2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タティング~!!

今日は長男の11回目の誕生日でしたー!!

おじいちゃん、おばあちゃんも呼んでの手巻き寿司パーティー!

我が家の炊飯器5合炊き。
ま、5合で間に合うでしょう!なんて余裕かましていたら、
微妙~に足らず・・・(TдT)

しかも、母、大事な大事なバースディケーキ・・・・

はい。すっかり忘れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

長男、ショック!

ごめんよ~!明日またパーティーだ!!

なんて言い訳してみたりして・・・・

とにかく、少しずつ大人っぽくなっていく長男よ!
誕生日、おめでとう♪



それから、先日の福島の話。

今日、読み返してみると、ちょっと感情的に書きすぎちゃったかな~って反省。。。

関東に住んでるみんながいい気にならなかったんじゃないかな~って。

気分を悪くしちゃった方がいましたら、ごめんなさい。

ただ、一部のほんの一握りの心ない人たちに対して言いたかっただけです。

ここへ遊びに来てくれてる人達は、みんな優しい人たちだもんね♪





さて。
気分を変えて♪

タティング、がんばった!
色々アレンジもしてみた。・・・といっても数を変えたりしただけだけどね(;^ω^)

             ↓これと    ↓これ 
11.06.18 001
        ↓これと↓これ
11.06.15 001 2

他のはいろいろ変えながら。

なんとか慣れてきたかな~(*^_^*)

ただ、画像にもあるうように、最後のいと処理が面倒~(>_<)

とじ針も専用のがあるのかな~
専用のって細いのかな~

縫い針でやってみたんだけど、かなり細めのやつじゃないと突っかかっちゃう~(>_<)

だから結局後回し~!!

もうちょっと練習して作品にペッタンコ♪したいな~(*^_^*)
No title
すごいわ!
私が始めた頃とは全然違う出来上がり・・・
riemanさんうまいよ~~~*^^)v
これだけ出来たら・・・あとは根気さえあれが中物もいけますな。

糸処理ヤでしょ~^^;
私もヤだもんw
私は細めの縫い針でとじちゃってます。
クロスステッチ用の針を使うといいと本には書いてありますよ^^


長男クンお誕生日おめでとう~~!!!
どんどん大人に向かってるのね・・・しみじみ。
ケーキなしは痛いミスだけど・・・^^;
ごちそうとケーキと別々の日に食べれて二度おいしい気分になれるじゃん☆
【 2011/06/18 (土) 】 編集
No title
長男君お誕生日おめでとう~!
今日はティーパーティということでケーキもね^^

もうこんなにいっぱい!!
すごいよ~~
私も最初はクロスステッチ用の針使ってたけど
太いんだよね~
最後の糸処理でがたがたになることもあって・・・^^;
針穴が少し大きめの普通の針でやってます

【 2011/06/19 (日) 】 編集
No title
すごい~もう習得してるじゃない~(><)
あたしにとってタティングできる人は尊敬ものです!
ますますがんばってね!

長男君もおめでとー♪
ほんと痛いミスだったけど、2度楽しめてHAPPYだね!
はがきも届きました~♪どうもありがとね(^^)v
【 2011/06/19 (日) 】 編集
お返事です♪
☆bambie*ちゃん♪

え~!先生も糸処理イヤなの!良かった~(*^_^*)
やっぱり細めの針なのね♪ありがとう^^

無事ケーキ食べましたよ^^v
長男も二度おいしいに気付いたみたい♪


☆ゆきさん♪

すごい!?ほめられるとうれしいね~(*^_^*)

私も糸処理でダメにしたよ~(>_<)
慎重にしないといけないね^^;

ゆきさんも普通の針なのね♪わかったワ^^v


☆らるをちゃん♪

うふふ(*^_^*)
私も今まではらるをちゃんと同じ気持ちでいたんだよ~^^
らるをちゃんも色々チャレンジしてたから負けられないもんね~^^v
がんばるよ!!
【 2011/06/21 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


