2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワークショップの様子♪

さてさて♪
お待たせしました。14日に行われたワークショップのレポです^^v

当日はお客様が来てくれるかドキドキでした(*^_^*)

クーリエのショップで今回のワークショップのフライヤーを見て、
ぜひやってみたいと思ってくれた方や、
ちょうど通りかかってやってみたかいと思っていた方など。

ほとんどん方が初めてという方ばかりでした。

一番最初のお客様も初めての方。
教える方も初めて・・・

なんともわかりにくい説明だったことでしょう・・・

回数を重ねていくごとに、あ~・・・一番最初の方には申しわけなかったな~って( ;∀;)

でも、みなさんそれぞれに楽しんでいただき、喜んでお帰りになったので、
やってよかったな~って思いました♪

誘ってくださったクーリエのオーナーさんには感謝です^^

では、少しだけですが、画像を♪
10.12.15 010

10.12.15 011
こちらの方は、うさぎちゃんではなく、きのこを彫りたいと。
きのこは小さいのでどうですかね~・・・と言ったのですが、せっかくだからやってみますか!!

ってことで挑戦中♪

小さくって大変だったでしょうに、頑張って彫り上げました。
とっても愛らしいきのこちゃんでした♪

そして、サイズが小さいのでもう一つ小さめの彫ってみますか?
って聞いたら、とっても嬉しそうなお顔を♪(笑)

そして果敢にも蝶を彫りたい!!と。

やりたいという気持ちって大事ですね!
とても器用に彫っていかれました♪

10.12.15 012
こちらはお友達。
やったことがあるというだけあって御上手でした♪
雪だるまちゃんを彫って行きました♪

画像はこのお二人だけ撮らせていただきました。

他の方々は、撮り忘れたということもありますが、
すっかり話しこんじゃって(´∀`)

みなさんとっても興味があったらしく、目をキラキラさせながら
食いつくように私の話を聞いて下さって♪

すこしでもお役に立てれたのなら、嬉しいです♪

教えてて気がついたことは、
思い切って刃を刺せない。
Vのようなにくびれてる所がうまく彫れないということ。

この辺をうまく説明できるようになったらもっとわかりやすく彫れるのかな~。

また機会があるときには注意して教えてみようと思います。

そして、ブログでも一度彫り方をUPしたことがありました。こちら→(*^_^*)
また機会があれば彫り方をUPしたいと思います♪

皆さまの中でも、ちょっとやってみたんだけど、こんなところはどうするの?

なんていう質問なんかがありましたら、コメント欄などからぜひお寄せください♪

私でよければお答えしていきたいと思います♪

さ!今年のイベントはこれで終了♪

あとは消しゴムはんこのオーダー一件とコロリンバッグのオーダー一件で終了♪

来年の目標、どうしようかな(*^_^*)
【 2010/12/17 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)
No title
うわ~大成功だったのね^^
お二人とも真剣にホリホリされてるね
夏休みに行ったハンドメイドイベントでも
消しハンはすごく人気で、時間待ちが長くって断念したの
いいな~面白そうだ~

氷点下なんて想像しただけで寒すぎ
あさっては暖かいらしいけど体調崩さないようにするのが大変><
【 2010/12/17 (金) 】 編集
こんにちは!riemanさん!
ワークショップ、お疲れ様でした!

とても楽しそうな雰囲気で、羨ましかったです!

そして…そうなんです!
マスクをした黒づくめの怪しい人がぴよこ太郎でした!

次からはちゃんとお声掛けしますね(^o^)/
【 2010/12/17 (金) 】 編集
No title
ワークショップお疲れさまでした!
今度、私にも是非教えて下さい^^

先日お願いした件、デザイン考えて(って程でもないけど)
またご連絡しますね!
【 2010/12/18 (土) 】 編集
No title
ワークショップお疲れ様でした!
すご~い!!!

来年の目標なんて考えてなかった!
私も目標考えようっと。

【 2010/12/18 (土) 】 編集
No title
ワークショップ&↓イベントお疲れ様でした!

真剣に彫ってるねぇ~
しかもうさぎ以外のものに挑戦だなんてすごすぎるし!
うんうん、人に教えるのって難しいよね(>_<)
でも、いい経験になったよね^^

私も道具持ってるし^^;?
ゆきさんとやってみよーかな?
【 2010/12/19 (日) 】 編集
お返事です♪
☆三重のゆきさん♪

bambie*ちゃんが乗り気だよ~^^
ぜひ二人でホリホリしてみて~♪

私も温かい地へ行きたーい!


☆ぴよこ太郎さん♪

やっぱりー!
お話出来なくて残念でした(>_<)
今度はぜひ♪


☆oRieさん♪

いえいえ♪こちらこそ、わざわざ来ていただき、ありがとうございました(*^_^*)
そうですね、福島でもワークショップ出来るといいですね♪機会をうかがっておきます(;´∀`)

はい。ご連絡お待ちしてます♪


☆imuretさん♪

ありがとう♪

imuretさんの来年の目標はなにかな~♪
来年もよろしくね(^。^)


☆bambie*ちゃん♪

ありがとう(*^_^*)

うん。みんな声も出せずにもくもくと!
ぜひぜひbambie*ちゃんもゆきさんと!ね♪
その時はレポしてね♪
【 2010/12/20 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


