2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮・引越し

お久しぶりです(;´∀`)

今日はまた冬に逆戻りしたかのように寒いです~(>_<)
雪もチラチラ・・・

ひなまつりですね・・・
みなさんはお祝いするのかな?
ウチは女の子いないし!義母の誕生日だから、週末またお祝いするから今日はなにもありませーん!

そんな中、今日は母と一緒に引越し第一弾を行いました。

なぜそんな事をと思うでしょう。

リフォームも完成し、ウチのモノを少しづつでも持ってきたらと義父母。

実母は、きちんと日のいい日に引越しをしてからじゃないとだめだよと一喝。

引越しと言えるのは、新居で火を焚いて(コンロで湯を沸かしたり、料理したりして)お茶を飲んだりご飯を食べたりするんだそうです。

これは私の祖母が母に教えてくれたそうです。

そんなことを言われたら、やらないわけにはいけませんよね~
母も昔、日が悪いといわれながら引越しをし、その後いいことなし・・・という経験があるため、クドクドと・・・

出来れば家族で行えばよいそうですが、残念ながら平日ですから・・・

その辺は目を瞑ってもらって・・・

無事新居でお茶を沸かして飲んできました。

ちなみに4月5日の本引越しはバッチリいい日(*^_^*)
無事に終わることを願います。

ハンドメイドは少しずつですが、やってますよー^^v
そのうちUPできればしますね♪


そうそう。
次男が溶連菌にかかっちゃって、今日まで学校お休みしております。

今日は授業参観だったのに、残念(>_<)

みなさんも気をつけてね~^^


【 2011/03/03 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(3)
うちは女の子いるけど、ひな祭りしませんでした。
給食でちらし寿司でたらしいから、それでいっか?
ダメな親ですね。

お引越しいろいろ大変だね、すっかり落ち着くまでしばらくは何も手につかないよね~

次男君もお大事にー
【 2011/03/03 (木) 】 編集
引っ越しにも色々ルール(?)があるんですねぇ。

ひな祭り!
・・・。
・・・・・・。
ひな人形出さず・・・雛あられ買わず・・・
ちらし寿司で終わりましたorz
Oh~ダメ親´Д`;

次男君、早くよくなりますように☆
【 2011/03/03 (木) 】 編集
お返事です♪
☆decorusheさん♪

お~!給食にちらし寿司~!?贅沢~^^

ダメな親だなんて。
私の方が数倍ダメだよ~(;^ω^)

次男は今日から学校復活でした♪


☆bmbie*ちゃん♪

西と東によっても色々違うみたいだよ。これ以上知ってしまうと収拾つかなくなるから聞かなかった(;・∀・)

ちらし寿司、食べた~い!!
私は面倒だから↑の理由つけて作らなかったよ~ん
おいしかった?
【 2011/03/04 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


