2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DECOクレイクラフト体験♪してきました\(^o^)/

今日は、コロリンバッグのオーダーさんへ作品を渡しに行ってきました。

オーダー主さまは委託先が一緒で仲良くなったdecorusheさん

娘さんへピンクのふわふわコロリンを(*^_^*)

で、せっかくなので、デコクレイの先生でもあるdecorusheさん♪わがまま言って体験させてもらっちゃいました♪

彼女の専門はお花で、ブログを見てもらえればわかるけど、とっても素敵な作品なのよ~!

その中でも私が気になったのはなんと花ではなく、クマちゃん(笑)

またまたわがままいってクマちゃんを教えてもらっちゃいました(*^_^*)

10.12.21 002

クリスマスカラーで(*^_^*)

かわいいでしょ~!!
教えてもらいながら、頑張って作ったよ!!

まずびっくりしたのが粘土の感触!!
なんて言っていいのかわからないくらい、気持ちよかった♪

座ってる所、段ボールじゃかわいそうだから、ウチに帰ってきてからこんなものを作ってみた。
10.12.21 003
消しはんの持ち手に使おうと思って買っていたけどサイズ的に使いずらかった木を三つつなげるとちょうどいい形に
それにリネンの布をかぶせてはんこでおめかし(*^_^*)

10.12.21 004

よくな~い♪
かわえ~~(^-^)

10.12.21 005
大きさ比較♪

と、ここまで撮り終えてから、耳や腕の所のボンドのはみだしが気になって、
直してみた


10.12.21 010

かわえ~(*^_^*)

いやいや、とっても楽しかったんですけど!
ヤバいんですけど!
はまりそう・・・

とりあえずはまたやりたくなったらdecorusheさんのとこへ行こう~っと(*^_^*)

そしてそして、なんと羊毛チクチクまで体験しちゃいました\(^o^)/
彼女、いろんなことやってて!
ちょっとだけやらせてもらんたんだ~♪

これまた楽しかったんですけど~!!

いや~ やりたいことがまたふえてきちゃった!!
あれもこれも(笑)


とにかく、今日は本当にありがとう♪
とっても楽しかったです♪
あれや、これや・・・いろんなこと♪
また図々しく遊びに行くからね(笑)♪よろしく(^_-)-☆


そして、デコクレイつながりで、
だいぶ前のことになりますが、9月のアート展でお隣になったmajuさんの所から嫁に来てもらったコ。
すっかり紹介しそびれちゃったので、ここでご紹介します
10.12.21 006

ぐふふ(*^_^*)
かっぱちゃん♪
彼女はこんな可愛いキャラクターがお得意。
とっても小さいんだよ!
10.12.21 007
ほら♪

今日、こうやって体験してみたから、お二人がどれほどすごいのかが改めて実感!

そして、アート展で逆のお隣さんからも可愛いのをゲットしてたんですよね~
10.12.21 008
harekazeさん
彼女はオリジナルキャラクターでポストカードやキーホルダーなど
可愛い作品を作っています。

その中の一つ。
とっても小さくって見たときにほっこりしてしまい♪
我が家につれてきてしまいました♪
10.12.21 009
ほら♪
こんなに小さい♪

これらはいつも私をほっこりさせてくれてます♪
今日からはくまちゃんも仲間入りだね~♪
【 2010/12/21 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
かわいい~和む^^
オーブン粘土はちょっとはまったけど
最初が結構硬いんだよね
これはクレイ粘土かな
台のハンコもガーリーでいい感じ
【 2010/12/22 (水) 】 編集
お返事です♪
☆三重のゆきさん♪

ね~♪和む~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・でしょ♪

とっても軽い粘土。クレイなのかな?
肌触りがとにかくびっくりするくらい気持ちいいヤツ。
しっとりというか、ふんわりというか。
【 2010/12/22 (水) 】 編集
すてき!!
とってもすてきな台に乗せていただいちゃって
くまちゃんも喜んでるね♡

今度は来年の干支のうさぎさんなんてどうかしら?
来年といっても あと10日もないね・・・・

1年早いね~
【 2010/12/23 (木) 】 編集
No title
クレイのクマさん、かわいい♪
台も素敵だわ~
羊毛チクチクもやったんだね。
どんなの作ってみたのかな?

どちらも私はやったことないものだわ。
【 2010/12/23 (木) 】 編集
お返事です♪
☆docorusheさん♪
毎日くまちゃんの顔を見て癒されてますよ^^v

来年も、よろしくね^^v


☆lanciaさん♪

かわいいでしょ~(*^_^*)
羊毛はね、ただ丸く作ってみただけ。基本だけ教えてもらったの♪

初体験って刺激的だったよ~(*^_^*)
機会があったらチャレンジしてみて♪
【 2010/12/24 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


