2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに手を出しました~!!

テフロン押さえ、いいね~♪
作りたかった物、作りました♪ が、

早速旦那に持たせてしまい、しかも出張のため、画像撮れてません!
明日帰ってくるので明日ご紹介しますね。

さて。

タイトル通り、やりたい!!って思っていたものの一つについに!ついに!手を出しました!

言い続けて数年・・・
必要に迫られてというか、それを使いたくって。

11.06.15 001

きゃは(^◇^)

タティングでーす!!

いろんなパターンは今の所必要なくって、お花モチーフが欲しくって♪

この”小さなてしごと”に載ってるもので十分なの!

いざ説明書とにらめっこしながら。
理解するまで大変だったけど、この動作を文章にするのも大変だっただろうなと、
変な所に関心しながら。

11.06.15 002

残念ながらこれ2回目の作品。

一番最初のは、最後の最後、糸を引きしめた時、あまりに力を入れ過ぎてしまい、
無残な姿に _| ̄|○

2時間かかって出来たのに・・・

で、もう一回チャレンジして出来たのが↑。
1時間くらいかかりました~(;´∀`)

久々にがんばった!
肩凝った!

明日になったら忘れてる!?

長男の調理実習用エプロン作らなくっちゃ!
タティングつけちゃおうか~(^u^)
ついに!ついに!タティングはじめたんですね!
私もず~っと気になっていたもの。
フェリシモでも、タティングのコースできましたもんね^^
うわぁ~私も早くやってみたい!!
・・・が、その前に、ふつうにかぎ針でモチーフ編みを覚えたいので
それを習得したら、タティングも始めま~す^^
それもこれも、お洋服などのポイントに付けるためのものなんですけどね^^
【 2011/06/16 (木) 】 編集
No title
タティングの世界へ・・・いらっしゃい!!!(笑)

2回目でコレは上手だよ!
素晴らしい~
コツさえつかめばもう大丈夫~^^

タティング使って何を作るのかしら~?
楽しみにしとこ~っと♪

私の誘惑は今タティングで、格闘中なのよ^^;
【 2011/06/16 (木) 】 編集
No title
いらっしゃ~い♪^^;
2回目で出来るなんてスゴイです!
私なんて理解できずに1ヶ月くらいほったらかしてたし(笑)
その後も な~んか頭の中に?が飛び散ってて^^;
ほったらかし・・・
最近、?を解消してくれそうな本をみつけて、やっと再開したところです♪
何が出来るのかな?あれかな~^^
楽しみにしてま~す♪♪♪
【 2011/06/16 (木) 】 編集
No title
おお~riemanちゃんもとうとう・・・^m^
いいね~
お花の中心も広がってないしさすがだわ~
最後のつなぎは未だに適当な私^^;
横でやってもらうと解りやすいんだけどね
bambie*先生と出張した~い
【 2011/06/16 (木) 】 編集
お返事です♪
☆oRieさん♪

フェリシモでタティングー!!気になる~(^u^)
私もワンポイントにってのが目的なの~♪
洋服にだとかぎ編みの大きさだよね、やっぱり。
お互いがんぼろう~!!


☆bambie*ちゃん♪

うふふ(*^_^*)
ついに始めちゃったよ~ 上手!?
いや~先生にほめられるとうれしいね~(*^_^*)
でも、用途は小物のワンポイントに使うだけなのよ^^

しかし、ゆきさんと二人で教えに来てほしいよ!!

bambie*先生のも楽しみにしてますぞ(*^^)v


☆dream-roomさん♪

うふふ(*^_^*)始めちゃいました~♪

やっぱ解説ってわかりやすいのとわかりにくいのとあるよね~
とりあえずがんばったよ^^v
dream-roomさんも?が解消してよかったね~♪
作品たのしみにしてますよ^^v


☆ゆきさん♪

は~い!仲間入りさせていただきます!!
といってもなかなか大作まではいきつかないと思うけど(;´∀`)
きっとこれから疑問があふれ出てくるだろうから、その時は先生方、よろしくです^^v

つなぎ・・・この後やってみたけど、形が崩れちゃったよ(;^ω^)
針は普通の針でやったんだけどいいのかな?
専用のとじ針ってあるの~?
ホント、二人に教えてほしいし、実演してほしいよ~!!

【 2011/06/17 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


