2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチジク入りパン~~!!

今日から4月ですね(*^_^*)

地震後、すっかり時間の流れ方が変わってしまい、
毎年感じる あ~♪もう4月か~(人´∀`).☆.。.:*・゚
っていう感じとはちょっと違った感じがしてます。
どんな感じにっていうのは言葉に表すのは難しいです・・・

西の方からは春の便りが伝わってきていますね♪

東北に来るのももうちょっと♪
楽しみに待ってます(*^_^*)

さて、私の生活サイクルも地震後からちょっとだけ変ったみたい♪

朝が弱くて、毎日必死の思いで起きていたんだけど、
停電生活の中で、早寝早起きを続けたおかげで、
今では目覚ましよりも早く目が覚めます!!

だからPCの時間も自然にこんな朝になっています。

やっぱり朝早くから活動出来るということは、一日が有意義に使えますね!
この生活続けていきたいと思いました。

さて、今日はパンのはなし。

先日救援物資!?で友人からもらった強力粉で私が手作り・・・
したわけではなく、(引越ししてからゆっくりかな~・・・)
ご近所友達のkちゃんが作ってくれたもの♪
彼女の作るパンは最近ではプロ並みの腕前!!
子供たちも大好き♪

今回はこんなパンを作ってくれました

11.4.1 001

頂いたとき、焼きたてでほんのり暖かくって♪

すぐに子供たちとガブリ!!

11.4.1 002

な~んと!!

イチジクが入ってました~(*^_^*)
11.4.1 002

私、イチジク大好きだから!!

おいしい!おいしい!

子供たちはイチジクの所を一口食べたときは、

うまーーい!

っていってたのに、その後

パンは最高!でも、イチジクはいらないΣ(゚д゚lll)

そうかい♪そうかい♪
それじゃ~母がイチジク食べてあげますよ~♪(*^_^*)♪

ということで、ほぼ私がおいしく頂いたのでありました(^u^)

kちゃん、ごちそうさま(*^_^*)
これからは離れちゃうからこんなに頻繁にパンも頂けなくなっちゃうけど、
また作ってね♪

今日の午後は引越し前の最後のお茶飲み♪←おしゃれにいえばウチカフェ!?
楽しみね♪

【 2011/04/01 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)
私もドライイチジク大好き~
パンに入ったドライフルーツってちょっとジャムっぽくなっておいしいね
↓節水の話、私も結婚した時から残り湯で洗濯してるけど
長男が中二になった頃からニオイが・・・^^;
スポーツしてなくってもだから、やっぱ思春期の男子ってニオウもんなのかな~
だからレ○アが欠かせません
お風呂に入る前に重曹も入れてます←ニオイ消し&保温効果
【 2011/04/01 (金) 】 編集
桜が咲き始めましたよ♪来週末ごろ満開の予定みたいv-252
暖かくなってきました^^
早寝早起き!
私もしたいと思いつつ・・・気がつくと0時過ぎてるーー;
休みの日、遅くおきると損した気分になりますね。。。
私もイチジク大好きです♪♪パン食べた~い♪
【 2011/04/01 (金) 】 編集
☆ゆきさん♪

えーー!!やっぱり男の子は匂うの~!?
数年後・・・こわーいガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
そうか、そうか・・・
すまなかった・・・レ○アのCM・・・

でも、重曹もいれてるのね!
覚えとかなくちゃ(*^^)v


☆dream-roomさん♪

ブログで綺麗な桜見たよ~^^v
やっぱりそちらは暖かくってうらやましいな(*^_^*)
3月に開花するなんてありえないもん!!

うんうん。でも、休みの日は起きるの遅くなっちゃう!!
遅くなるとなにもやる気にならないしね~・・・
【 2011/04/02 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


