2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修了式

昨日は、震災後初の登校日で修了式でもありました。

久しぶりの登校に子供たちはとっても嬉しそう^^

でも、今のお友達と会うのも最後だと思うと、長男はちょっと複雑な思いもあったみたい。

それでも元気に家を出て、たくさんの荷物を持って家に帰ってきました。

これからまた長~い春休み。

放射性物質のこともあるからなかなか外に出させたくない親心と、家の中にずっといたらストレスたまるだろう子供たち。
お天気を見ながら少しずつでも外に遊びに行けるようにしてあげたいです。


さてさて、一番たいせつな!?通信簿。。。

普通~。いたって普通。

長男はなんでも先頭に立ってやっていくタイプ。
ちょっと調子に乗りやすく、家でも私たちに調子に乗るな!と言われるくらい(;´∀`)

次男はマイペースのおっとり型。
生理整頓がまたくできず、先生もお手上げの様子でした(TдT)
母の私もお手上げですけど・・・
片づけて~っていうと、モノが移動してあるだけで片づけになってない。
逆に散らかしているといってもいいくらい。

こんな子供たちも、来年度から新しい学校、お友達との生活が始まります。
きっとすぐにお友達を作って楽しい学校生活を送ってくれるだろうと思っています。
問題が起こらないことを願って(*^_^*)

毎日寒くて荷造りが進みません(;^ω^)

来週から暖かくなるらしいので、来週からがんばるか!!
【 2011/03/25 (金) 】 家族 | TB(0) | CM(4)
あれ、近くだけど転校になっちゃうのね?
4年にもなると友達と別れたくないってあるよね
中学校でまた一緒になったりしないかな
新しい学校でも頑張って^^
【 2011/03/25 (金) 】 編集
riemanさん、ご家族が無事で良かった!!
惑わされず,冷静な普通の暮らしが支援に繋がるのですね。
がんばります。
荷造り、来週からがんばってね。
私も,いろんなミスが続いてます。不安や疲れからくるのかな~
riemanさん、心はそばいるって感じてます!
【 2011/03/26 (土) 】 編集
今のお友達と離れるのは寂しいね・・・
でもきっと、すぐに新しいお友達が出来るだろうね^^
だけど、同じ市内・・・どこかで会うこともあるだろうし
中学や高校で同じになるかもね。

引っ越しも頑張ってね。
【 2011/03/27 (日) 】 編集
お返事です♪
☆ゆきさん♪

そうなの(>_<)
市内での引越しなんだけど車で30分位離れてるところだから。
学区が違くなっちゃうんだ。
これ以上長男が大きくなると引越ししずらくなると思って決断したの。
でも、今回の地震で私自身がご近所さん達にお世話になって改めていい所だな~って感じちゃって、引越ししたくなーい!!なんて思っちゃった~(´;ω;`)


☆おいしっぽさん♪

おいしっぽさんも大変な体験されたから、きっと今頃緊張がほぐれてきてるんじゃないですか?
ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
ブログ拝見しました♪さっそくリクエストに答えてくださりありがとうございます(*^_^*)
作ったらこちらでご紹介させていただきますね♪


☆bambie*ちゃん♪

そうだよね~(>_<)寂しいよね~
しかもこの地震で落ち着いてクラスのお友達とお別れ出来なかったみたいで・・・
でも、家族ぐるみで仲良くなったお友達とはこれからも仲良くしていきたいから、また会えると思うんだ^^
引越し、頑張んないと~!!
【 2011/03/28 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


