2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと♪

車ですが、義父が来てくれましたが、バッテリーくん、すっかりダメみたいで、交換するいしかないな・・・とのこと。

今日、交換してくれると言っていたんですが、急にこれなくなり、明日に延びました。

なので、プレゼント発送はその後に。。。

と!思いきや!!

今日、私の母と一緒に次男の誕生日プレゼント&母の誕生日プレゼントを買いに、お買いものをしに行ったので、
その途中に郵便局へ行ってきましたよ~!!

明日、明後日には着くかな~(^-^)

ぜひ到着後は届いたよ~!って連絡いただけるとありがたいです(*^^)v

それと、ブログで紹介してもいいですか~って質問いただいたのですが、
もちろん!とっても嬉しいことです♪
ぜひ喜び?落胆?など正直なご感想を書いていただけたらと思います^^v

さて、今日は最近作っていたものでUPしてないものをドドンとご紹介します♪

追記からどーぞ(*^^)v
10.8.4 001
まずは、出産祝い用に作ったおむつポーチです♪
10.8.4 002
10.8.4 003
前回の試作品の時はパターン通りの持ち手をつけましたが、
使ってみて、ちょっと使いづらかったので、今回はこんな感じに変更してみました。
10.8.4 004

中はビニコ。

表のオレンジの生地は、以前BOXティッシュケースをオーダーしてくれた友人のリクエストで買った生地を。

なぜ同じものを使ったかと言うと・・・

友達同士だからでーす!

いわゆるオソロ♪

中をビニコにしたのは、
出産前に彼女は、おむつを布で頑張ってみたいと言っていたから。

紙と違ってしみちゃうことも多いかな~~って思ったので。

本当に布で今も頑張っているのか聞いてないからわからないけど、
きっと彼女ならやってると思うな。

そんな彼女とは、もうからこれ20年以上の付き合いになります。

独身時代のあんなことやこんなこと。
ほぼすべてを知り尽くした友人。

ほんと、あの頃は普通の人には理解できないような事を
笑い話にしたり、泣きながら飲み明かしたり・・・(;・∀・)

今となってはいい思い出となっております。

そんな、はちゃめちゃな青春時代を一緒に過ごした友人と、
こんなに長く付き合えているなんて、驚きだけど、自然なんだよね~。

とにかく、今、彼女は関東で、幸せに過ごしております。

これからは、家族が一人増えて、ますます幸せな日々が続いて行くことを願っています♪

そして、これからも、いい友達でいようね(*^^)v


続いては、
10.8.4 006

失敗作のペンケース・・・

実は、↑のポーチと同じ形のペンケースを作りたくって、パターンを作ったのですが・・・

栽断の時に、やってしまいました・・・

”わ”にするのを忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン

仕方がないので、マチ付きのこの形に。

自分用がまた増えた♪

それからそれから・・

10.8.4 005

まだ途中ですが、同じパープルのリネンでころりんバッグを。
内布を何にするか悩んでます。

シンプルリネンにするか、柄つきのにするか・・・

完成をお楽しみに♪

このバッグは、
現在申し込み中の8月下旬に行われるイベントに参加できれば持っていきたいと思います。

さて、これから印鑑ケースを量産したいな~♪
おむつポーチも販売用に作りたいし・・・

夏休みはいろいろ忙しくってなかなか進まないけど、頑張ります!!


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/08/07 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(3)
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
riemanさぁ~ん♪プレ企画のはんこ昨日到着しました。ありがとうございました~(*^_ ’)
是非BLOGで紹介させてくださいネッ♪

おむつポーチもころりんBagも素敵ですね~♪
私なんかこう暑いとホリホリもままならないのに、チクチクなどやる気も起こりません(笑)
沢山チクチクhandmadeされてるriemanさん凄いですね~♪イベント用のお品作り頑張って下さいネッ(*´∇`)
ではではまた遊びに来ますね~
【 2010/08/08 (日) 】 編集
おお~いっぱい出来てる
ティッシュケースの時も書いたかもだけど
このオレンジの花柄かわいいわ~
今の若い人で布オムツだなんて偉~い
昔は(といってもそんなに昔じゃないよ?)紙もいい値段だったし布の方がいいのかな~と思って
やってたんだけどね
次男のときはもう飽きたというか何というか
体力的にもえらくってできなかったわ^^;
元気なベビちゃんが生まれるといいね
ペンケース失敗なの?見えな~い
コロリンとオソロの紫でかわいいのに
【 2010/08/08 (日) 】 編集
お返事です♪
☆vanillaさん♪

無事に届いてよかったです♪
ぜひ使ってくださいね♪

イベントがいっぱい控えているので、やらなきゃいけない状態なんです~(TдT)
アイロンだけは勘弁~って感じ^^;

☆三重のゆきさん♪

ゆきさんも布おむつチャレンジしたんだ~!!
えらい!
私も自分が布ナプ使うようになって、
子供たちにも布おむつにしてあげればよかったな~って後悔してる!!

ペンケースは、作っている途中でこの形に変更になったので、その時にはファスナーが縫いにくいことになっていて、縫い目がえらいことになってるのよ:(;゙゚'ω゚'):
もちろん見えないところをパシャっと撮ったのよ^^v
でも、使ってみると、この形って使いやすいね♪
ポーチ型じゃなく、こちらで量産を計画中♪
ゆきさん好みのオレンジでね^^v
【 2010/08/09 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


