2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願のバジルのパスタ! ジェノバスパ♪

やっとバジルさんが沢山採れるくらいまで成長したので、そろそろジェノバスパを・・・

(ここまでの経緯は7/4に書きましたのでそちらをご覧ください。カテゴリーの料理からだとすぐ見つかります!)

一人でムツムツと作って食べるのも寂しいので、お向かいさんを誘って!
子供達にはバジルは不評だったので、子供達が夏休みに入る前に!

ってなことで、本日ランチとなりました。

まずは結果から。

うまかった~(*^_^*)

一口目は「ん?こんな感じだったかな~?」だったけど、ちょっと塩を追加してみたら、

ん~!ボーノ♪ トレビア~ン♪

お向かいさんも、お隣さんも(急にお誘いしちゃった!)とっても喜んでくれました!

美味しい物を食べるってホント幸せですね!

みなさんも是非作ってみてください! 簡単ですよ♪
料理 ジェノバ風スパ
申し遅れましたが、冷製です。

そしてお隣の物は新じゃが♪お向かいさんが蒸かしてくれました(*^_^*)

超~デカ!o(^o^)oワオ! でも、うまかった♪ ごちそうさま(^_-)-☆

ではでは、レシピ・・・とまではいきませんが(分量は適当だったので・・・)ご紹介します。

~ジェノバ風冷製スパゲティー~

材料 (多分1.5人分くらい)

バジル・・・・・・・・・・・・・15枚くらい
パセリのみじん切り・・・小さじ山盛り1杯くらい
にんにく・・・・・・・・・・・・1片
松の実・・・・・・・・・・・・・大さじ1杯くらい
   (松の実が無い場合、くるみやアーモンドでもOK)
オリーブ油・・・・・・・・・・50cc前後

本当にごめんなさい!分量が適当で・・・
今度作るときはきちんと計って作ります・・・

さて、作り方です。

①すべてをミキサーにかけ、ペースト状にする。(すり鉢でももちろんOK)
  トロトロというよりは、ドロッとした感じに。あまり固いときは油を足して調節してください。

②塩、こしょうで味を調える。ちょっとしょっぱいかな~くらいが丁度いいと思います。

③パスタをゆでる。パスタの湯で時間丁度にゆでるといい感じ。アルデンテにしちゃうと、そのまま芯が残っちゃいますので、ご注意を。

④茹で上がったパスタを冷やして、バジルのソースの中に加え、まぜ合わせます。

⑤お皿に盛り付けて、パルメザンチーズをかけて できあがり♪

ぜひ、チャレンジしてみてくださ~い!

そしてそして、昨日書きましたエレファントガーリック。

今日の夕飯にスライスしてサラダに・・・と思い、1個をスライスした後、本当に生で食べれるのか~?と不安になり、味見・・・

げ~っ!\(◎o◎)/! カッラ~イ!!!! 

生で・・・食べれません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

うちの物はその”エレファントガーリック”では無いのか???

とにかく食べられたもんじゃないので、みじん切りにし、炒め物の中に・・・

すりおろしてドレッシングに入れるといいかも!

しばらくはこのデカニンニクとの格闘でありますな!

ランキング参加中です。
今日も一押ししていっていただくとありがたいかぎりです!
 

【 2008/07/16 (水) 】 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


