2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのカラーセラピー(*^_^*)

さ!今日は先週行ってきたイベントについて♪

7月1.2日と、家の近くにある青年文化センターで開催された、
「癒しの花束」というイベント。

テレビの地方番組で告知してらしたのをたまたま発見。

ちょっと興味ある~♪なんて思っちゃったので、行ってみました。

イベントタイトル通り、癒しがテーマで、ヒーリング関係の方々の集まるイベントで、
レイキヒーリングというモノをされる方々が多く、あとはカードだったりアロマだったり、
マッサージだったり。

なので、会場に入った瞬間、なんともいえない空気感で・・・
11.07.01 002

静か~な空間で。
私のような興味本位で来たモノにとっては、どうしていいものか訳も分からない状態で、とりあえず一回り。

で、来る前からやりたいと思っていたカラーセラピーのブースを見つけ、じーっと怪しげに眺め。

一人すでに体験中の方がいたんですが、勇気を持って声をかけてみた・・・

15分後にできますよ♪と優しく答えてくれて♪

あ~聞いてみて良かった(*^_^*)
ちょっともう帰ろうかな~って正直思ってたところだったのよね~(>_<)

そしてついに♪

早速、目の前にあるカラーボトルから直感で6個選んでください。と

直感と言われたら、素直な私はスイスイと♪
直感というよりも、適当に・・・っていう表現の方が当たってるかもしれない(;^ω^)

で、選んでだ直後に、
「写真撮っていいですか?」と、突然に!
11.07.01 001

手前にあるのが私が選んだボトル♪

そして奥に座ってる方が、セラピストの村井さん♪
素敵な方です♪

で、実は村井さん、いろんなことが出来る方で、
このカラーセラピーや、レイキヒーリング、そして今回初めて知った整膚というマッサージになるのかな?
など。
で、今回は、カラーセラピーと整膚をセットで体験させてくれました。

で、ボトルを選んだら、このボトルたちの意味を話してくれながら、整膚を行ってくれました。

この整膚、とっても気持ちがいいぞ~(^-^)
会場内は節電だからだと思うが、ちょっと動くと汗ばむ位の温度で、
私ももちろん汗ばんでて。
マッサージしずらかっただろうけれど、
やさしくなでられるような感じだったり、
皮膚をつかまれ、
↑脇や背中など、つまみがいのある厚みだったでしょう・・・(TдT)

で、つままれてちょっと上にひっぱるの。
それがなんとも気持ちくって。

整膚中は、ボトルの話をしていたので、整膚の感想が言えなかったので残念でしたが、
ぜひまた機会があったらやってもらいたいくらいのモノでした♪

30分が予定時間なのですが、あっという間にすぎちゃって、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました♪
ありがとうございました♪
この出会いを大切にしていきたいと思っています(*^_^*)
これからも、仲良くしてくださいね♪

その村井さんは、青葉区の大町で、お二人でお店を開いています。AmiAというお店。

そして村井さんのHPはこちら→リラクゼーションルームぽっかぽか
ブログもされてます。

ぜひ、興味のある方はのぞいてみてね♪
レイキや整膚いついても詳しく説明されてます(*^_^*)


さ、私の選んだボトルの意味は~???
知りたい方だけど~ぞ♪
11.07.01 00102

さっきも言いましたがこの画像は選んだ直後なのです。

このあと、○で囲んだ二つをくっつけてくれて、並べて、
左から過去、現在、未来となります。と。

あ~ん、その状態で撮りたかったな~なんで思いながら。

詳しく書く前に、まず、今の自分は悩みという悩みはほとんどない状態で。
特にこんなこと聞きたいな~ってことはなく、本当に興味本位(;^ω^)

やっぱり結果もそんな感じだったよ~!!すごいね~(*^_^*)


まず現在から。

なに変化が起きる時期ですね。
たとえば引越しとか。

ひ~! 引越ししましたよ~!

そして、今の状態をとても楽しんでいて幸せと感じている。

はい。楽しいね~(*^_^*)今の生活♪
ウチのこと色々考えてみたり、野菜育ててみたり♪
アッという間に一日が過ぎていきますね~(*^_^*)

で、過去。

過去は、なんとも全身かゆくなるような言葉を頂きました。
 
愛情あふれる方ですね♪と。

聞こえはいいですが、結局は自分のことよりも周りの人のために尽くしてきたということだそうで。
自分は二の次という人ですとのこと。

確かにそうだったというか、母親ってそんなもんよね♪
子供が大きくなって、自分の時間が持てるようになったから、とっても今が幸せだということなのでしょう。

そして、未来。

なにか行動を起こすかも?

あら~(*^_^*)
なにかしら~(*^_^*)
もともと行動力のある人なので、なにかやりたいことが出来て、それに突っ走るらしいです。

それはそれで、とってもワクワクする話ですね~(*^_^*)
どんなことをするのかな~(*^_^*)

今はまったくわからないけど。。。

そして最後に、ラッキーカラーというか、これからの私のカラーというものを選んで頂きました。
それは、オレンジ(^-^)

これからの生活の中にオレンジを沢山取り入れていくと、未来の行動へスムーズに移行できるそうです。

ほほ~♪オレンジですね(*^_^*)了解しました!

早速、↑村井さんコメントの所、オレンジに変更しまーす♪

というわけで、こんな結果になりました。

本格的なカラーセラピーとなると、ボトルの数ももっと一杯ある中からになるんでしょうから、
今度はなにか悩みが出来た時に、やってみたいと思います♪

悩み・・・出来るのか~!?
【 2011/07/04 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


