2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなにお願い。

PC消す前にちょっとだけお友達の所に回ってみたら、
みなさんとっても心配してくれて、いろいろな活動をしてくれていました。

そのなかに、地震に対する備えについてのモノがありました。
たくさんの方が貼ってました。

そこで。
あまり地震に過剰にならないでください。

計画停電も始り、不安もあるとは思いますが、
みなさんには普通の生活を送っていただくのが、一番の協力だと思います。

TVで都内のお店にトイレットペーパーやカセットコンロが大量入荷し、みな争うように買ってました。

それをこちらの人たちにあげれたら、どれだけの方々が助かるだろうかと。

スーパーの陳列棚。
まるでこちらの被災地のようです。

そんなにあわてないで!!

今回、
電気、水道、ガス。
止まりました。

あってよかったと思ったのは、ろうそくと懐中電灯、石油ストーブ。

あとはほとんど自分が毎日の生活で使っているものばかりです。

過度な買いだめは控えてください。

今、この状況で完璧な備えを求めないでください。
落ち着いたら、ゆっくり企画を立てて備えていってください。

普通の生活をぜひしてください。

どうぞよろしくお願いします。
【 2011/03/17 (木) 】 未分類 | TB(0) | CM(7)
ご無事で、安心しました!!!
ほんとに良かった!

私の実家も無事でした。

こちらの買いだめ、ほんとにすごい状況です。
朝早くからお米屋さんやドラッグストアの前は行列です。
本当に必要になって買いにきてる人はどれくらいいるんだろう。
お店に陳列せずに、東北に届けてほしいです。
計画停電たった3時間ですよ?
東北の寒さで、まだ停電になっている地域を思うと
申し訳ないです。

1日でも早く復興できる様に、少しずつできることを
やっていきたいと思います。

【 2011/03/18 (金) 】 編集
無事でよかったです。
こちらもだいぶ復旧が進んでいますが
まだまだつらい状況の方もたくさんいて
心配です。
その方々の為にがんばってくれている方も
たくさんいます。
私たちもがんばりましょう!
【 2011/03/18 (金) 】 編集
ご無事でなによりです
 しばらくブログ更新がないので心配でした。
でも本当に良かったです。
 たしかに普通の生活の出来ている方が
あれほど物を買いあさっている姿をテレビで見ると
悲しい気持ちとともに、腹立たしさまで感じてしまいます。
 もっと日本国民が冷静な判断できるようになってほしいと切に願っています。

【 2011/03/18 (金) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/18 (金) 】 編集
riemanさん~~!
ご無事でよかったです・゚・(ノД`)・゚・。

メールを送っていたのですが、後に確認すると返ってきてしまっていたので、理由が分からず焦っていました…
ご家族ご友人、皆さん無事でとにかく安心しました…はあぁ

こちらも品薄状態みたいです。
今本当に必要な方のところに物資が回ってほしいですね…
私も出来ることがあればやっていきたいなって思います^^
【 2011/03/18 (金) 】 編集
一週間経ったんですね
「もう」なのか「まだ」なのかなんとも言えません…
無理もないことだと思うけど
軽いパニック状態になっちゃってるよね
一人一人が冷静になって被災地のことを考えて欲しい
この記事のリンクさせてもらっていいかな??
ダメだったら消すからまた言ってね

ブログの更新してもらっただけでうれしかったのに
返事くれてありがとう

【 2011/03/18 (金) 】 編集
お返事です♪
☆はるさん♪

ありがとう!!心配をおかけしました。

そちらの買占めすごいよね。なぜパンがあんなに売れるのかが謎なんだけど・・・
賞味期限すぐだよね~・・・


☆nekonatsukoさん♪

わ~!!ご無事でしたか~!!よかったー!!
そちらの方は大変でしょうね!
お互い、頑張りましょう!!
コメありがとう♪


☆ゆこさん♪

ご心配おかけしました。無事でした♪

ゆこさん達のような普通の感覚の人たちにまで、生活の支障が出てきてしまったますものね。
本当に悲しいですね。
早く正常に戻ってほしいものですね。


☆秘コメさん♪

ありがとう!感謝!感謝!
後ほどメールしますね♪


☆華扇さん♪

華扇さん~!!無事でした~!
あの地震はすごかった!!!

たぶんメールは、ネットが寸断されていたから戻ってきたんじゃないのかな?
そんなことされると余計心配になっちゃうよね!
ご報告が遅くなってしまい、たくさん心配させちゃってごめんね!!

ホント、元気にしてます♪

そちらの方も品薄ですか・・・
悲しいですね~・・・


☆ゆきさん♪

私自身、「もう」なのか「まだ」なのかわかんないな~。
一日はあっという間に過ぎていくの。
でも振り返ってみると、まだ一週間か・・・って感じ。

リンクOKです♪ありがとう♪
すこしでもお役に立てたらうれしいな^^

【 2011/03/19 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


