどかったら行ってみます。
心配してくれて本当にありがとう♪

さて、報告事項があります。

プレゼントの発送についてですが・・・

一昨日、郵便局&図書館へ♪

と思い、子供たちもつれて車へ行ったら、エンジンがかかりませ~~~ん!!
:(;゙゚'ω゚'):

どうやらバッテリーがあがってしまったようで・・・

義父に昨日処置してもらおうと思ったのですが、
竿燈まつりに行ったので、帰りが遅くなり、断念。

今日、この暑い中、自転車こいで郵便局へと思いきや、
今度は自転車の鍵の不具合で出せずΣ(゚д゚lll)ガーン

よって、申し訳ありませんが、まだ手元にございます。

本当にごめんなさいね!!
早くお届けしたかったのに!!

もうしばらくお待ちください・・・

ではでは、急きょ決まった竿燈祭り、追記から見てね♪

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪

車のバッテリーがあがった日、義父からの電話で、竿燈まつりにいかないか?

とのお誘い。

義弟くんが言い出したらしく、子供たちも連れて行こうとかとなったらしい。

私としては、二人を預けて、ゆっくり制作を~♪
なんて考えてたんだけど、

私がいないとわがまま星人に振り回されて疲れるから一緒に行こうといわれ・・・
↑もちろん次男(;一_一)

残念ながら義母と旦那様はお仕事なので、いけませんでした。

当初の予定では、日中のを見て、夕方帰ってくるというものだったんだけど、

行ってみて、見てみると、
やっぱり夜の灯が入ったものも見てみたいよね~!!
ってことで、夜までいることとなりました。

10.8.4 021

こんな綺麗な蓮が咲いている公園を会場に、日中は、競技が行われていました。
個人戦、団体戦と。

こんなことが行われているなんて知らなかった!!
10.8.4 007blog
10.8.4 015blog

すごい迫力で、感動しました!!

これを見て、ぜひ夜の盛大な演技も見てみたいと大人3人が盛り上がり。

子供たちは暑い~!のどかわいた~! おなかすいた~!

(TдT)困ったものです・・・

さて、お昼はやっぱり稲庭うどん!
佐川のお兄ちゃんにリサーチし、教えてもらったうどん屋さん。
お店が大きく、観光客御用達的なお店っぽかった。
10.8.4 023
おいしかったかどうかはこの顔を見てください♪

10.8.4 024

細めのうどん。
ハタハタの塩焼き。これは、すんごくおいしかった!!
とんぶり。山のキャビア!?だっけ?そんな風に言われているもの。
久しぶりに食べた♪このプリプリがたまらないね♪
そして、マイタケのてんぷら。

こんな豪華なランチセットをいただきました。お値段はリーズナブルでしたよ!

腹もいっぱいになっところで、夜までこの暑い中うろうろするのも大変だから、
ドライブに!

10.8.4 025
こちらの方まで♪

そうです。男鹿へ~!!

10.8.4 029blog
入道崎で、断崖絶壁を見て。
10.8.4 032
次男へは散々車の中で言うこと聞かない人はなまはげにつれていかれるんだからね~!!
とか、なまはげの処においてこようかな~とか脅していたので、
近寄らなかったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

さて、また市内に戻り、場所を確保し、屋台の焼きそば、焼き鳥などなど買占め、
だんだんとお祭り気分も盛り上がり!!

10.8.4 037blog
10.8.4 038blog
やっぱりうまく撮れなかったけど、
とにかく興奮するのよね~!!

仙台の七夕祭りの前夜祭の花火大会とは大違いなのか、
毎年花火が打ちあがるとすぐにダウンしていた子供たちが、
眠い~眠い・・・
と言いながらも、↑こんな演技?が始まると元気になって見ていた。

勢いがあるというか、男の祭りというか、とにかく来てよかったと思うお祭りでした。

帰りの車内では、今度はねぶたを見てみたいねと。
次回の旅行の計画で盛り上がってきました。


そして今日は次男の誕生日。
車も自転車もないので、ケーキも買いにけないので、

誕生日には恒例の手巻きずしのネタを買いに歩いて行けるスーパーへ行きながら、
どうしようかと悩んで・・・

あるデザートを作ろうときめました♪

さてさて、何かな~♪

ヒントは、買ったもの→プリン、生クリーム、アイス・・・

うまくいったらUPします(*^_^*)

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/08/05 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
わ~、お祭り楽しそうだね~^^
蓮がとってもキレイ♪
秋田・・・昔家族で行ったな~。
また行きたいナ。

ハプニング続きだったのね~^^;
もう直ったかなぁ?
カウプレゆっくりでいいよ^^
今週いっぱいは実家でくつろいでるから
直で受け取れないかも~なんて心配してたのよ^^;
ふふ、直接受け取れそうだわ~^^)v
【 2010/08/06 (金) 】 編集
家族旅行で秋田まで!!
長旅だったんだろうね!

うふふ(*^^)v
今日発送したよ~♪
直接受け取れることを願ってる!!!
【 2010/08/07 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


