2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震対策しながらの片づけ~♪

ハンドメイドを始めたころは、リビングの一角のスペースをいただいて肩身の狭い思いをしていたものの、一年、二年と経つうちにだんだんとモノが増え、引越しする頃には一角どころか半分以上を占拠し、家族に申しわけなく思っておりました・・・

新居では一部屋頂き、念願の作業部屋をゲット!!

うれしいことうれしいこと♪

しかし、引越し後の片づけがこんなに大変だとは!!

家族の生活がまずは一番。

作業部屋は最後。

といっても道具を梱包した段ボールにも、必要なものがいろいろあって・・・
段ボールを開けてモノを探して・・・
すっかり物置状態となりかけた時、7日の大余震・・・

足の踏み場もなくなりました(TдT)

今日はその部屋をついに片づけ!

とはいえ一日では終わりませんでした。

スチールラックを組み立て、籠や箱を置いて。
とりあえず足の踏み場は確保出来ました(*^_^*)

でも、7日もこの部屋で作業して地震来たよな~・・・

と、いやーな予感が頭をよぎってしまいます・・・
そろそろ来そうな気もするし~(;´∀`)

そんな訳でこの地震が起きたから、おウチのディスプレイとか収納とか、だいぶ考えてするようになりました。

そんな地震対策も少しずつUPしようかな~って思います。

でもね~・・・地震対策グッズって今こちらでは品切れ状態です。
関東もそうかな?

本当なら家具の転倒防止のシートとかほしいな~って思って色々お店に行ってはチェックしてたんだけど、ほとんど品切れ。あっても馬鹿高い!

ということで、今まで使っていたマットなどの滑り止めシート(もちろん100均♪)
でも、これも売り切れなんだよね~(TдT)
それを切って家具(カウンターテーブル位の低い棚ね↓これ)の足に敷いてみた。
11.04.19 001


その上にレンジを置いた。

レンジも7日の震度6の余震の時に倒れた食器棚の上に置いておいたため、一緒に落下。。。

壊れなかったからよかったけど、また大きい地震が来てまた落ちたらショック!
気持ち的には強力両面テープでくっつけたいところだけど(笑)

よってレンジにも滑り止めシートを切って敷きました♪
11.04.19 002
こんな感じ♪

11.04.19 001

隣の布製のケースの下にもシートを。
こういうのも大きい揺れでは確実に落ちます。

揺らしてみたよ~(*^_^*)

うんうん。いい感じ(*^_^*)きっと大丈夫♪
結構滑り止めシート使えるかも♪

作業部屋のスチールラックの棚にも敷けば地震が来ても安心かも♪
・・・でも、もうシートがないよ~(>_<)


それから今日、ネットショップですごくいい!!って思ったモノを買いました♪

入荷待ちで到着予定は未定。。。
でも、楽しみ(*^_^*)

もちろん震災グッズです^^v



【 2011/04/19 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/04/20 (水) 】 編集
作業部屋ゲット,おめでとう♪
そういうスペースがあるって、わくわくしますね。
↓riemanさん、ナイス-ボディ~~@o@
私は薄ぺったくて出るとこも出てないから,憧れます。。
【 2011/04/20 (水) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/04/21 (木) 】 編集
お返事です♪
☆4.20秘コメさん♪

メール届いたかな?


☆おいしっぽさん♪

これからは気兼ねなく広げられます(*^_^*)

おいしっぽさんの着物姿も色っぺ~(´∀`*)ですよ^^v
出るところ・・・重力に負けてきて( ;∀;)大変なことになってます!

☆4.21秘コメさん♪

メールしました♪
【 2011/04/21 (木) 】 編集
ご無沙汰しておりました♪
ネットもつながり、ようやく落ち着いてきました

うちもレンジ買いました~~☆
実は4.7のときに落下し・・・
壊れなかったのが幸いでした
なのでただいま地震対策もばっちりです
片づけ・・・生活スペースでせいいっぱいな感じ・・・よ~~くわかります!


↓近友さんメッセージありがとうございます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします~
癒しキャラ的・・・の的って?!笑
安めぐみ方向でお願いします笑
【 2011/04/21 (木) 】 編集
どんな震災グッヅだ?
┏◎-◎┓  超気になる~
うちもね・・後日ね~♪
同じだったりしてか?
【 2011/04/22 (金) 】 編集
お返事です♪
☆*kaiちゃん♪

お~!レンジ、何買ったの~!!同じの!?
今度さりげなーく画像の端にでも写して(*^_^*)

癒しキャラ的の的?もちろん(*^_^*)的は的よv( ̄Д ̄)v ブイッ
安めぐみ・・・はいはい。(笑)


☆itomakiちゃん♪

ビンゴー!!
同じでしたね~(*^_^*)
でも、よく売ってたね!
ほとんどこの辺の店では売ってなかったよ~
さすが母だね!!
【 2011/04/23 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


