2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二分の一成人式

まずは引越しの見積もりね(*^_^*)

秘コメでアドバイスいただいたMさんやご近所さんのアドバイスにより、無事引越し業者を決定しました(*^_^*)

お引っ越しは4月の5日に。

まだまだピーク時に入るのでしょうけど、きちんとやってくれそうな所でしたので(*^_^*)

そんな訳でハンドメイドは3月上旬にはいったん終了したいと思っております。

それまでは販売用ではなく、自宅用など、今まで後回しにしていたものを作っていきたいと思います♪


さて。
昨日は長男の最後の授業参観日でした。
4年生は10歳。成人の半分ということで、毎年この時期に二分の一成人式をするんだそうです。

ひとりひとり証書を担任からもらい、将来の夢を一言発表。

その後、親に宛てた手紙を手渡ししました。

11.2.24 003

長男の将来の夢は

水泳選手です。オリンピックに出場し、金メダルを取りたいです!
とのこと。

その後、私の所へニコニコしながら手紙を渡してくれました(*^_^*)

帰りに読んでみたら( ゚,_・・゚)ブブブッ

この時期らしいお言葉が書かれており(笑)、母として心の成長もしているんだな~と喜びました(*^_^*)

その文章がこちら

おかあさんへ

うんでくれてありがとう。
そだててくれてありがとう。
時間をついやして、ぼくのことを、気ずかってありがとう。
ときには、
「ウザいな~」
とか、
「すこしダマレ」
とか思ったことがあるけれど、
こんなにそだててくれて、ありがとう。
これからも、いっしょうけんめい生きるので、
ささえててください。


    ○○より


こちらこそ、ウザいくらいに口やかましい母ではありますが(笑)、
これからもよおしくお願いします
【 2011/02/24 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(4)
最近はあちこちでやってるんだね。
こっちでもあるということを周りのお友達から聞きました。

でもな~こんな手紙もらったら・・・
泣いちゃうだろうな、きっと。
【 2011/02/24 (木) 】 編集
2分の一成人式、はじめて聞きました。
うちはあと3年後です。
 お手紙うれしいですね。
お子さんの正直な気持ちなんでしょうね、きっと。
 
【 2011/02/25 (金) 】 編集
そうそううちの子達の次の年からやりだしたの~
ほかの学校ではやったみたいなのに残念;;
素敵なお手紙じゃん!
まだまだかわいいよ~
高校にもなるとね「ちっ」とか言いますから~
【 2011/02/25 (金) 】 編集
お返事です♪
☆bambie*ちゃん♪

bambie*ちゃんの地域でもやるんだね♪子供たちが自分のことを調べたりするから写真とかすぐに出せるようにしておいた方がいいよ♪
私は大変だったから・・・(;´∀`)


☆ゆこさん♪

ゆこさんの方ではやらないのかな?
誕生日に一言言ってあげるのもいいかもしれないですね♪

手紙はうれしいですね^^
年々涙もろくなり、ウルウルでした^^;


☆ゆきさん♪

そっかー!残念だったね!
じゃ、ホントの成人式にお手紙お願いしちゃったら♪(笑)

「ちっ」ね!!ムカッとくるんだろうな~^^;
ウチも「は~っ」とか大きなため息つかれたりする~!!
お互いがんばろうー!!
【 2011/02/26 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


