2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越しの見積もりって!

2月12日にシートベルトカバーの件でメールをくださったS.Mさま!
Mさまへ返信ができません!

お手数ですが、もう一度メールフォームからメアドをもう一度ご連絡くださいませ。

よろしくお願いします。



さて。ちょっと前の記事にさらっと書いていました”引越し”について。

子供たちの新学期に合わせてお引越しすることとなりました。

転勤とか新築とかそんなことでは一切なくて、もともとあった古い家に引っ越すのです。
旦那の実家と近い所なんだけどね。

仙台市内での引越しです。


そんな訳で今日は初めて引越し業者さんとの見積もりに挑みました!

今の所に移り住んだのはもう11年も前。
しかも新婚ホヤホヤだから業者も頼まずの引越し。

あの頃は若かったからな~(*^_^*)

友人たちに頑張ってもらったっけ(*^_^*)

今じゃみんなおじさん、おばさん。
頼むのも気が引ける・・・(´;ω;`)
そして何よりモノの量が半端ない!
見積もりしながらこの10年の月日とともに増えていった子供のものから自分たちのモノまで、
すごい量だなとシミジミ( 一一)

子供たちの学習机!二段ベット!
そして私の生地やらなんやら・・・

私のモノはこの数年で一気に増えた(;´∀`)
言われたことはなかったけど旦那もなんとかならないものかと思っていたはず(;^ω^)

だから今回の引越しはいい機会でした♪
巷で話題になった断捨離も兼ねて♪


そんなわけで、今回は業者さんにお願いすることに。

今日は2社に来てもらたんだけど、会社によってこうも違うものなのでしょうか?

とりあえず一番混んでる時期の3月26、27日の土日で出してもらったらA社とB社で倍の金額差が出たんですけど!!

どちらの営業マンさんもとても感じの良い方なんですが。

そいでもひとつ驚いたのが日にちによっての金額差!

どちらの会社もピーク時を過ぎれば半額近くになるのよ~!

どんだけこのシーズンにぼったくってるのかね~
↑関係者の方々が読んでたらごめんなさい(;´∀`)

とにかく、なんだか比較検討が楽しくなってきたかも(*^_^*)

みなさんで引越しのエピソードとか、こんな業者は注意!とか、
これは業者に聞いておいた方がいいよってことがあったら、ぜひ教えてください(*^_^*)

ぜひとも参考にしたいと思います♪^^v

【 2011/02/22 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/02/22 (火) 】 編集
私は7回してるけど今の所に来る時以外は
転勤に伴う引越しだったんで会社持ち^^
最後は上が小学校に入る前だったので夏だったから
おまかせパックでも比較的安く済んだかな

特に3月は多いから高くなるね
でもバイトさんも入るからどこに頼むにしても
目は光らせた方がいいよ
よりによってカバーしてなかった壁に傷つけられたし;;
いいところ探してね~
【 2011/02/23 (水) 】 編集
お返事です♪
☆秘コメさん♪

ありがとう~~!!
おかげでバッチリ(^_-)-☆
助かったよ~^^v


☆ゆきさん♪

そうなの!会社持ちだと業者も眼の色変わるみたい(笑)
だから子会社の良心的そうな所にしたんだ♪
でも、最後まで気を許さないでやらなきゃだめなんだね!
勉強になりますm(__)mありがと♪
【 2011/02/24 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


