2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワークショップのリハーサル・・・

明日はイベントです!!

12月13日(月) 「コラッセふくしま」さんにて

AM10時~PM3時まで 1Fアトリウム

mama le dou(ママレードゥ) 1DAY shop open~

羊毛フェルト作家 プロフィットロールさん

陶芸作家 磨久さん

木工 OZさん

組木 きのすずさん

とんぼ玉 puchidamaさん

布作家 littlemarchさん

はんこ作家 pastimeです

私以外はみなさん福島在住の方々。
それぞれ個性が光る素敵な作品を作る方々♪
明日はじめましての方もいらっしゃるので行くのがとっても楽しみです^^v

~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は旦那方のひいおじいちゃんが入院中なので、みんなでお見舞いにいってきました。

熱っぽかった次男も、薬が効いたのか、翌日にはのどの痛みも微熱もなくなり、元気♪

次男の体調よりも、明日私が福島に出かけられるかということが気になってしょうがない
薄情な母でございました。

そんな中、火曜日のワークショップに持っていく図案を、長男でリハーサルしようと
思っていたのに、
肝心の長男がゲームすることになったから無理!
と言われ振られてしまいました。。。

仕方がないので、私が左手で彫ってみたよ!

割と左手も器用に使える方なので左で彫ればみなさんにも彫れるでしょう♪
ということで。

ホリホリ。。。

10.12.12 001

こんな感じに彫れました♪

3センチ位の大きさです。
左の黄色い方を見てもらうとどれだけ下書きとずれたかがわかると思います。
黒い線が下絵の鉛筆跡です。

まずまずだよね~(*^_^*)

なので、本番もこの図案で行こうと思います♪
もしも自分で絵も描いて彫りたいという方は当日言ってくださいね♪
ご希望に添えるようにしたいと思います。

ではでは、まずは明日!

コラッセふくしまへ!!
皆様のお越しをお待ちしてます♪
【 2010/12/12 (日) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(3)
No title
次男君、元気になってよかったね
うちは先週咽の痛みから始まって久々の38度越えで大変でした
扁桃腺が大きいから気をつけてたんだけど
二回も点滴してきたよ

明日は楽しんできてね~
またレポ待ってます^^
【 2010/12/12 (日) 】 編集
No title
ワークショップでお世話になった者です。前から消しゴムはんこ
作ってみたかったので、思い切って・・
日ごろの色んなこと忘れて‘無‘の時間でしたし
なにより‘楽しかった‘とても分かりやすくて
うさぎもやってみれば良かったと帰ってからふと思いました。

お初の講習だったのですが
私自身もハンドメイドするのですが自己流でして・・・。
教わるのも一期一会、いいもんだなと思える時間でしたよ。
また、彫ってみようかな・・・

今日は、本当にありがとうございました。
【 2010/12/14 (火) 】 編集
お返事です♪
☆三重のゆきさん♪

うわ~!もう良くなったのかな?
ウチのも扁桃腺肥大なんだよ!!
だからすぐのどにくるんだよね!


☆momotaさん♪

わー!きてくれたんですね♪うれしいです♪

楽しんでいただけたということが、一番うれしいです♪
初めてなのに、あんなに小さいモノを彫れたので、すぐに上達すると思いますよ^^v
だからぜひ続けてみてくださいね♪

なにかまた聞きたいことなどあったら、いつでも質問しに来てくださいね♪

【 2010/12/15 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


