2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーフハンカチいっぱい!

台風の影響か、昨日から風が強くて家に中にいても過ごしやすい日でした♪

そんな中、昨日はいつものお友達とお茶飲みの約束♪

家の中だと暑いからということで、家の下にある大きな桜の木の下でお外でティータイム♪
おチビちゃん達はシャボン玉♪

数年前まではこうして子供を遊ばせながら外でたわいもない話をしてたっけ♪

何とも懐かしい空気が流れておりました。

そしてお茶にはお菓子!

元気すぎる三男坊を抱えていながらいつもおいしいお菓子を焼いてきてくれるKちゃんが、
今回もおいしいお菓子を朝から焼いてきてくれました。

作品作りに追い回されていた数日だったから、
みんなとのおしゃべりやおいしいお菓子を食べられて、リフレッシュしちゃいました!!

そして、今日は、お向かいの旦那さんの趣味である渓流釣りで釣ってきたヤマメをおすそ分けしていただきました♪
なんとクマに遭遇したとか!! コワイコワイ ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

そんな危険な目にあいながらも持ちかえってきたヤマメさんを、
ありがたく塩焼きにし、おいしくいただいました♪

ごちそうさまでした~!!


では、追記では、量産できたハーフハンカチをご紹介します♪
10.8.12 007
まずは、前回と同じ柄の子供用。

10.8.12 006
裏も、同じく、水色とピンクのwガーゼ
ピンクのものに、はんこが捺されています^^v
これが、今回やってみようと思ったこと!
子供用には渋すぎるので、子供用には捺してません。
そして今回は、大人用も作ってみた。

10.8.12 001

10.8.12 002
裏は小豆色?のような落ち着いた色のwガーゼ。
ハンカチにはちょっと渋すぎる色かな~って思ったんだけど、
作ってみると、いい感じでした。
10.8.12 004

大人用にはこんなハンコを

10.8.12 003
こちらは紺色のwガーゼに白ではんこ

10.8.12 005
こちらは白にはんこ。

これらをいろいろ組み合わせて合計25枚作りました♪

今日はペンケースを量産。10個!

栽断で午前中が終わり、午後から縫い始めるもやっぱり10個は多い!!
今日中には終わらなかった!!

明日からはお墓参りなどで週末まで忙しいので、仕上がるのは来週かな~(;´∀`)

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/08/12 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(5)
喜んでもらえて良かった♪

まったくクマにはクマったもんです。
⊂( ̄(エ) ̄;)⊃y-゜゜゜

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
素晴らしく沢山の作品達♪
彩りもデザインもバリエーションに富んでいいんでないのぉ~♪

段々涼しくなってきたね。作品作り頑張ってね♪
【 2010/08/14 (土) 】 編集
すっごい!!
一度に作る量がすごいわ。
お盆明けも楽しみにしてるね。
やっぱりオリジナルのはんこが捺されている布小物は魅力的~☆
【 2010/08/14 (土) 】 編集
こんにちは~お久しぶりです^^
ハーフハンカチ可愛いですね♪
オリジナルはんこがポイントになってて
素敵です~

釣りたてのヤマメおいしそう♪
【 2010/08/15 (日) 】 編集
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
はんこがポイントになったハーフハンカチ素敵ですね~♪
この時期何枚あってもいいですよね!
ペンケースもUP楽しみにしています(*^_ ’)

てか…riemanさん作るの早くないですか?だらだらやってる私とは大違い!チクチクってアイロンもかけなきゃならないから中々この時期どうしてもパスしちゃってます(;^_^A 

あっ!riemanさんから頂いたプレゼントBlogで紹介させて貰いました~良かったら遊びに来て下さいネッ♪この度はありがとうございましたm(__)m
【 2010/08/15 (日) 】 編集
お返事です♪
☆itomakiさん♪

ごちそうさま(*^^)v
でも、クマには気をつけてね!!


☆ayumiちゃん♪

ayumiちゃんにはまけるんじゃな~い!?

はんこを使った作品をもっと素敵に仕上げられるようにしたい!!!


☆kajuさん♪

お久しぶりです!!
はんこ捺したハンカチ、気に入ってくださる方がいるといいんですが・・・


☆vanillaさん♪

いやいや、頑張って量産しないと、イベントの数に追いつかないのよ~!!
助けて!!

ご紹介、ありがとうございます♪
ぜひご活用くださいね♪
【 2010/08/17 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


